はちみつレモンのティーフロート。

2013/10/04

うれしい うれしい お土産。

honeylemon.jpg

先日の初の3人一緒のお仕事の時(こちら)に 大本さんからお土産を頂いてしまいました^^

広島に住んでいる大本さん。
「広島」と言えば。いろいろ名産があると思うけど、私が最初に思いつくはレモン。
娘がレモン大好きなんですよね~^^

それに。もうひとつ。
いつもお世話になっている方からも。

dish.jpg

なんと!手作り!
お店の物と思って疑いませんでした~~。

私たちそれぞれのエプロンのカラーで、イニシャル入り。
世界に1つです^^

lemondish.jpg

大本さんのレモンがぴったり^^

ホントはあったか~い紅茶を入れようと思ったけれど、冷凍庫からの誘惑が。。。

teaflot.jpg

アイスティーにバニラアイス。
ここにレモンを添えたティーフロートになっていました^^
暑い日だったんです~~。

この日以来、ホットレモネードに 紅茶に ソーダ割りに ヨーグルト。
このはちみつレモンが朝の定番になっています。

次はどんな使い方しようかなぁ~^^


素敵なお土産。ありがとうございました♪

 

****************************************

・第3のレシピ。
昨年に続き、今年も特別企画がはじまります!
今回の企画は、レシピ本とも連動しているので、また詳しくお伝えしますね^^
今回は生放送ではなくて、ほっとしています~(笑)

・保育園。
そろそろ保育園の入園申し込みの時期ですよね!
なんだかホントに1年が早いです~~。
いえいえ。私はそんなにたいしたことしていないんです。本当に!
でも。お気遣い嬉しいです^^お子さんも保育園に入園なんですね!ドキドキですね~^^

・作って頂いてありがとうございます!
あんかけチャーハン:ぱらぱらチャーハンにとろ~りあん。
          これも新鮮ですよね^^これからの季節はあんかけ、ですね!
コロコロ煮込みハンバーグ・さつまいものポタージュ:
          ハンバーグをご紹介したのは、もう1年前になりますね~。
          ほんとに。早いです。まだまだ作って頂いていてうれしいです!
          そろそろサツマイモも活躍ですね!私も作っています~^^
チキン南蛮・春雨サラダ:定番に!ありがとうございます^^うれしいです~。
                これからの企画も、そんな風になって欲しいレシピばかりです。
                よかったら見てくださいね^^
大根のステーキ・ポテトサラダ:そろそろ根菜類が活躍する季節ですね^^
                    生からじっくり。美味しいですよね!
                   ポテトサラダもありがとうございます♪
                   これはどちらかというと、私も母に感謝ですね^^

コメント(6件)

■けいちんぐ

初めてコメントさせてもらいます。
柳川さんのブログが大好きでいつも楽しませてもらっています。
先日、ささみのオイル漬けを作ってみました。とても便利で、好評でした。
で、残ったスープはどんなお料理に使えばいいですか?
また教えて下さい。

2013/10/07 00:27:10

■ひーちゃん

アイスクリームも紅茶もどちらもだいすきなのでさっそく自分用に用意をしていただきました~。柳川さんのシンプルなおうちごはんレシピ本当に美味しくて最高いつも家族に大好評です。

2013/10/06 19:46:22

■えか

コメントありがとうございます(^-^)/
世界の一つのお皿はすごくステキですね☆また使い方もおしゃれでカフェのようです(^-^)/
広島はレモンが有名なんですね。。知りませんでした(>_<)いつも簡単に市販の果汁を使っていました(^^;;
おいしいレモンでレモンケーキとか食べたい\(//∇//)\
ついつい甘いものに手が出てしまうこの頃です。
紙コップシフォンをまた作りたいので、コーヒーで作ってみます♫もちろん生クリームものせて(^-^)/

2013/10/06 17:32:39

■みみママ

広島と言えばレモンですね☆
先月始めて広島を訪れ、この同じレモン漬けお土産に買って来たばかりです!。これがスゴ〜く美味しい^ ^
まだ暑いですからこんな食べ方もいいですね。
残りわずかですがやってみます〜!

2013/10/06 07:59:44

■happyakari

素敵な頂き物ですね*レモンを添えたティーフロートもおいしそうです(^.^)
第3のレシピも楽しみにしています♪♪
秋鮭とたっぷりキャベツの味噌バター炒め作りました♪鮭がふっくらでちょっと甘辛の味噌バター味、美味しかったです(*^^*)「ちゃんちゃん焼きの組合せなのよ」って言ったためか夫は気づいたらお皿の上で鮭を粉々にして野菜と混ぜて食べてました(*^_^*)せっかくのふっくらが。。とちょっと思ったけれど最後の方でわたしもちょっと真似してみました。これはこれで、ふっくらになったうえでのなんで良かったです。。

2013/10/05 22:01:24

■ユキ

素敵、しかもイニシャル入りなんて^ ^
私も、レモン好き、しかも広島です。
生姜シロップとレモンシロップは我が家の常備品です。
お料理にも使えるし、スイーツにも、幅広く万能ですよね。
我が家の常備おかずがもう一つ。
ポテトサラダ、これみんな大好物なんです。
と言っても、つい最近まで、マヨネーズたっぷりのポテトサラダは子供達は苦手でした。
でも柳川さんのレシピのポテトサラダにしたところ、あっさりしていてパクパクと、急に大好きになったみたいです。私もこのポテトサラダ、とっても大好きです^_^

2013/10/04 09:47:36

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別