○○○○○○を探せ!

オガリー(ズームインサタデーD)

突然ですが、6文字の食べ物と言われて何を思い浮かべますか?
私は、『カレーライス』です。

今から3年前でしょうか、当時新婚ホヤホヤだった私は
大好物のカレーライスを嫁に作ってもらうことに。

楽しみに帰宅した私に嫁が一言。
嫁:「なんか、ちょっと失敗したかも」


ちょっとくらい何とかなるだろ、と思って鍋をあけると・・・あれ?
カレー特有のとろみというか照りがないんです。
不安になりながらルーにお玉を沈めようとした、その時!


ル ー に お 玉 が 刺 さ っ た !!


お玉から離れないルー。
鍋を逆さまにしてもこぼれないルー。


接着剤かなんかのCMかと思ったくらいに衝撃的でした。
嫁の言い分から推察するにレシピの3倍近いじゃがいもが圧力鍋によって『でんぷん状態』に・・・

今となっては笑い話ですが、当時は「毎日こんなメニューだったらどうしよう・・・」と本気で悩んでました(笑)


そんな私とは裏腹に、この人は今回も最高の食材にありつけたようです。
今週放送のズムサタでは、大人気企画『さすらいの味覚人』をお伝えします。

舞台は福井県!キーワードは『6文字の食材』。
全国の食材を探し回っている沖縄出身の川満さん。
今回は一体どんな食材に出会ったのでしょうか?

記事を読んでいただいている皆さんに1つだけ教えちゃいます!
福井といえばこの時期『越前がに』は欠かせませんよね。
11月6日に解禁されたこの「かに」をどのようにして食べるのか、気になります。

他にも珍しい食材から、皇室献上の知られざる名産品まで、地元の名物料理をたっぷりご紹介しますよ!!

青森の魅力・・・

オガリー(ズームインサタデーD)

はじめまして、毎週土曜日の朝に放送している情報番組『ズームイン!!サタデー』でディレクターをしている、オガリーです。
パパモコモ奮闘中!?です。

来月2歳になる男の子のパパなんですが「うちには子どもが2人いる!!」と嫁に怒られてばかりの毎日です・・・。
しかし!私も父親として唯一(?)威厳を発揮できる時があるんです。それは
「週末に出かける場所をプレゼンできる」ということ。(最終的に行き先を決めるのは嫁)もはや、仕事のために情報を集めているのか、嫁が怖く・・・じゃない家族のために情報を集めているのか、といった具合です。

そんな私がオススメするのは
12月4日のズームイン!!サタデーで紹介する
「祝!東北新幹線全線開業 冬だからこそHOTな青森グルメ」です。

八戸駅から新青森駅まで伸び、東京から青森までがグッと近くなりました。
青森は日本全国でも有名なご当地グルメの宝庫!
『青森生姜味噌おでん』『八戸せんべい汁』などは有名ですが、まだまだ知られざる極上のあったかグルメがあるんです!!

どんなグルメかは、12月4日放送のズームイン!!サタデーで、たっぷりと青森の魅力と共にお伝えしていきます!
が、ちょっとだけご紹介。
青森県産のニンニクにこだわった○○。
青森・津軽でしか作られていない唐辛子を使ったインド人もびっくり料理など、冬だからこそHOTな青森グルメ情報盛りだくさんでお届けします!!
土曜日の朝、ズムサタを観てからご家族で青森に行ってみてはいかがでしょうか。

ファミリーでのお出かけ費用の捻出・・・という超大仕事もボク担当・・・です。(笑)