お菓子作りが嫌いな方でも大丈夫!ハロウインスイーツの作り方

2014/10/24

もうすぐハロウィン!

ご家族やお友達と計画されている方も多いでしょうか。

せっかくのハロウィンパーティ!

ちょっと目がひくスイーツがあると嬉しいですよね。

でも、「毎日が忙しくて」「お菓子作りは苦手」・・という方も多いはず!

 

今日ご紹介するのは、

「ハロウィンパーティにスイーツを作りたいけど、

お菓子作りの時間がない!お菓子作りは嫌い!」

という方にオススメの「クロッカンブッシュ」の作り方です。

泡だて器も、ボウルも使いません!

ha1.jpg

用意するものは、

・にんじん(太くて大きいものがオススメ)・・・1本

・市販のチョコシュー・・・2袋

(要冷蔵のものではなく、袋菓子コーナーに置かれている中にチョコレートが入ったもの)

・アルミホイル、爪楊枝、ピックや旗

です。

 

では、作りましょう♪

 

まず、にんじんを丸ごとラップに包み、電子レンジにかけます。

(にんじんの大きさによりますが、

電子レンジ500Wで3分加熱し、ひっくり返して2~3分程度。

余熱でも火が通るので、爪楊枝がすっと入れば大丈夫)

ninjin.jpg

安定するようにへたを切り落としてください。

次ににんじんにホイルを巻きます。ninjin2.jpg

チョコシューを袋から出して

shu.jpg

ホイルを巻いたにんじんに爪楊枝で刺してください。

シューは上から刺していますが、初めての方は、下から上に向かって

刺していったほうが簡単です。

koutei1.jpgチョコシューとチョコシューの間の隙間にナッツなどを押し込んで

ココアをふり、お好みのピックやリボン、旗を飾れば・・

ha1.jpgあっという間に完成~♪

ココアの代わりに、粉糖をふりかけたり、

カラフルなチョコレートを塗ったり、アレンジしてお試しくださいね。

 

食べ終わった後のにんじんは、

サラダや炒め物などにして捨てずにご活用ください。

楽しいハロウィンを!

 

■ コメントをくださった方へ ■

(4人姉妹さん)お弁当本からたくさん作ってくださり、ありがとうございます(*^^*)夕食にも!とても嬉しくて、励みになります~。わかめを焼くことは、岩手に住んでいた時に出合いました。ろばた焼きのお店で、魚介とともにわかめが出てきて、網で焼いたんです。それまで、酢の物やみそ汁が多かったのですが、焼いたわかめにすっかりはまって。それ以来、焼いたり、炒めたり、BBQにも登場するようになりました!ソーセージと魚肉ソーセージ、どちらがヘルシー?というご質問について・・商品によって成分が異なり、専門家の方々によって見解は様々なのでお答えするのは難しいのですが、一般的なカロリーや脂肪分は魚肉ソーセージのほうが低いです。色々と種類があって迷ってしまいますよね。

(マヨさん)秋鮭のすだち焼きをお試しいただきありがとうございます。すだちの爽やかな香りが合いますよね♪冬はゆずの絞り汁を加え、皮の千切りをのせるのもオススメです。以前、日本料理店ですだちを使った寿司飯をいただいたことがあるのですが、とっても香り良くて最高でした!すだち、色々使えそうですね~。

コメント(1件)

■4人姉妹

こんばんは。お返事ありがとうございます。

ハロウィンスイーツ…自分にも出来そう♪ちなみに…ハロウィンの日はいとこの子供の誕生日なんです。近くではないので、当日には持って行けませんが、我が家が本家なので、法事やら墓参りやらの時は来るので、おもてなしスイーツを考えるのが楽しみです♪
そうなんですね~。なるべくカロリー控えめを心掛けたいので、質問して良かったです。

よく豚こまを買って来るのですが、カロリー控えめなレシピとかありますか?

2014/10/26 23:51:06

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別