作りたかったもの。

2013/07/10

ついに。作りました!

kakigooritukuri.jpg

この時の赤と黄色のシロップ(詳しくはこちら)で 作りたかったもの。

やっぱりかき氷!

ずっと作ろうと思っていたけれど、問題はかき氷器。
しまい込んだままだとなかなか出すきっかけがないんですよね~。

でも。最近の暑さのせいか、息子が急に出してきたんです。

ichigomilk.jpg

練乳もかけて、少し残っていたごろごろイチゴソース(こちら)もトッピング。

ホントのシロップは、淡い色だけど果物の風味はしっかり!

「なつは かきごおりだね~~^^」なんて(笑)。
息子も満足したみたいです。


****************************************

・冷やし中華。
私も。昔はそんなに好きではなかった気がします。
子供たちの影響もあってか、最近はホントによく食べますね~^^
醤油だれは酸味を利かせたものも多いですが、私のは少し控えめかもしれません。
一度沸騰させているので、さらに酸味がマイルドになりますよ。
自分で作るとこういうところが調節出来ていいですよね^^

・スイカ。
種。我が家の子供たちもなんです~~。
スイカ大好きなんですが、種があると嫌がって。
これをとるのにかなり苦労してたんですが、この方法だと本当に楽ですね!
また詳しくのせてみますね^^

・作って頂いてありがとうございます!
大葉味噌:ご飯がすすみますよね!お子さんもしっかり食べてくれて嬉しいです♪
      ベースが甘味噌なので、意外と子供でも食べれますよね^^
      本当に。これからが夏本番ですね~。
レモネードのもと:大活躍!嬉しいです^^
           我が家もこれが欠かせなくて。常に冷蔵庫に入ってます。
           炭酸割りもいいですね!炭酸も常備しないとです~~。
~レシピ本より~
夏野菜の揚げ浸し風・千切りレタスのサラダ:揚げ浸しは夏野菜何でも合いますよね!
                 和風ドレッシング。気に入って頂けて嬉しいです^^
                 すぐに作れるので、ちょっとした時にもいいですよね!
翡翠茄子の梅ドレッシング:これもさっぱりと食べれますよね^^
                 暑い時期は梅ドレッシングもさらに活躍しそうです。

コメント(3件)

■めぐゆ~

個人でなさっているブログも毎日拝見させていただいています。
ピクルスって作ってみたいと思うものの、つけ汁の量とあとに残るもったいなさを先に考えて、敬遠してきましたが、お酢煮か、なるほど~、と目から鱗でした。
幸いお酢煮は子どもも主人も好きだし、これで安心!と早速、今朝初ピクルス作りでした。明日は朝からピクルスを食べて、夜は手羽を煮ようと張りきっています。

2013/07/10 22:01:50

■yakitatetamago

こんにちは(^∇^) かき氷。いいですね!
うちにもかき氷器がありますが、しまいこんでしまってf^_^;)
出そうかな?練乳かけ美味しそうですね♩


昨日、冷やし中華のタレ作りました。市販のものと違って、酸味もマイルドで美味しかったです。
醤油ダレもいいですね(*^_^*) 今年は醤油ダレの冷やし中華が多くなりそうです。

2013/07/10 15:26:15

■ユミママ

おはようございます。お返事をありがとうございます♪
かき氷、美味しそうです♪かき氷器が欲しくなりました(^^)
昨日の晩ご飯は、鶏むね肉のチーズピカタと、きゅうりのヨーグルト味噌漬けでした!ピカタは毎回作るたびに上手になってきた気がして、ひとりで喜んでいます(笑)野菜のヨーグルト味噌漬けは最近毎日登場しています☆

2013/07/10 07:47:20

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別