インスタント・コーヒー。

2013/09/23

あんなにコーヒーが苦手だった私が、このところ毎日のように飲んでいるんです。

INICcoffee.jpg

それは、すごくいい豆を見つけたのではなく、すごく美味しいインスタントコーヒーを見つけたんです^^

コーヒーの苦みがイヤな苦みではなくて、ちょうどいいほろ苦さ。
私がブラックでも飲めるということに、自分でびっくり。

とは言っても。まだまだミルクを入れて飲む方が多いですけど(笑)
このコーヒーのおかげで、新たな楽しみが増えた気がします^^

charamelcaptino.jpg

             キャラメルカプチーノ。

いつもはただ入れていたミルクを泡立ててみたり。
キャラメルクリームをかけたり。

コーヒーショップでは、いろんな飲み方がありますよね!
いつもコーヒーショップなのに紅茶をたのんでいた私。。。

次は、しっかり コーヒーを頼めそうな気がしてきました~^^

 

****************************************

・レシピの女王 シーズン3。
ついに今日、決勝の放送がありますね!!第3代のレシピの女王が、決定しますね~^^
毎回ドキドキハラハラの展開で!
今日の決勝もすごく楽しみです。

・あんかけご飯。
1皿で大満足のメニューはお昼ごはんにぴったりですよね^^
これからの季節はあったかいあんかけご飯も活躍しそうです。
小松菜は他の青菜でもいいと思います。青梗菜でももちろんO.K.です!
よかったら作ってみてくださいね。
つわりの時期は、本当に辛いですよね。。。体調にもお気を付けくださいね^^

・作って頂いてありがとうございます!
秋刀魚の炊き込みご飯:すっかり秋刀魚の季節になりましたね^^
              塩焼きもはもちろん、秋刀魚の旨味がたっぷりのごはんもいいですよね!
              私も作ります~^^
スダチそうめん:さっぱり食べれますね^^
           そうめんのついでに、あんかけご飯にも秋刀魚にも使えますね!
ヨーグルト味噌漬け:いろんなお魚で作って頂いているんですね!ありがとうございます^^
             私もちょうど鮭で作ったところで!!なんだか嬉しいです^^
             塩豚もありがとうございます^^ポトフも美味しい季節になってきましたね!

・「おいし」
うれしいですね^^可愛いですね~♪
そんなお子さんの様子を私も想像してしまって、すごく嬉しくなりました!
この言葉が聞けるといいですね^^

コメント(8件)

■ははっち

こんばんは。
レシピの女王の決勝、祝日とあって子どもと一緒なので、危うく見逃してしまうとこでした。
とっても感動しました!!!どちらも応援していた方だったので、余計にウルウルでした~
柳川さんをはじめ、レシピの女王に出てくる皆さんの、家族や料理に対する思いがホントに素敵だなぁと思います。
優しい気持ちになれる柳川さんのレシピやコメントが大好きです(*^_^*) 告白みたいになってすみません(^^;

2013/09/23 21:33:24

■きー

私は紅茶派ですが、たまにはおいしいコーヒー飲んでみたくなりました。商品名など教えて下さい。携帯で検索しましたがわかりませんでしたので…

2013/09/23 18:23:01

■mijuma

お久しぶりですね。コメント出来なくてうずうずしてました。

今年の3月から長年住み慣れた長崎を離れて、三重県で暮らすようになり、まだ落ち着かないまま5月には山口県に引越しして来ました。

忙しくてゆっくりする間もなく、やっと自分のパソコンを出してみると、不具合で投稿も儘ならず、娘のパソコンで栁川さんのブログ見てましたが、やっとパソコンもなおり、自分のブログを見ていると、栁川さんのレシピで作ったものを載せているなと改めて思っているところです。

栁川さんのブログを見るのが楽しみの一年でした。これからもよろしくお願い致します。


レシピの女王から一年ですね。次の本も楽しみです。

2013/09/23 16:49:30

■ゆうたん

おはようございます(^-^)v

私も甘いコーヒーかコーヒー牛乳しか飲めません(^_^;)
甘い方が美味しいです(^-^)v

昨日も茶碗蒸し作りました(*^^*)
あのプルプルの茶碗蒸し、たまりません(*^^*)
こんなに簡単に作ったのに、この美味しさ!主婦にはありがたいレシピです♪
また作ります(^-^)v

2013/09/23 11:07:05

■ユミママ

おはようございます。
前回はまたコメントに名前を入れるのをわすれてしまいました(--;
私はコーヒー大好き人間ですので、柳川さんがコーヒー好きになりつつあるとのことで、勝手にうれしくなってしまいました(^皿^)コーヒーショップも大好きだけど、子どもがいるとなかなか行けないので(;__;)柳川さんのようにオシャレな飲み物を作れるようになりたいです☆

2013/09/23 08:16:09

■えか

おはようございます(^-^)/
今日は必ずテレビ見なきゃ‼
コーヒーはあたしもブラックでは飲めずカフェオレですよ(^-^)/ブログを拝見して気になってました☆今週買いに行きます(≧∇≦)
ミルクスコーンも朝見てすぐ作っちゃいました!もっと焼きたいなぁ…ってまた計り結局倍量焼きました!
ほんのり甘くてすごく美味しかったです☆
半分は冷凍したので、ちょこちょこいただきます(^-^)/

あとちょっとご質問(^-^)/
調味料などで、こだわってるものみたいなのはありますか?最近ステキレシピで美味しいごはんが作れるようになってきたので、基本の調味料を替えてみたらもっと美味しく、料理上手になるのかな?思うようになってきました。
ずっと安いみりん風でしたが、本みりんを使うともっと美味しいかな?とかf^_^;基本的な質問ですみません。
もしありましたら、お時間がある時でいいので教えてください^ - ^

2013/09/23 08:11:30

■おひさまママ

はじめまして!
以前から柳川さんの大大大ファンで、2つのブログは毎日楽しみに読ませて頂いてます^_^
私は結婚前に料理教室で講師をしており、料理はもちろん手捏ねパンやお菓子も作るのが大好きです!柳川さんのレシピは今まで沢山作ってみましたが、調味料の分量がわかりやすいし、何より美味しい!!柳川さんのお料理を食卓に出すと、主人も『これ、柳川さんの?だって美味しいもん』と言い、私としては嬉しいやら寂しいやら(^_^)

先日2人目を出産し、年少の長女と2ヶ月になった息子がいます。柳川さんの個人ブログを読んでいると、我が家の子たちもこんな風になるのかなぁ〜と勝手に想像しちゃってます^_^
今は赤ちゃん育児に手がかかり、パンはなかなか作れなしい、お料理も時間をかけられませんが、柳川さんの作り置きレシピを参考に毎日頑張っています!
柳川さんもお仕事との両立で大変かと思いますが、頑張ってください!応援しています!!

2013/09/23 07:22:02

■ゆかママ

おはようございます~
私もカルディに良く行くんですが、こんなコーヒー知らなかった。今度買ってみよう♪
今日、決勝なんですね!必ず見なきゃ。

柳川さんが優勝して、プログを見始めてから
良い事ばかりです☆
いつまでも応援してます~

2013/09/23 05:51:45

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別