初スイカ。

2013/05/10

私のスイカ好きをよ~~く知ってる両親。
スイカがあると ちょくちょく届けてくれるんです。

そのスイカ。今年は早くも届きました^^


とっても嬉しいんだけれど。
さすがに大玉1玉は困るなぁ~と思うこともあったんですが。

suika.jpg

でも。もう、そんな心配しなくていいみたいです^^

私の分も残しておいてね~~。


****************************************

・人参たらこふりかけ。
たらこって、結構塩辛いのに子供たちは平気で山盛りで食べたりして。ちょっと気になりますよね~。
これなら多少かけ過ぎても安心です^^
早速作って頂いた方も!嬉しいです^^娘さん、たらこ好きなんですね♪喜んでもらえてよかったです!
人参の味もしますよね^^私も人参味が好きなので、たらこ少なめのも好きなんです~。
電子レンジで乾燥させるのもいいですね!フライパンよりお手軽で^^
このオレンジ色。元気の出る色ですね~♪
明太子でも美味しいと思います^^よかったら作ってみてくださいね♪

・作って頂いてありがとうございます!
ひよこ豆とひじきのサラダ:いえいえ。こちらこそありがとうございます!
                 なんとなくわかったのですが、ちょっと自信がなくて。。。
                 ひよこ豆。私も大好きなお豆です^^
ササミのオイル漬け・醤油きのこ:この組み合わせもいいですね~^^卵ともあいそうです^^
              喜んでもらえて私も嬉しいです!
              新潟の方なんですね!!ぽっぽ焼き。懐かしいですよね^^
              お祭り終わっちゃったんですね~~。残念です~~。。。
キュウリの醤油漬け:これから夏にかけて活躍しそうですね^^
              カレーのおともにもいいですよね!
              忍び瓜は、読んでいた小説に出てくるお料理で。
              その本のレシピで作っているので、残念ですがご紹介できないんです。。。
              夏にさっぱりと食べれそうな感じでした!
~レシピ本より~
レンジ蒸し鶏のとろとろ卵ソース:私の思い出のメニューです^^
                     とろとろのソースの感じがいいですよね!
                     ピーマンに長ネギ。苦手克服!嬉しいです♪
サワラのヨーグルト味噌漬け:私もよくお魚をつけます!簡単でいいですよね^^
              体調はいかがですか?なかなか食事もとれないかもしれませんね。。。
              でも。赤ちゃん楽しみですね♪
              人参たらこふりかけもよかったら作ってみてください^^
              ご飯が沢山食べれるといいですね~。。。

コメント(5件)

■匿名

こんばんは。
うちの長男もスイカ大好きです。これまで私はほとんど食べなかったのですが、長男を妊娠してから大好きになりました。不思議ですよね~^^
今年は一歳の次男もスイカを一緒に食べれるといいなぁと思ってます♪
ごぼうのクルミ揚げを作りました。
ニンジンも一緒にですが、家族はカリカリのクルミがおやつみたいだと喜んでました。
野菜がたくさん食べられる嬉しいレシピです。

2013/05/10 21:24:19

■wakamama

スイカ!夏が来ますね~^^。
我が家は5日の子供の日から、激動の1週間でした・・・。
5日に、2番目くんがまた下痢をし、翌日に3番目くんが熱と嘔吐。翌々日は病院行って3人で家にこもり、昨日は、私も熱と嘔吐!2番目くんは幼稚園の遠足に行けずパパとお留守番。3番目くんは点滴のため病院へ。私も一緒に処置ベットでぐったり。夜になって3番目くんに発疹が出て今日も病院へ。
我が家に胃腸炎が蔓延したところに、突発だったのかな~みたいな感じでした。
娘とパパには悪いけど、家族みんなでおかゆ食べてました(笑)。
つわり以来の嘔吐、きつかったです(笑)。
で、イチゴがどうも泡が出ません・・・。入れ物が悪いですか?パッキンのない保存瓶に入れてますが、パッキンある方がいいですか?
いつも越後姫なのですが、今日はとちおとめを買ってみました。パッキンの瓶でやり直してみます!

2013/05/10 12:49:04

■あっこ

お返事ありがとうございます!体調は大丈夫です(*^.^*)
我が家の人参は、昨晩は鰆の付合わせで、にんじんツナサラダになりました。これも美味しくて、人参たくさん食べられますね☆今朝の朝食に残しておいたのを食べたら、味がなじんで更に美味しくなってました♪

2013/05/10 08:57:59

■yakitatetamago

今日も気温が上がるみたいです。熱くなってくると、「すいか」 美味しいですよね。
もう、スーパーでも見かけるようになってきました。
お子さんたちもスイカが好きみたいですね。
我が家もすいかが好きなので、1玉買いたいところですが。。冷蔵庫には入らなくて(>_<)。
いつもカットされているスイカを買ってきます。
なんだか、スイカが食べたくなってしまいました ^_^;

2013/05/10 08:20:07

■ユミママ

おはようございます。お返事をありがとうございます。
もうスイカがあるんですね(^^)子どもさん達、スイカが大好きなのですね☆大玉を一玉!子どもさん達、食べる量が増えているのですね!これは、この夏はたくさんスイカをGETしないとですよね(^^)
私もダンナもスイカが大好きで、ダンナの祖母や母も、私の母も、夏は必ずスイカを贈ってくれます。で一玉を二人で食べてアっという間になくなります(^皿^)娘はバナナ以外のフルーツは食べてくれません。柳川さんの子どもさん達のように、フルーツも大好きな子になってほしいです☆

2013/05/10 08:07:15

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別