なめたけ焼きおにぎり。

2013/05/21

のせるのと、混ぜるのとでは、なんとなく違う。

nametakeyakionigiri.jpg

なめたけをご飯だけだと少し水っぽくなるので、鰹節をひとつかみ。
水分を吸ってくれるし、美味しさもアップ。


これだけでもいいけれど、最後にバターでこんがり焼いて、お好みでお醤油少し。

nametakeonigiriobentou.jpg

しっかり味なので、お弁当にもぴったり。

なめたけ×○○。いろんな組み合わせが出来そうですね^^

 

****************************************

・はちみつ。
我が家ははちみつ消費がすごくて(笑)。特にバターと合わせることが多いですね^^
それにヨーグルトにもはちみつでした!
トーストにはちみつバター。さらにバニラアイスなんて!!!惹かれますね~♪
こういう時はカロリーは忘れないとですよね(笑)
はちみつも花の種類もたくさんで、それによって味も違いますよね^^
我が家の子供たちもはちみつは大好きなんですが、香りが強すぎるのはダメみたいです。
なので、普段使っているのもさらっとした香りも味も軽いものです。
はちみつ専門店。私も行ってみたいです!!!

・はちみつレモン。
我が家もそうなんです!ちょうど国産レモンを買ったので、はちみつレモンを作ってみました。
ヨーグルトにのせたり、お湯や炭酸で割ったりしています。
娘がお気に入りなんで♪だんだんと夏っぽくなってきましたね^^

・写真。
写真を撮る時は、一番美味しそうに見える角度で撮るように努力しています(笑)。
作っていると、一番アピールしたい「美味しいところ」が出てくるので、それが伝わるような写真をとりたいな~と思いながら撮ってます!

・CM。
昨日は月曜日でした。CM放送の日で。ご覧頂いてありがとうございました!
そうなんです~~。とっても緊張でしてました~~。
やっぱり恥ずかしいですね。。。

・プリンジャム。
スーパーに売っていたなんて!うらやましいです~~。
あれから子供たちのリクエストが続いていて。また食べたいです!
今朝のおめざ。楽しみですね♪

コメント(5件)

■wakamama

テレビ見ました~!なぜかこっちもどきどき(笑)。また月曜日見ます!やっぱりかわいいです、素敵です^^。
厚焼きフォッカッチャを、強力粉で作りました。準強力粉がなかったもので・・・。ほんとはもっと軽い感じになるのですか?これはこれでおいしかったですよ!もっちりという感じでした。
なめたけ、我が家は玄米ご飯にゴマと混ぜてよく食べてました。ただのまぜご飯です。おかかもいいですね!やってみます^^。

2013/05/21 14:21:14

■シナモンロール

こんにちは^^
なめたけおにぎりとっても美味しそうですね!
ちょうどえのきを多く買ってあるので作ってみます♪
以前リクエストした「根菜とひじきのお豆腐ハンバーグ」のレシピありがとうございます^0^
材料を揃えたら早速作りたいと思います!
お弁当の写真に一緒に写っているのはアボカドのベーコン巻きでしょうか?教えてください!

2013/05/21 12:06:52

■ユミママ

おはようございます。
なめたけでおにぎりが作れたらと思っていましたが、水っぽくなってしまって(>_<)なるほど〜鰹節を入れればいいんですね!しかも焼きおにぎりにするとは!美味しそう☆
「Happy‥」本から、かぶの葉のふりかけのレシピを、大根の葉で作りました。パラっと、市販の菜めしのふりかけのようになりました!自分で菜めしのふりかけを作れるなんて感動です♪

2013/05/21 07:50:55

■ゆみたん

以心伝心と一人で喜んでいるのですが?J昨日、手作りなめたけ作ったんです。
今朝のブログを見て早速お弁当のおにぎりにしました!
?PCM見ました?a可愛い?~録画して夜、主人にこの人が柳川さんだよ?aと【アイドルだね】と主人に笑われました

2013/05/21 07:28:22

■ぽぽんた

手作りなめたけ、我が家はヘビロテで利用してます(笑)
そっかー、おにぎりのご飯に混ぜる時は鰹節をちょい足しですね~やってみます!

ハチミツといえば、ミツバチが生涯で(40日位だそう)集める花の蜜で出来るハチミツはわずかティースプーン一杯分だそうです。

果物や野菜の受粉もミツバチの働きが大きいとのこと…あたし達が美味しいものをいただけるのはミツバチが頑張ってくれてるからなのねと感謝しながら大切に使ってます。

そう考えると柳川さんのレシピ、あたしにとってはミツバチさんみたいなものかも~(笑)

2013/05/21 07:23:23

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別