炊飯器ピラフ

2013/09/27

先日ご紹介した炊飯器のピラフ。

今朝は朝食用に炊きました。


_MG_2976.JPGのサムネール画像

今日の具は、玉ねぎの粗みじんとミニウインナーとベーコン。

味付けは、3合分のお米で固形コンソメ2個だけです^^
(前回のもコンソメ2個だけですー。鶏の下味は酒と塩コショウです。)

玉ねぎ、ベーコン、ウインナー、全部から旨味が出るので大丈夫♪


簡単すぎのご飯です!


多めに炊いたので、余りはもちろんお弁当に。

どんなお弁当作ってますか、と、コメント頂いたので載せてみました☆
(運動会のようなお弁当の場合だったら、必ず唐揚げを入れてます~)


_MG_2977.JPG

今日は、炊飯器ピラフ、アスパラの豚肉巻き、卵焼き、焼きナスの白だし和えでした☆


旦那さんはこれより大きいので、プチトマトをプラスで詰めてます。

わが家の卵焼きはもちろん甘め!

出汁巻きも好きだけど、やっぱりお弁当には甘い卵焼きが外せない私なのでした^^


 ***


いつもコメント本当にありがとうございます!
まとめたお返事になっていますが、全部楽しみに読ませてもらっています!

同じニックネームを使ってもらっていれば前にコメントしてもらったものも、もちろん分かりますよー^^

親近感がわいてもらえるなんて嬉しいです!友達にメールすると思って気軽にコメント下さいね☆

カープ!本当にすごいことですよね!!

ダイエットは大変で、私もすぐに太るから気をつけなきゃと思っているものの、
食べることが好きすぎるので、なかなか誘惑に勝てません...
でも、やればできる!
私は冬がダイエットに向いていると思います^^
ダイエットメニューを取り入れやすいと思うんです☆

ブログ。エキサイトの方はもう見れないのですが、アメブロでやっています。
タイトルは『ハレの日ごはん』です。

栗ジャム、私も好きですー^^
ほっくり美味しいですよね☆

ぶどうのお手軽なデザート、冷凍ブドウはどうですか?皮をむいて冷凍しておくだけなのですが、しゃりしゃりして甘くて、旦那さん受けもイイです^^
うちではそれをヨーグルトに乗せたりして食べています☆

パイナップル、私はハムステーキと重ねて焼いたりします。お肉と合わせると美味しいです^^

画像の料理は、豚バラの塊肉をローストしたものです。
後方の卵料理はスペイン風オムレツ(フラン)のように大きくやいて、トマトソースをかけました!
フランはよく作るのでまた作った時はアップしますね☆

秋野菜の料理、これから登場する機会も多いと思うので、作ったらアップします^^
リンゴ。豚肉の重ね焼きなどがうちの定番です!
今年は芯のくり抜き器も新調したので、近いうちにリンゴのスイーツもアップしまーす☆

コメント(31件)

■まりこ

前回栗ジャムのことを書きました。まさか返事を頂けると思っていなかったので感激です。
ところでくるくるトンカツアレンジしてブログに載せさせていただきました。

2013/10/02 00:20:38

■ゆうちゃんママ

二回目のコメントです!
大本さんのレシピは
見ているだけで彩りや食べる楽しみが
湧いてくるのでとても楽しみです。

10月が結婚記念日なので
せっかくなので美味しい料理を作りたいと思っています。
記念日にピッタリなお料理を教えてもらえると嬉しいです。
まだ3回目の記念日で、息子も徐々に大人と同じものが食べられるようになってきたので
大本さんのアイデアを参考にさせていただきたいです。
旦那に喜んでもらいたいっ!
よりしくお願いします。

2013/09/30 01:51:11

■キイ

こんばんは。
いつもブログ楽しみにしています!
大本さんのレシピは身近な食材ばかりで作りやすそうです。何より盛り付けが素敵ですね(*^^*)
料理が本当に苦手なので大本さんの料理や盛り付けを真似て上達できたらと密かに思ってます!

