プリンジャム。ショコラ。

2013/04/26

只今、朝ごはんに大活躍!

puddingjam.jpg

先日、初代レシピの女王の成澤さんと共演する機会がありました。
去年の12月の収録(こちら)以来です!


その時に頂いた北海道のお土産がこれ。

毎朝の朝ごはん。
寝起きすぐだとなかなか食のすすまない子供たちも、これがあるとあっとう間!
とっても助かっています~。ありがとうございます^^

でも。ちょっと目を離すと、これだけ食べてしまうので
何度も何度も「パンにつけて食べてね~~!!!」と言ってます(笑)


成澤さんとの共演。詳しくはまた後日ご連絡しますね。
初めてのことで。とっても緊張でした~~。


****************************************

・ワカメご飯。
懐かしいですよね~^^
給食メニューって今でもワクワクしてしまいます。
ワカメご飯。とっても簡単なので、よかったら作ってみてくださいね!
サワラのピカタとセットでもいいですね。
我が家もおにぎりにしましたよ^^

・作って頂いてありがとうございます!
ピーマンの佃煮・お豆と青菜のしらす炒め:毎週!嬉しいです~。
                            こういうストックがあると便利ですよね^^
                            私もまたストックします!
お豆と青菜のしらす炒め:よく作って頂いてるなんて!嬉しいです^^
            ひじきと桜エビの方は、ひじき(水煮)25gと桜エビ(乾燥)3~4gで作っています。
            他、大豆や調味料は同じでO.K.です。
            こちらもよかったら作ってみてくださいね。
~レシピ本より~
サラダピクルス:半日くらいでもしっかり漬かりますよね^^私もこれくらいのも好きです!
           セロリ。子供たちがあまり食べないですが、これだと食べますね^^
           甘酸っぱい感じがいいのでしょうか~^^

・酵母。
昨日は本当に温かかったですね^^久しぶりに歩いて保育園のお迎えに行きました。
酵母を起こすにもいい季節です。イチゴは発酵力強いので、本当におススメです!
毎日眺めていると愛着わきますね^^

・最近。
4月から娘も小学生になることもあって、最近は少しのんびりとした毎日を過ごさせていただいています^^
皆さんが想像されているよりもず~~っとのんびりです。
今まで子供たちとしっかり向き合ってなかったなぁと少し後悔したり。
その分、今を楽しみたいと思っています。

コメント(6件)

■まあ

プリンジャムなんてはじめてききました!どんなジャムかすんごい気になります!今度デパートでする北海道展にないかなー!(笑)和風ピカタはやく挑戦したいのになかなかタイミングがあいませんヽ(;▽;)ノつけた卵液が余ると書いてありましたが、柳川さんは余った卵液をなにかにリメイクってされてるんですかー?!

2013/04/26 19:57:22

■シナモンロール

こんにちは^0^
お返事ありがとうございました。
早速ひじきと桜エビで作ってみます^^
プリンジャム美味しそうですね!そのまま食べたくなるの分かります!
またヒルナンデスで柳川さんを観ることが出来るなんて嬉しいです(^0^)今まで御出演された分(予選から)も録画を残してあるんですよ。大ファンなんで^^
次回も楽しみにしてますね。
あと、「根菜とひじきのお豆腐ハンバーグ」のレシピがhinaちゃんからOKでたら教えてくださいね。

2013/04/26 12:28:58

■yakitatetamago

こんにちは (^-^)
「プリンジャム」 美味しそうですね。とっても気になります。食べてみたいですね。
ご飯にふりかけもそうですが、ふりかけのところだけ食べたり、ジャムもつけすぎじゃない!って言うくらいつけたりして。。
テレビ出演楽しみのしています。録画予約しなくちゃ!

2013/04/26 12:23:34

■wakamama

テレビ楽しみにしています!柳川さんにお目にかかれるのも久しぶりなのでうれしいです^^。
ヨーグルトドレッシング作りました~。不思議ななめらかさと言うか、新ドレッシングです!とってもおいしかったです^^。いろいろな食材に合いそうですね!

我が家の娘も来年小学1年生です。やはり、小学1年生は大変ですよね?育休を延期して家にいてあげようと思ってますが、なんせ初めての小学生なので・・・、いろいろ考えてしまいますね。
レシピ本第三弾、あったらうれしいな・・・^^。

2013/04/26 10:43:28

■ユミママ

おはようございます。お返事をありがとうございます。
プリンジャム、美味しそうですね!食べてみたい‥でも北海道のお菓子はなかなか手に入らないですね(>_<)柳川さんレシピで再現していただきたいです(^皿^)
ヒルナンデスのご出演、とっても楽しみです♪ぜったい見ます!ビデオ撮ります(笑)!!
昨日は柳川さんのお母様がよく作ってくださったという野菜炒めを卵で包んだオムレツを作ろうと思って、野菜炒めを作ったのですが、あまりにお腹が減っていて(笑)、レンジでとろとろスクランブルエッグ。を作って、野菜炒めの上にかけていただきました。とっても美味しかったです♪次は薄焼き卵バージョンで作りたいです(^^)

2013/04/26 08:01:29

■かんの

おはようございます^ ^
プリンジャムですか?
すごーく美味しそう^ ^ 可愛らしくて、ほんわかした感じが柳川家にピッタリなおみやげですね^ ^

番組予告。待ってます^ ^
ぜ〜ったい。見まーす!!!!

2013/04/26 05:21:57

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別