フライドポテト。

2013/05/11

子供が好きそうなフライドポテト。
じゃがいも苦手の我が家の子供たちはあんまり。。。でした。

それが、いつの頃からか大好きに。

friepotate.jpg

おうちで作る時は、ちょっと厚めに切った方が好き。

外はカリッと、中はホクホクのフライドポテト。
ポイントはやっぱり油の温度かな??

friedpotatekondate.jpg

じゃがいもが食べれるようになった~!と思って、
続けて作ると飽きられてしまうので、注意しないとです~~。

定番ですが、レシピは明日改めてアップしますね。

 

****************************************

・スイカ。
夏はやっぱりスイカですよね!
5月になってからも肌寒い日が続いていましたが、昨日はようやく暖かい(暑い)と思える日でした。
こちらはスーパでもまだ見かけないですね~。実家ではスイカを頂いたらしくて。
スイカの季節が待ち遠しいです!
私も子供たちに負けないように(?)しないとです~。

・作って頂いてありがとうございます!
新ゴボウのクルミ揚げ:カリカリっとしたクルミが私もお気に入りです^^
           人参も美味しそうですね!
~レシピ本より~
人参ツナサラダ:シンプルですが、私も好きなおかずです♪
           そうですね!少しおいた方が味がなじみますね^^

・風邪。
ホントに激動だったんですね~~。
兄弟で続くと本当に大変でよね。お疲れ様でした。皆さん体調はすっかりいいでしょうか?
こういう時はやっぱりお粥ですね。
イチゴ酵母。お砂糖は入れていますよね??それなら多分イチゴの方に原因があると思います。別のお店とか、種類にしてみるのもいいと思います!
次こそはブクブクしてくれるといいですね^^

コメント(5件)

■あおい

おいしそう

2013/05/15 17:10:06

■yakitatetamago

子供がポテト大好きで、作ったこともありますが、
なかなか上手くいかず。べちゃっとなってしまいます。
温度がポイントなんですね。
レシピ楽しみにしています!おやつにいいですね!

2013/05/11 23:32:52

■まあ

今日ふりかけをつくろうとしたら母に知らない間に明太子つかわれてました(*_*)しょっく!!はやくつくりたいです(*_*)厚めのフライドポテトわたしも大好きです!ホクホク感があっていいですよねー!塩のかわりにコンソメにしたりマジックソルトにしたりいろんな味付けでたのしんでますo(^▽^)o久しぶりにたべたくなりましたー!

2013/05/11 15:25:57

■ユミママ

おはようございます。
フライドポテト大好きです~♪そして、ステキな盛り付けですね☆
フライドポテトは、いつもマ〇クで食べるばかりで手作りしたことがありません(^^;明日のレシピが楽しみです☆

2013/05/11 07:37:29

■かんの

おはようございます^ ^
フライドポテトは主人の大好物です。

あまりにも幸せそうに食べるので、私の分もあげてしまうほどです^ ^

お芋は、男爵、メークイン。どちらがよろしいでしょうか。
レシピを楽しみにしています^ ^


2013/05/11 07:35:41

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別