ところで、大本さんは子供さんたちに感情的に怒ったりしますか?
ブログで子供さん達とのやり取りや、お兄ちゃんをテレビで見ていて優しいお母さんなんだろうな~と思ったので。

これからもレシピや子供さん達のことブログで読めるの楽しみにしています(^^)

2013/09/29 22:10:54

■ガチャピン 27歳保育士です★

ブログを読むたび大本さんのこと、大好きに
なってってます(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))
炊飯器で味ご飯♡とっても美味しそう♡
1人暮らしなので2合分を炊いてみることにします♡
そして冷凍保存します( ﹡ˆoˆ﹡ )←

頑張ります⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

それから♡1人暮らし初めてもうすぐ
3ヶ月なんですがなかなか魚を食べません。
魚の調理方がわからないっていうのも一つの理由です。
食べる魚といえばシャケとさばを焼いて食べるだけ…
なので、是非!簡単魚料理を教えて欲しいです!
よかったら…よろしくお願いします★(﹡•﹏•﹡)

2013/09/29 15:57:28

■とまと

はじめまして。
レシピの女王、優勝おめでとうございます!
大本さんのおしゃれでかわいらしい雰囲気に憧れて、ずっと応援していました。
私も2児の母親です。
3人のお子さんがいらっしゃるのに、お料理もおしゃれも楽しんでいる!さらにお仕事までされているなんてスゴい!私も頑張ろうと思います。
ブログ楽しみに待ってます。

2013/09/29 09:54:21

■鈴子

二回もコメントすいません。さっきのコメントに欲しいがつずきに書いてあって。

2013/09/29 08:06:15

■えり

はじめまして!私は一歳の娘がいるのですが、今回テレビで拝見して、大本さんの料理がほんとに家族が喜びそうなものばかりで、大きくなったらこんな料理を作ってあげたいなあと、楽しみになりました。お仕事もされて忙しいと思いますが、いつ献立は考えていらっしゃいますか?秘訣を知りたいです!

2013/09/29 02:30:29

■ぐりぞう

ピラフ美味しそうですね~♪
今度ぜひ作ってみたいです♡
大本さんのお料理は料理自体ももちろん美味しそうですけど、盛り付けとかもすごくキレイですね( ´ ▽ ` )ノ
あたしは盛り付けとかいつもキレイに出来ないんで参考にしたいです‼
コツとかあったら教えて下さい(*^^*)
あと、お皿とかリネンなどはどこで購入されるコトが多いのかも良かったら教えて下さい♪

2013/09/28 23:47:38

■あき

レシピの女王よくお昼休みに見てました。おめでとうございます、明日運動会なんですが卵焼きいりとんかつ作ってみましたみんなの反応が楽しみですo(^o^)o
ところで次男くんの学校決まりましたか?実はうちも次男が発達障害があり来年小学生、支援学級か普通学級かで悩んでました(/o\)まだ決まっていないので不安ですよね(。>д<)

2013/09/28 23:36:15

■鈴子

レシピ詳しく教えていただいてありがとうございます。また沢山のレシピ本書いて欲しい欲しいです…絶対買います。出来ればヒルナンデスのレシピの女王さんに関西に来てイベントして欲しいです…

2013/09/28 19:40:27

■たえぽん

いつも楽しみにしています。
決勝のあのピラフも美味しそうでマネしたくなるものばかりです。来月、お祭りで人が集まるんですが、みんなが、
喜ぶメニューってありますか?

2013/09/28 19:23:47

■ひこうきぶんぶん

毎日ブログを楽しみに読ませていただいてます!!先日は、炊飯器料理を作ってみました。おかげで、普段おかわりしない6才の長男が「おいしい!」と珍しくおかわりしてくれ、小食の1才11か月の次男も、よく食べてくれて、私がビックリしました??
私は料理が下手で、、、でもレシピの女王さんたちのように毎日おいしいごはんを家族に提供したい夢ばかりはあるのですが?マこれからも勉強させていただきます!!

