女王集結!

2013/09/30

初代女王、成澤さんと、2代目女王、柳川さんに。


なんと!お会いする機会がありましたーーーーーーー!!!!!!

準決勝の時に1度ご挨拶させてもらって以来、2度目のご対面です!!


柳川さんとは、ブログを通じて何度かメールのやり取りをさせてもらっていたのですが、

お2人とちゃんとお話するのはこれが初めて!

私、興奮しました!そしてそして、すごく嬉しかったのです^^


DSC00569.JPG

えっと...すみません。今日のブログ長いです!(いつも長いかもしれませんが^^;)

大丈夫でしょうか?お時間のある方はどうぞ最後までお付き合い下さいね^(笑)^

実は私。昼間に仕事をしているので、シーズン1もシーズン2も見たことがなかったのです。。。

ですので、ブログの文面からの雰囲気とか、

HPの過去大会の写真を見て、勝手にイメージを持っていたりしたのですが、


実際にお会いしたら...、イメージ通りまさに『上品』で素敵なお2人でした!

(私は上品さのカケラもないので、見習いたいと思います!!)

お仕事が終わった後、3人でお茶したのですが、

時間があっという間になくなるほどしゃべるしゃべる(笑)


本当に楽しいひと時を過ごすことができました^^


そして。その時に色んなことも話すことができて、

私はとても気持ちがすっきりしました^^

この1週間、レシピの女王という名前を頂いてから、私もお2人のようにちゃんとしなくてはいけない、と、少し焦っていました。。。

そしてブログを書くのも緊張して、いつもよりも10倍猫をかぶっていました。。。

私はお料理の知識も技術もありません。


毎日丁寧に作るというよりは、いかに早く、いかに簡単に作るかを、ずっと考えてきました^^;

もちろん市販の調味料も使いますし、冷凍食品も使ったりします。


ですが、何となく使ってはいけないのではないか...と、思っていたんですよね。。


それに、イベントや行事ごとの時は、多少頑張って作りますが、基本、毎日簡単な料理しか作らないので、そんな簡単なものを載せたらダメなんじゃないか...と、実は悩んでいました。

でも、お2人とお話ししていて、『自分らしくいても良い』ということを教えてもらいました。

これからは、お料理以外の好きなこと(ファッションやキッチン雑貨等)も書いていこうと思えたし、
書き方も自分らしくていいんだと、何だか霧が晴れた感じがしました。

私は、「時短!簡単!ポップでキュート!バーン!」みたいな、うちの料理を紹介させてもらおうと思います。。。
(バーン!に意味はありません。悪しからず。笑)

ちゃんとした丁寧なお料理はお2人がいらっしゃるので、お2人にどーーんとお任せ下さいっ☆
私に聞いても分からないこともちゃんと答えて下さいます!

今回、記事にするかどうかも迷ったのですが、やはり伝えておきたくて書かせてもらいました。

わざわざお時間をとってもらって本当にすみません><

もしも、冷凍食品コーナーで私を見かけても、温かく見守ってもらえると嬉しいです。
(そして、万が一、インスタント食品コーナーで見かけた場合は、そっとしておいてもらえると嬉しいです。←嘘です。どうぞお声かけしてやって下さい。)

こんな私ですが、改めてどうぞよろしくお願い致します^^

ここまで読んでもらって、ほんとうにありがとうございます!!

********

いつもコメントありがとうございます。嬉しいです!
コメントが迷惑という事は決してないので!それだけは絶対にないので!
どんどん大歓迎です!ウエルカムです!

カープの前田選手、引退されるのは本当に残念です。私の周りにもファンが多いです!

お肉料理
うちの夫も肉大好きです!例えばうちの夫が好きなもので簡単なものだと、トンテキとか、豚キムチとか^^
私が2次予選で作ったすき焼きバーグも10分くらいでできるので簡単です^^(豚肉で応用できます☆)

卵焼き
味付けは砂糖のみです!気が向いたらたまに塩コショウする時もあります^^

おめでとうございます!
結婚、妊娠おめでとうございます☆
素敵な未来になりますように、私も願っています!

秋刀魚
秋刀魚大好きです!かば焼きとかにして丼にしてもおいしいですよー^^

お弁当
自分のは毎日ではないですが、夫の分はほぼ毎日作ります。同僚とランチに行くのも楽しみの1つです^^

炊飯器ピラフ
時間がない時は早炊きにしますが、普通で良い時は普通に炊飯します^^

大勢のメニュー
人がたくさん集まる時はメニュー悩みますよね。私は唐揚げとか作ります。あまり嫌いな人がいないので、普通なメニューだけど意外と喜ばれます。

支援級と普通級
色んな考えがあったり、その地域の意向?のようなものもあるので、本当に悩みますよね。
うちは結局普通級に入れました。
これからずっとそうするかどうかは分かりませんが、一緒に頑張っていこうと思っています。

盛りつけ
ありがとうございます。コツというか、色を気にしているかもしれません。
大会中も、緑、赤、黄色の色を使うようにしていました。子どものお弁当の時もそれを1番考えます。
食器などは気に入ったら買うという感じで、決まったところはないかもしれないです~^^

