いんげんのパン粉まみれ

2018/05/15

旬のさやいんげんとサクサクのパン粉の組み合わせ。

 

20180515141519.jpg

これからたくさん出回るさやいんげん。

サクサク、カリカリ。食感が楽しいソテーはいかがでしょう?

香ばしいにんにくと粉チーズのコクがポイント。

シンプルだけれど、くせになる美味しさです。

パンにもごはんにも、パスタにも、お酒のお供にも良く合います。

 

 

いんげんのパン粉まみれ

 

■ 材料:作りやすい分量 ■

さやいんげん(筋を取る)・・・20本

にんにく(みじん切り)・・・1片分

オリーブ油・・・大さじ1

(A)パン粉・・・1/4カップ

(A)アーモンド(粗く砕く)・・・8粒

(B)粉チーズ・・・大さじ1/2~

(B)イタリアンパセリ(粗いみじん切り)、塩・・・適量

 

■ 作り方 ■

1.フライパンにオリーブ油とにんにく、いんげんを入れて弱火にかけ、時々ひっくり返しながらじっくり焼く。さやいんげんに火が通ったら器に盛る。

2.1のフライパンに(A)を入れ、フライパンに残ったオリーブ油をからめながら中火で炒める。きつね色になったら(B)を入れてさっと炒め、塩少々を加えて味をととのえ、1にかける。

 

■ コメントをくださった方へ ■

(nakamuraさん)編み込みバーグ、作ってくださりありがとうございます!!

明日も食べたいと催促だなんて・・嬉しすぎて涙、涙。そしてバンザイです\(^o^)/。

実は、なかなか短時間に作れなくて、何度も何度もタイマー片手に作ったので

メッセージを拝見し、じぃ~んとしました。

先日我が家では食パンの上にのせてオープンサンドにしたら、

子供のお友達に喜ばれました。またお試しいただければ嬉しいです。

嬉しいお言葉をありがとうございました(*^^*)♡

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別