2013/09/28 17:24:09

■ひとみ

毎日楽しいプログありがとうございます。私は毎朝6時に障害のかたが7名でくらしているケアーハウスに朝ご飯の支度をしに行く仕事をしています。短い時間で美味しくて簡単にできる朝ご飯のレシピはとっても嬉しいです♪美味しくて楽しい食事はみんなを笑顔にしてくれます。

2013/09/28 15:32:41

■nattu

とても、優しい彩りのお弁当ですね!!
わたしのお弁当にもいつも卵焼きが入ってます
リンゴスイーツも楽しみにしてます(^o^)

2013/09/28 14:53:10

■由姫

簡単に作れるご飯ものですね!

お弁当おいしそうです♪

2013/09/28 13:54:54

■ことり

我が家も炊飯器でピラフを作ります!
コンソメのほか、人参ジュース(フルーツや野菜入りミックス系)を入れたり、オレンジジュースを入れて炊いたりです。

子ども達がすごく野菜嫌いだったので
人参ジュース代用したり、具をピューレ状にして ご飯と一緒に焚いたり スープや カレーに入れてみたりでした。
今は 何でもガッツリ食べれるようになったので ひと手間かけて 何かを作る・・ってことを忘れがちで
大本さんのお料理が それらを思い出させてくださったので 感謝です。
昨日は 大本さんブログから拾った「えのき自家製なめたけ」を作りました。お店で売られているモノよりも美味しく出来あがったのが嬉しいです。
これからも 楽しみにしています!

2013/09/28 13:51:34

■aiko

こんにちは♪早速、炊飯器でピラフ作りましたよぉ!!娘ちゃんが、めっさ気に入ったようで、おかわりおかわりでした!!目玉焼きを上に乗っけたら、さらに美味しさアップですね(^o^)vほんと、カフェご飯みたいで、簡単なのにお洒落に見えるのがいいです\(^-^)/これからも、手軽にできるレシピをたっくさん、待ってます(^-^)ゝ゛巨峰のジャム&冷凍が気になる(笑)早く、作ってみたいでぇす♪

2013/09/28 12:32:56

■まなめこちゃん。

おはようございますっ‼
炊飯器のピラフ旦那のお弁当に
作らせていただきますっ‼
凄く参考になりました( ´ ▽ ` )ノ♥
旦那は白いご飯が好きでは無いので
炊き込み御飯などを作ってますが
レパートリーが最近少なくなってきました(;_;)
ご飯系で簡単に作れるレシピありましたら
教えて欲しいです(/ _ ; )お願いします‼

2013/09/28 10:00:12

■Sammy

味付け教えて下さってありがとうございます!!
来月結婚式なので、今夫婦でダイエットしてるのでヘルシーメニュー教えて頂けると嬉しいです(⌒‐⌒)

今日も美味しそうなご飯が見られて幸せです♪
明日のメニューが決まって気持ちが楽です(笑)
大本さんも素敵な週末を過ごして下さい☆

2013/09/28 09:39:38

■ウサギ

大本さん、おはようございます
最近、朝はだいぶ涼しくなってきました・・
寒いのが苦手な私はこれからの季節・・・苦痛です(p_-)

実は私・・・・大のカープファンで前田智徳選手ファンなんです。
なので今朝は少し元気がありません。
だって引退するんですもん(p_-)

私もお弁当はダンナさんに毎日作っています
いつも同じような内容になってしまいます。
炊飯器ピラフ!!ぜひ作ってみたい!!

2013/09/28 08:32:54

■MIKI

大本さんおはようございます☆
お弁当参考になります♪
私もお弁当を作って仕事に行くことも多く簡単に出来るものが分かって嬉しいです( ´ ▽ ` )
ありがとうございます❤

2013/09/28 07:02:06

■まいまい

毎日ブログ楽しみに見ています!
レシピの女王をみて大ファンになりました(*^_^*)
ただいまつわり真っ最中なので、炊飯器レシピすごく気になります^ ^
炊飯器レシピは全部早炊きでセットするのでしょうか?

