ヒルナンデス!の収録でした。

2018/08/12

昨日は、ヒルナンデス!の収録でした。

収録後に大事に持って帰ってきたもの。

使い捨ての紙コップ。

 

IMG_8776-1.jpg

 

収録でご一緒した

我が家 坪倉さんのサイン入り。

 

毎回収録の合間にスタッフの方々にお茶を出していただくのですが、

誰の紙コップか分からなくならないように、自分の名前を書くんです。

いつもは、本番前に自分で書いているのですが、昨日は

坪倉さんが私のコップに「女王」と書いてくださって。

わ。わ~♡と嬉しくなって、「女王」ではなく、

「坪倉さんのサインがいい」と

ついつい、心の声が出てしまったところを、

さらさらと快く書いてくれました。バンザイ\(^o^)/。

シンプルレシピで毎回ご一緒している坪倉さん。

話のタイミングが絶妙で、面白い話がテンポよく、

次々と、飛び出してきて。

とにかく、人前で話すのが苦手な私はいつも尊敬の眼差し!

毎回、上重アナとのやり取りがすご~く面白く、吹き出してしまうことも、

本番中でも笑いが止まらなくなることもあるので、

きっと、台本があったり、打ち合わせしてるのかと思っていたら、

まったく打ち合わせなどしていないんだそう。びっくりです。

テレビではかなり短く編集されてしまうのですが、

放送されないところも笑いが盛り盛り沢山。

本当に楽しい収録です。

(いまだに私は毎回緊張してますけれど(笑))

IMG-3229.JPG

 

今回の先生も、苦手女子の方も豪華で素敵な方々♡

お話しもとっても魅力的でした!

放送予定は10月15日(月)。(かなり先ですが。。)

簡単なレシピを考えてみたので、ご覧いただければ嬉しいです(*^^*)

 

■ コメントをくださった方へ ■

(きーちゃんさん)個人ブログにもコメントをくださり、ありがとうございます(*^^*)

とっても嬉しかったです(*^^*)

髪型は毎回大雑把な注文でして。私の説明で大丈夫だったでしょうか。。

チーズ焼き、お口に合えば嬉しいです~!!

(米田 好さん)初めまして!!ありがとうございます(*^^*)

簡単に手に入る食材で、使いきりできるレシピ、今後も発信していきたいなと思いました!

半端に残ってしまうこと、ありますよね。そんな時は、味噌汁に入れる、

炒めて焼肉のたれやめんつゆで味付けする、焼きそばに入れるなど細かい

レシピがなくても作れる料理で消費すると使いきりやすいかなと思います。

捨てる前に一度、試してみていただければ嬉しいです!

料理を始めた頃はなかなか使い回しがしにくいですが、色々作っていくうちに、

豚肉の代わりに鶏肉でも大丈夫なんだ!とか、玉ねぎがないからネギでなど、

代用できるようになるかと思います。私もまだまだ料理の勉強中。

一緒にお料理を楽しみたいです~(*^^*)

(くるみさん)ありがとうございます(*^^*)

フライパンだけのお料理が大好きなんです。お鍋よりも洗いやすいですし、

焦げ付きにくく、何より、短時間にできるのがお気に入りです。

ウスターソースとカレー粉、チーズの組み合わせは最近のお気に入りで。

よかったらお試しください!

コメント(1件)

■はる

はじめまして。
北海道に住んでいます。
ヒルナンデス!はいつもお昼休みに必ず観ています。
特にレシピの女王が大好きでした!特に成澤さんの大ファンなのです♡
今日の豚いなり丼を夕飯に作りました!
レシピ通りに作るのが苦手なのですが、成澤さんのレシピはいつもレシピ通りです^^
今日もお肉を先に炒めたい衝動にかられましたが、調味料を投入してから火を点けるのは理由があるのでしょうか?
教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします(*´∀`*)

2018/10/01 21:41:26

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別