かわいい女子トークとお昼ごはん

2015/03/19

一昨日は夏日を記録した地域もあったそうですね。

札幌はまだコートが手放せない気温ですが、

地面からはにょきにょきと芽が出始め、少しずつ春を見つけることが多くなりました。

緑いっぱいの季節はもうすぐそこです!

 

haru.jpg

 

娘が卒園し、午前中からお友達が遊びに来てくれる日が多くなりました。

賑やかで楽しいお昼ごはん。(今日とおとといの分)

 

IMG_2791 (3).JPG

 

思わず吹き出してしまうかわいい女子トークが炸裂!

子供たちの発想って面白いな~と。

 

maffin.jpg

 

頭が凝り固まった母は、なんだか新鮮な気持ちになりました。

 

笑いっぱなしで。

「食べるのが遅~い」と娘に怒られましたけどね。

 

■ コメントをくださった方へ ■

(器楽窯さん)ありがとうございます(*^^*)スキーやそり、雪遊びなど北国ならではの遊びがたくさんできて娘は楽しかったようです。黒はんぺんレシピ、気に入っていただけたら嬉しいです。

(4人姉妹さん)わ~♪ブロッコリーを作っていらっしゃるのですか?採れたての野菜、贅沢ですね♡酢味噌ベースなので、いろいろな旬野菜に代えてお試しください(*^^*)定番備菜嬉しいです~!!

(静岡大好きさん)子供の頃、お祝いごとには巻き寿司やおいなりさんを母が作ってくれたことが多かったせいか、嬉しい日にはお寿司になることが多いように思います(ラクしてちらし寿司が多いですが(;´∀`))黒はんぺん入りのおでん、美味しいですよね~!ピカタ風丼も是非!

(ミナコさん)お久しぶりです!もう対等にお話されるのですね(*^^*)にこやかな会話風景が目に浮かびます。黒はんぺん、いただく機会が多いのですね!よかったら作ってみてください(^^)/今年は息子と娘が一緒にみられる最初で最後の運動会があるのでわくわくしています!

(みぽりんさん)温かいお言葉をありがとうございます(*^^*)3年間とても早かったのですが、楽しい思い出がたくさんできました!はんぺんぐしゃぐしゃ、飛び出してしまいましたか!「力の入れすぎ注意」と追記しておきます!いつもお子様と一緒に楽しんでくださり嬉しいです♡

コメント(3件)

■マヨ

こんにちは、久しぶりにコメントします。
お嬢様のご卒園おめでとうございます。もうすぐ一年生ですね。
北海道はまだ寒さが残っているようですが、鹿児島や名古屋では桜の開花が話題となっています。こちらでは春休みになったのでしょうか、公園では子供達が元気な姿が目につきます。お昼のゴハン華やかで美味しそう!!お嬢様たちの楽しそうな様子が見に浮かびます。


2015/03/23 09:49:14

■4人姉妹

こんばんは。お返事ありがとうございます。ステキな来客て来ないで、楽しそうですね。我が家も、昨日、今日と、2日間続けて来客でした。お彼岸サンでもあり、お参りに来てくれました。家にこもりっきりの私にとっては、来客となると、やっぱり嬉しいし、励みにもなります。今回は、持参して来られたので、食べてばかりでしたが、物々交換が普通の我が家は、気持ちよくありがたく頂きました。

成澤サンレシピの中から…焼き鳥丼作りました。かなりご飯が進みました。

2015/03/23 00:34:25

■器楽窯

札幌もまだコート脱げないですか。秋田も今日までは暖かいのですが明日からは、又雪のようです。春そして入学式が、待ちどうしいですね。子供さんの喜ぶメニュー娘にもおしえましたよ。有り難う

2015/03/21 12:15:31

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別