2013/09/28 05:52:04

■えり

炊飯器ピラフ、美味しそうですね~♪♪今日、作ってみます!!
私、盛り付け、お弁当詰め合わせセンスが哀しいくらいないので、そちらも参考にさせて頂きます(´ω`*)

2013/09/28 04:14:20

■ダンクちゃん

大本さん…ありがとうございますm(__)m
炊飯器レシピと葡萄ジャム作れました(^-^)v
嬉しいです~ヽ(*´▽)ノ♪

りんごと豚肉の重ね焼き??( ☆ロ☆)ノ
りんごをくり抜き器に!!
またまた、ドリーム発想♪

お料理は気分もあると思いますから…
大本さんのペースでお料理した際に
アップ願いますぅ(*≧∀≦*)

明日も素敵な日になりますように☆:*';*;:'*;,

2013/09/27 23:47:04

■みき

大本さんは、会社員とプロフィールに書いてありましたが、毎日会社には、お弁当ですか?私も事務パートで旦那さんと二人分作ってますが、マンネリになってしまいがちです。朝の忙しい時間でサッと作れる物があったら、教えて下さい!

2013/09/27 23:11:56

■みほり

大本さんこんばんは!優勝おめでとうございます!!

ずーっと番組を見てて、オシャレでカラフルな大本さんの料理に惹かれました☆昨日はくるくるトンカツを作りました!オニバタソースはヤバイですね(笑)飲むように食べちゃうのわかります☆
今日は秋刀魚を焼いたのですが、焼くばっかりでなかなかレパートリーがないので美味しい秋刀魚やお魚のレシピを是非紹介して下さい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも身体に気を付けてお仕事、育児頑張ってくださいね♩

2013/09/27 23:03:02

■ちょこ

大本さん☆
はじめまして。
レシピの女王、ずーっと見てました!
大本さんとご家族のみなさんの
ほんわか素敵な雰囲気が大好きです!
じ私は今まだ19なのですが、
赤ちゃんを授かって、結婚することになりました。
旦那様のためにもおなかの赤ちゃんのためにも
これからお料理いっぱい勉強しようと思っています!
大本さんみたいな家族がハッピーになるような
美味しくて楽しいご飯を作れるママになりたいので
ブログで修行させていただきますね☆
更新とっても楽しみにしています♪

2013/09/27 22:17:53

■mayo in 広島

コンソメだけの味付けなんですね~。シンプル☆素材それぞれから美味しい味が出るんでしょうね(*^^*)
お弁当の卵焼きの味付けは何ですか~?

前田智徳が引退…悲しいです(T_T)

2013/09/27 22:16:19

■Junmama

毎回コメントしていて逆に迷惑と言うか
“こいつ毎回コメントするやん!”って
思われてたらどぉしよ。って少し
思っていました(*_*)(笑)

決勝戦で作っていたとうもろこしご飯
昨日真似させていただきました!
簡単なのにとても美味しかったですo(^_-)O
また新しいレシピ教えてください♡

2013/09/27 21:52:29

■よっしー

朝から素晴らしすぎるご飯ですね!でも、簡単そうだし明日は土曜日だから私も作ってみようかな?我が家も子供が三人いますが中2、小6、1才とバラツキありで献立に苦労してますが、参考にさせてもらってますよー!

2013/09/27 21:52:06

■ことしゅん

はじめまして。
大本さん優勝おめでとうございます!!大本さんの笑顔、料理、家族とても素敵です!ほんとに家族が喜ぶ顔が見えそうな料理ですね!
我が家は主人が肉が好きなのでどうしても肉料理が多くなるのですが、簡単オススメの肉料理はありますか?
いつも同じ感じで…生姜焼き、ハンバーグなど(°_°)

2013/09/27 21:50:56

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別