ラッピングのあれこれ。~紙コップシフォン。~

2013/09/18

雑貨屋さんで見かけた、可愛い付箋。
そんなに使うこともないというのに、可愛らしさについつい。。。

sifonbox.jpg

最近急に涼しくなってきたので、お菓子作りも冷たいものから焼き菓子に。
シフォンケーキを久しぶりに焼きました。

沢山焼いてしまったので、少しおすそわけ。

ただの透明の袋が寂しいなぁ~~と思った時に、思い出したのがこの付箋でした。

sifonrapping.jpg

見た目はとっても可愛くできたけど、何しろデコボコの表面につるつるの袋。
はがれやすいのが難点だけど、書き込めるのはいいですね^^

これで少しは使い道が見つかったかな??
衝動買いには気をつけないとです(笑)


****************************************

・「おうちごはん」本。
1冊目が完成してから、もうすぐ1年。
こうして2冊目も出ることになるとは全然予想してなかったです~。
私が一番びっくりしているんじゃないでしょうか???
ちょうど発売時期が重なってしまいますが、どちらもそれぞれの特徴があると思います。
よかったらどちらもご覧頂きたいと思います~^^まだ発売前でしたね(笑)
詳しいことが決まり次第、またブログでもご紹介したいと思います!

・レシピの女王。
月曜の放送もご覧頂いてありがとうございます~^^
でも、TVって慣れませんね~~やっぱり恥ずかしい気がします。。。
初代女王の成澤さんとも久しぶりにお会いできて!なんだかほとんど「おしゃべり」でしたけど(笑)。いろんなお話も出来て楽しかったです^^
あの大会の会場の雰囲気も久しぶりに感じて。皆さんの緊張感も伝わってきました!
ひとつ、心残りは、私もお料理を試食したかったです~~~(笑)
皆さん本当にいろんなアイディアがあって、見ているとすごく勉強になりました!

・台風。
週末はホントに大荒れのお天気でしたよね。大丈夫だったでしょうか??
こちらはちょうど「ヒルナンデス!」の時間は大荒れで~~。子供たちと一緒に家でTVを見ていました!
結果を知っている私でしたが、子供たちには内緒にして。みんなでハラハラドキドキしながら見ていましたね~^^
次はレシピ本と連動したコーナーもあるので、またお知らせしますね^^
こちらも昨日にはすっかりいいお天気になりました!

・ありがとうございます!
コメントありがとうございます^^ブログもご覧頂いて嬉しいです!
子供の食事って本当に難しいですよね。。。我が家の息子もそろそろ食べむらの時期を超えたようですが、やっぱり気まぐれです~~。
私のブログで何かヒントを見つけて頂いたなら、すごくすごく嬉しいことです!
一緒に頑張りましょう~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

・毎日の献立。
これは本当に悩みの種で。。。
でも。何かいいレシピを考えよう!と思ったものよりも、毎日のごはん作りの中で偶然生まれたレシピの方が、いいものができるような気がします。
冷蔵庫の残り物と限られた調味料であれこれと考えるからでしょうか(笑)
追い込まれた方が(?)いいアイディアも出るのかもしれません^^
普段何気なく作っているものが、実はすごく珍しかったりすることもあるかもしれませんよね!
他のお宅の「家庭料理」って、あまり見る機会がないですから^^

・巾着なす。
本当に大きいですよね!!
私も近くに住んでいながら初めて見ました^^
きっと。全国各地でいろんな珍しい野菜があるんでしょうね!

コメント(4件)

■かんの

ラッピングもかわいいですね。オシャレなカフェのテイクアウト用みたいで、素敵です^ ^
シュホンケーキも、ふわふわで、やわらかそうですね^ ^


私も、いっぱい練習して、やっと、理想に近い、シュホンケーキが焼けるようになった気がします。。。

私の場合、大きめのボールを使うこと。(直径30センチくらい)
ハンドミキサーの後、さらに泡立て器で混ぜたら上手くいくようになりました。

2013/09/18 22:47:19

■えか

かわいい〜(≧∇≦)お菓子屋さんに売っているようなラッピングですね( ´ ▽ ` )ノ貰ったら嬉しい‼‼
私も明日焼きたいなぁ…(早起きできたら(>人<;))

夕食に豚と玉ねぎの唐揚げを作りました。倍量で作ったから?量があったのでついギューって握ってまとめて揚げ焼きしてしまいました。何も考えず…
カリッと揚がりましたが、中がモチモチ(>_<)たぶん握らずに軽い感じで揚げなきゃダメですよね?旦那さんに不思議な感じと言われてしまったのでまたリベンジします!

レモン、塩、ポン酢、麺つゆ半熟卵などのタレにつけてガッツリ食べました( ´ ▽ ` )ノ

2013/09/18 19:57:33

■ユキ

シフォンケーキとってもかわゆいですね^_^。
私もお菓子作り好きですが、夏は暑さもありお休みがちに・・。少し涼しくなったので、カボチャクッキー、ニンジンクッキーを作りました。やっぱりお菓子作りは楽しいですね。次は子供が喜ぶ、かわゆいアイシングクッキーにしたいな♡

2013/09/18 16:05:51

■ユミママ

おはようございます。
ラッピング、ふせんもいいかんじでかわいらしいですね(*´∇`*)ふせんはちょっとメモするのに便利で、私も台所に常備しています(^^)でも、フツーの四角いふせんなので(- -;)柳川さんがラッピングに使われてるようなかわいらしいふせんがいいなぁ♪ヽ(´▽`)/
昨日は、千切りレタスにちりめんじゃこを少し、大葉のオイルソースでサラダを作りました☆とっても美味しかったです♪大葉のオイルソースは万能ですね(*´∇`*)

2013/09/18 08:37:26

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別