ごちそう茶碗蒸し。

2013/07/29

久しぶりの更新です。

一足早い夏休み。
1週間は終わってしまうとあっとう間ですね。

gotisoutyawanmusi.jpg

その間に娘の夏休みも始まって、すっかり「休み」ではなくなりましたけど(笑)
早朝のラジオ体操に夏休みの宿題、アサガオの観察etc...どれも懐かしい響きです。

そして。写真の茶碗蒸し。
いつも小分けにして蒸していたのを、大皿で。
これだけでも ご馳走気分。

夏は冷やして食べても美味しいし!
詳しくは明日アップします^^


****************************************

ブログを休んでいる間も、ご訪問・コメントありがとうございました。
子供たちも夏休みになって、私は休まらずですが(笑)
また、こちらも更新していこうと思います。よろしくお願いします^^

・アボカド。
好き嫌いが分かれますよね~~。
私は前から好きだったのですが、子供たちが食べるようになったのはごく最近ですね。
アボカドにはやっぱりお醤油が好きです^^
ワサビ醤油が多いですが、醤油マヨネーズも合いそうですね!
温泉卵も美味しかったです~♪
はちみつ×きな粉の食べ方も!これも美味しそうですね^^
冷製パスタにもいいですね!夏にぴったりなメニューです。

・アボカドの器。
これ。本当はカップ&ソーサーなんです。
少し和の雰囲気があるので、もっぱらおかずに使ってます^^
結構お気に入りですね!

・夏休み。
ついに子供たちも夏休みになりました~。
こちらは2学期制で。通知表とか終業式とかないんですよね。
何となく物足りないというか。。。不思議な気分です。

・誕生日。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
夢の国。いいですね~♪
沢山思い出ができたでしょうね!

コメント(9件)

■かんの

こんばんは^ ^
私も、夏休み中、ブログとレシピ本でいっぱいお料理させていただきました^ ^

サワラのピカタ
自家製ナメタケ。
おいしかったなぁ。。。

自家製ナメタケでチーズオムレツも作りました。
和のナメタケが、チーズとのコラボレーションしてオムレツにする発想に感激です。

自家製ナメタケおろし蕎麦をお昼に食べたりもしています^ ^


夏休みだと、夏らしいことしなきゃ。って思いますよね。
まだ子供は一歳半ですが、私も、それが結構プレッシャー。です。 とりあえず、近所の盆踊りへ行ってまいりました。彼女なりに、盆踊りを踊っている姿に癒されました^ ^

2013/07/29 22:30:35

■ユミママ

こんばんは。
ブログの再開、うれしいです☆柳川さんのペースで‥応援していますp(^^)q
茶碗蒸し、美味しそうです~♪レシピが楽しみです☆
ブログが夏休みの間も、ブログを見ていろいろ料理しました(^^)ずっと作りたかったとうもろこしご飯や、バターチキンカレーを作りました!とっても美味しかったです♪柳川さんのブログがないと料理できません(・・;)

2013/07/29 17:58:41

■あき

こんにちは^^
お待ちしてました~!

茶わん蒸しって難しそうで作ったことないんですけどチャレンジしてみようかな。

明日、楽しみにしてます!

2013/07/29 17:19:48

■ははっち

こんにちは♪
更新、とっても嬉しいです^^
先程、ヒルナンデスで柳川さん考案のカレーやロコモコのことを拝見しました。とっても美味しそうでした!
女王になるのはゴールであり、新たなスタートでもあり、ブログだけでなく様々なことがあって、本当にお忙しいんだなぁと思いました。
大変なこともあるとは思いますが、柳川さんのペースでがんばってくださいね!
これからも応援してま~す^o^/

2013/07/29 14:10:15

■ゆうたん

お久しぶりです(*^^*)
楽しみに待ってました~☆

お休みだと知ってても、毎日見に来てしまいました(^_^;)
でもこらからは夏休み本番!
これからも、たまにはお休みして、ゆっくりなさってくださいね♪
体調崩しては大変ですから(*^^*)

茶碗蒸しは、蒸したりが面倒で分量が難しそうなイメージ…
でもでも、私も茶碗蒸し大好き!
銀杏も食べれるようになって、さらに美味しく感じるようになりました(*^^*)
頑張ってチャレンジしたい!
明日のレシピ楽しみにしてます♪

2013/07/29 13:21:23

■シナモンロール

こんにちは^^
ラジオ体操や宿題、朝顔観察懐かしいですね~!子供の頃を思い出しますね。
夏休みと言っても全然お休み出来てないようですが大丈夫ですか?
毎日ブログを楽しみにしていますが、大変だと思いますので時にはお休みしてもいいのではないでしょうか?
では、明日のレシピ楽しみにしています♪

2013/07/29 13:06:53

■えか

おはようございます(^-^)/更新待ってました‼(*^_^*)
昨日はブログを拝見しました♫
一週間はあっという間じゃなかったですか?お疲れの時はひと休みしてくださいね(^o^)
コメントありがとうございます(^-^)/ちゃっかり誕生日の事言ってすみませんf^_^;テンションが上がってました〜
茶碗蒸し好きなので明日が楽しみ♫

2013/07/29 06:39:22

■めろん♪

あっという間の夏休みでしたね)^o^(
私としては毎日日課のように見ていた柳川さんのブログが再開してすごく嬉しいのですが、無理しないようにしてくださいね!
確かに2期制が増えてきているのかもしれませんね。
うちは中学ですが、やっぱり2学期制です。
でも、夏休み前はしっかり通知表や終業式があって、冬休み前が何もないんです・・・
2期生でもいろいろなんだなぁ・・・と思いました。

茶碗蒸し、大好きなので明日のレシピアップを楽しみにしていますね(o^^o)♪

2013/07/29 06:14:37

■はやママ

おかえりなさい~

毎日見てるので更新が無いと、とても寂しいです・・・・

このプログの御蔭で朝早起き出来てます^^

これからも頑張って下さい♪

2013/07/29 05:11:37

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別