ジャック・オ・ランタン弁当

2013/10/10

こちらは、先日作った娘のお弁当。

今月はハロウイン!ということで、ジャック・オ・ランタン弁当です。


harroween2.jpg


◆メニュー
・黒米入りごはん
・レッドオニオンの肉詰めとレッドオニオン入りハンバーグ
・かぼちゃとレーズンのサラダ
・いんげんのしょうゆ炒め
・れんこんのきんぴら
・ゆでオクラ
・薄焼き卵
・りんご

ジャック・オ・ランタンは、チェダーチーズ入りのスライスチーズを
クッキー型で抜き、海苔で顔を付けました。


このお弁当、一番苦労したのが「HALLOWEEN」の文字。

細かい作業はやっぱり苦手です。
途中集中力が途切れたようで、特に「W」は雑ですね・・(^^ゞ

見た目は荒っぽいですが、
時間を費やしたこの文字に娘がひとこと。

「英語は読めないからここ取って~。」


・・・・・・・。がーん。

結局、チーズの文字は、
私の胃袋へ消えたのでした(T_T)。

 

■ コメントをくださった方へ ■


(Mママさん)シフォンケーキ美味しいですよね♪シフォンケーキはメレンゲによって食感が違ってくるで、「メレンゲの泡立ては角が立つまでしっかりと、しかし泡立てすぎない」というパティシエの先生の教えを守って作っています。泡立てが足りないとふんわりと仕上がらず、泡立てすぎると卵黄生地と混ざりにくいので何度も混ぜてしまい、泡を消してしまうという理由です。簡単に作る裏技見つけたいですね!

(グリーンアップルさん。さん)ありがとうございます。全然尊敬していただけるような感じではなかったんですよ~。もういっぱいいっぱいでして(^_^;)あさりと白菜のねぎ焼きそば、よかったらお試しくださいね!

(ゆかさん)管理栄養士を目指す学生さんなんですね!私は、病院で働いたことはないのですが、病院で管理栄養士として勤務する友人が、「患者さんの健康状態が良くなった時が心底嬉しい」と話していて、いつもすごいな~と尊敬しています。管理栄養士は、病気の予防や改善をサポートする素晴らしい職業ですよね。私は、「楽しく美味しく食事をとることが健康につながる!」を信じて努力したいと思っています。色々見て、聞いて情報を集めてくださいね。応援しています!

(マヨさん)テレビを観ていただきありがとうございます!お好みで食材をプラスして作ってみてください。お口に合いますように!

(みぽりんさん)運動会に黒豆ごはんをおにぎりに!お子様の大好物・・嬉しいです!上重さんが、とっても美味しいと言って召し上がってくださったのでほっとしました。ソース焼きそばも美味しいですよね~(^^)/

(浪漫飛行さん)大阪のスーパーはソースの種類が多いんですね!大阪で食べた焼きそば、お好み焼き、たこ焼き・・どれも絶品だったので、納得です。大葉味噌焼きおにぎりを、運動会お弁当に!笑顔あふれる幸せごはん・・(*´▽`*)ありがたいです。

(千葉達郎さん)再度コメントを入れてくださりありがとうございます!あさりと白菜のねぎ焼きそば、気に入っていただけたら嬉しいです!酢や黒酢との相性もいいので、仕上げにかけるのもおすすめです(^^)

(ちゅらさんさん)秋鮭の甘酢オイスター炒め、好評でよかったです!旦那さまが積極的にお魚を食べるようになった・・ちゅらさんさんの腕と愛情の賜物です~(*^^*)レシピ本、ありがとうございます。お役に立てる本となりますように!

コメント(4件)

■ミナコ

またまた可愛いお弁当ですね♪
うちの娘も多分同じ反応のような…。もちろん、私には文字は無理ですが…。
なので、チーズのかぼちゃは作ってビックリさせちゃおうと思います。
いよいよ明日ですね!!さっそく本屋さんへ買いに行こうと思ってます。
その前に、明日は午前中さつま芋堀の行事があります。さつま芋のレシピお願いします。
うちはいつも、さつま芋と言えば♪いもご飯ばかりで…。よろしくお願いします♪

2013/10/11 19:30:17

■グリーンアップルさん。

成澤さん、こんにちはあ。告白ですが、わたし、アサリが多少苦手でありまして。ベーコンで塩味にアレンジして作ってみようと思うのですが、いかがでしょうかあ。こんな質問で申し訳ありません。ヒントが詰まっているブログをありがとうございます。
ハローウィーン、いいですね。楽しみです♪

2013/10/11 15:23:58

■ゆか

お返事ありがとうございます!
色々情報を集めて自分がやりたいと思ったことを頑張りたいと思います♪

ジャックオランタンとっても可愛いですね☆
それにしても、お弁当にこれだけいろいろなおかずをつめられるのはすごいですね!参考にさせていただきます(^O^)

2013/10/11 12:07:37

■ましろちゃん

こんな楽しいお弁当が出てきたらわがやの子供たちは大喜びです。早速用意して頑張って作ります。ビックリしてめがてんになっているようすが目に浮かびワクワクしてます。

2013/10/11 11:54:55

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別