【レシピ】アボカドとチーズのベーコン巻き。

2013/05/22

昨日のお弁当(こちら)に入っていたおかずのひとつがこれ。
アボカドは、加熱して食べても美味しいですね^^

avocadbakoncut.jpg

             ≪アボカドとチーズのベーコン巻き。≫

材料:
アボカド 1/2個、ベーコン 6枚、プロセスチーズ 30~40g

作り方:
1.アボカドは種と皮をのぞいてくし型に切る。チーズは棒状に切る。

2.ベーコンにアボカドとチーズをのせて巻く。巻き終わりを爪楊枝で留める。

  avocad01.jpgavocad02.jpg

3.フライパンで焼く。

☆チーズは溶けないタイプを使ってくださいね。
  今回はチーズも入れましたが、アボカドだけで巻いても十分美味しいです^^


nametakeonigiriobentou.jpg

味付けはベーコンとチーズの塩味だけ。
お好みでお醤油を少しかけて食べても美味しいですよ。
(沢山かけると塩辛くなるので、風味つけ程度でO.K.です。)


****************************************

・なめたけ。
なめたけの混ぜご飯。好きなんです~♪給食のメニューにもありました!
なめたけ×鰹節。おにぎりにもいいですよ^^
玄米ご飯とゴマもいいですね!
ちょうど作って頂いてたんですね!ありがとうございます^^さらにおにぎりも!早速ありがとうございます♪
何度も作って頂いてありがとうございます^^なめたけってやっぱり美味しいですよね!
他の組み合わせも、いろいろ試してみたいです!

・アボカド。
ベーコン巻きレシピが遅くなってすみません~。
お弁当の奥だったけど、気が付いて頂けて嬉しいです!!
巻いて焼くだけなので、よかったら作ってみてくださいね^^
個人ブログの方もご覧頂いてありがとうございました。根菜とひじきのお豆腐ハンバーグも、よかったら作ってみてください^^

・はちみつ。
このシリーズの絵本は、絵もキレイだし、出てくるもの全部美味しそうですよね!
はちみつやさんもすごくお気に入りです^^私もいろんなはちみつをそろえたくなったところで♪やっぱりアカシアですか!!私もお気に入りを見つけたいです^^
ミツバチのはちみつ。それだけなんですね!!びっくりです。
我が家は毎日何匹分のはちみつを使ってしまっているでしょうか~。。。大切に美味しく食べないとですね^^
私のレシピも役に立っているでしょうか~??そうだとしたら、とっても嬉しいです!ありがとうございます^^

・作って頂いてありがとうございます!
厚焼きフォカッチャ:強力粉で作っても、少し違った感じでいいかもしれませんね^^
             ふんわり、もっちりも美味しそうです!
~レシピ本より~
カブの葉ふりかけ:大根の葉でもいいですね!
            これで混ぜご飯おにぎりもいいですよ^^

・CM。
月曜日。ご覧頂いてありがとうございます^^
やっぱり恥ずかしいです~~(笑)
まだしばらく続くので、よかったらまた見てください(?)ね^^

コメント(8件)

■しみず かのん

つくってみて.ほんとおいしかった~! また、たべたいです!!

2016/08/08 19:05:31

■ははっち

こんばんは。
アボカドのこんな食べ方もあるんですね。
早速、明日作ってみたいと思います。
以前、アボカドのチーズ焼をしてみたら、アボカドがゆで卵のような味に感じたのですが、私だけでしょうか…^^
私が頻繁にアボカドを食べるため、種がいつも目につく息子が植木鉢にうえてくれました♪
早く芽が出ないかな?と毎日水やりしてます。
さるかに合戦のかにみたいな息子&私です^^

2013/05/22 21:44:45

■シナモンロール

こんにちは^^
アボカドチーズのベーコン巻きレシピありがとうございます^0^
材料は常備してあるものなので早速作ります!お弁当の定番おかずが1品増えて嬉しいです^^
昨日は根菜と挽肉の和風春雨炒め(2回目)を作りました。初めて作った時から旦那にリピートのリクエストをもらってたので。昨日も美味しいとどんぶりにして食べてました。
それに春キャベツの塩麴もみにごま+ごま油+シラス+醤油で和えてたべたら美味しかったです!
今日は根菜とひじきのお豆腐ハンバーグを作ります。明日のお弁当にもいれちゃいます^^
以前は毎日の献立をどうしようと悩んでいたのですが、柳川さんのおかげで作りたいものが多くなり、定番も増えて助かってます。そして何より美味しいです♪
いつもありがとうございます^^

2013/05/22 15:26:55

■風華

なるほど!サラダとそのままだけでなく、こうして焼く食べ方もあるんですね~。
勉強になります^^!

先日、冷やし中華のブログを拝見しましたが、息子が最近袋に入ってるたれ(ゴマも中華味も)が苦手だと言い始めました。
小さい頃はかなぁ~り中華味を好んでたのですが・・・。

何か良いスープはありませんか?

ちなみにラーメンは必ず塩味を選ぶんです^^;

2013/05/22 15:20:01

■さくら

お久しぶりです!
なかなかコメントできずにいましたが、毎日ブログは
楽しみに拝見していまし(*^^*)
まだ柳川さんご出演のCM見れていないのが、残念です(>_<)
アボカドベーコン巻き、とっても美味しそうですね!
アスパラを巻くことはよくありましたが、
アボカドもすごくおいしそう!(^^)!
今度作ってみます!
そういえば、先日娘の2歳のバースデーで、柳川さんのお誕生日プレート参考にさせてもらいました!
娘はまだよくわかっていないようでしたが、写真もとって、いい思い出になりました!!

2013/05/22 13:43:25

■ユミママ

コメントを途中で送ってしまったようで、申し訳ありません。
チーズとベーコンの組み合わせ、美味しそうです♪アボカドは私もダンナもニガテで‥(悲)、アボカド以外のお野菜をチーズとベーコンで巻いて作っても美味しそうですね☆

2013/05/22 10:44:33

■ユミママ

おはようございます。お返事をありがとうございます。
チーズとベーコンの組み合わせ、美味しそうです♪ダンナも私もアボカドがニガテで(>__<)

2013/05/22 08:51:27

■yakitatetamago

おはようございます ^_^
私も、アボカドandチーズが好きなので両方入れて作りたいです。とっても美味しそうですね。
アボカドを加熱して食べるのは初めてなので、楽しみです。
また一つお弁当のメニューが増えました!ありがとうございます。


昨日、塩キャベツを作ってストックする間もなく食べてしまいました。
昨日はしらすとお揚げ、今朝はしらすとごまで食べましたが、どちらも美味しかったです。
家族みんなこういうのが大好きです!

2013/05/22 08:39:53

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別