冬のオススメ

父親6年生(総務局)

仕事が大変だから・・・
年末だから・・・
サンタだから・・・(地球上のほとんどの方には関係ないっすね)


いろんな理由で忙しいものです。
いやはや、お疲れさまです。


そんな冬だからこそ、
コドモ連れて行っておいた方がいいところがあります。
それは・・・


遊園地。


え?
なんでって?


寒いからですよ。


寒い=外はイヤだ=外遊びはしない
という三段活用に陥るオトナが、実に多いもの。


その結果。


遊園地がいー感じですいています。
夏休みだったら30分でも1時間でも待ちそうな
乗り物・アトラクションにどんどん乗れる。
待ち時間がほとんどないという事は
連続も3連チャンも4冠王も(なんか違うな)可能、
ひたすら乗れるのであります。


実際、12月の週末に訪れたよみうりランドでは


★ジェットコースター「バンデット」
東京スカイツリーを眺めながらの連続搭乗。


★「クレージーヒュー・ストン」
(イスに固定されて60mまで急上昇/急下降)に3連続で乗って10分。


★シューティングライドアトラクション「アニマルレスキュー」
密猟者を捕まえ損なっても、またすぐに挑戦。


★「フォーミュラバトルレース」
コレが一番待った・・・でも10分。


ついでに、今はイルミネーションもしていますので、
夜もステキなのです。

こんなに料金の元が取れる季節は
地球上において他にはありません。


と思ったら
さらにお得になる情報があると、社内で聞きました。
それがこちら。


『日テレぐるチケ』

オープニング特別企画として
よみうりランド「ジュエルミネーション」のチケットをお得な価格で販売予定!


・・・だそうです。


コースターでストレス発散のおとーさんも
財布を握る?おかーさんも
ひたすら遊ぶコドモも
みんなにっこり。
気持ちが熱くなりますよー。

父は左向き?

父親6年生(総務局)

父の責任感。

日々膨らむ妻のおなかをさすっても
エコーの画像で「あ、ここに目が」と発見しても
ポコポコけとばす足を感じても
突然変化があるわけじゃーありません。
でも実際に子どもが産まれると
恐ろしく行動にそれが現れました。

高速道路を走行している自分が
なぜか左車線を選択するようになったのです。
つまり、明らかに以前よりスピードが低下。

「子どもがいるから何があっても死んじゃイカンのだ」
そんな潜在意識が行動に出てくるんですね。

子どもが生まれる前、
「初めて」のドキドキ感と「初めて」だからの不安感は
誰もが持つもの。
SHREK.jpg
そう、あの「シュレック」も同じなんですよ。
12月10(金)21:00~「金曜ロードショー」では
「シュレック3」を放送しますが、
「1」で他人(他キャラ?)と交わる喜びを
「2」で自分に自信を持つ強さを知ったシュレックが、
なんと今回は父になるのです。
そればかりか、王様になる?という初めてだらけの状況で
悩みつつ、他人を助けながら自ら成長していきます。

アニメでしょ?と思った皆さん、
意外と親が学べる、そして笑える場面が実に多いのです。
親子で、そしてこれから親になる方も
ぜひ、暖かい気持ちになれる「シュレック3」をご覧ください。