献立
毎日15時過ぎるくらいの時間になると、今日はあれを作ろうとか、頭でシュミレーションを始めます。
帰ってすぐに行動できるように、朝のうちに下ごしらえしておくことも多いです。
買い物するときは、2日分まとめて買ったりします^^

魚料理
ソテーやホイル焼きなど簡単です。
同じ調理法でも、タレを帰ると違う料理になるので味の変化を追求してもいいかもしれませ
ん^^

コメント(51件)

■悠々

紀子さんのお母さんぐらい?
母を介護しながら働いています。
毎日見る事はできないですが、楽しみにみています。食べる事が大好きなははです。レシピ参考にさせてもらっています。短時間でできるって良いなあと思います
決勝のメニュー職場で好評でした。日によって野菜をまいたりしています。
これからも楽しみにしています
おめでとうございます

2013/10/15 05:36:02

■はるママ

優勝、おめでとうございます。
時短、簡単、いいですね‼︎
ポップでキュート、もっといいですね‼︎
大歓迎です!
これからのレシピ、楽しみにしてます!
応援してます!

2013/10/08 19:34:40

■shuawase

なんだか文を読んでてクスッとほんわかです^^これからも変わらずよろしくお願いします^^

2013/10/05 22:22:22

■m.m

優勝、オメデトウ御座います!準決、決勝と祭日だった為拝見してました。(その前からだけど)ぜひ料理初心者の男でも出来る簡単レシピや冷凍食品のアレンジレシピ等も教えて下さい。

2013/10/03 21:28:01

■ゆうママ

はじめまして(о´∀`о)
大本さんの料理大好きで今夜の晩御飯も大本さんのレシピでした♪
主人にもとっても好評で、
また作ってほしいとリクエストされました(^^)v
私の子供はまだ1歳なのでもう少し大きくなったら作ってあげたいです♪
それに私は大本さんのおしゃれなところやお子さんを大事に思っているところも大好きです(*^^*)
これからも応援しています。

2013/10/01 23:34:39

■なみち

ブログ楽しみに拝見しています。
主婦の真価は安い物をいかに時短で豪華に見せるかです。冷凍食品ゃお惣菜だって普通にありです!! お買い物中の周りの視線なんて紀子さんの笑顔でスルーしましょう(笑)
何とも言えない広島弁なのでしょうか?私の大好きなアーチスト(ポルノ●●●●●●)の言葉と同じだからでしょうか?癒されます。特に兄さんとの会話。
末永く楽しみにしてます。

2013/10/01 17:52:10

■はる太郎

はじめまして!!
サーモンのじゃがいもガレットサンド作ってみました。
中学生の息子は、サーモンは苦手なんですが、よく食べました。
料理が苦手なのでいつも似たようなものばかりになっています。これは簡単に作れたので、またリピしたいと思います。
これからも応援しています!!

2013/10/01 16:56:10

■まやん

初めまして。
今育児休暇中でレシピの女王見てました。
大本さんの料理はきっと子供が好きだろうな~と思える温かい料理だと思って見てました。勝手に子供が楽しくなれるようなレシピ本になりそうな気がしています(笑)楽しみにしています。
忙しくなると思いますが頑張ってくださいね~。応援しています。

2013/10/01 15:51:20

■瑠莉

紀子さん、初めましてこんにちは。
レシピの女王優勝おめでとうございます(*^^*)
私もお昼の休憩時間に必ず拝見していました!!
私は32歳、主人と三歳の娘がいます。
三歳の娘がサーモンのじゃがいもガレットサンドを『おいし~』と喜んで食べてくれました♪

テレビで拝見していて、なぜか紀子さんが気になり、ひかれていました(*^^*)決して変な意味ではないですよ(笑)
これからも影ながら応援しています。
体調に気を付けて過ごして下さいね♪
レシピ本、楽しみにしています!ワクワク♪

女性として大好きで~す(^-^)v
決して変な意味ではないですよ…(笑)

2013/10/01 13:39:12

■Sammy

こんにちは☆
昨日コメントしようと思っていたら寝落ちしてしまいました(+o+)
時短で簡単!の方が皆さん嬉しいと思いますよ!
市販の調味料で美味しく簡単に作れるのが一番です)^o^(
大本さんらしいブログ、楽しみにしています!!

2013/10/01 12:08:06

■紀子

優勝おめでとうございます。
実はずっと応援していました!
同じ「紀子」で勝手に親近感持っていたので。
我が家には1歳半の息子がいます。
毎日、なるべく取り分けて一緒に食べられるものをと思い、頑張っています。
近々、サーモンのじゃがいもガレットサンドを作ってみようかな。
これからのご活躍を楽しみにしています。

2013/10/01 10:28:47

■ちなさん

炊飯器ピラフ作ってみました!
炊飯器はご飯以外に炊いた事がなかったのでドキドキ・・・出来上がってホッ・・・食べてみてメッチャ感動!!フライパンで作るピラフよりさっぱりしていて美味しーい(^-^)
主人も美味しいと喜んでくれました♪

2013/10/01 08:45:43

■広島人ママ♪

遅くなりましたが、レシピの女王優勝おめでとうございます!!同じ広島人のママと言うことで嬉しくて応援していました。本当に凄いです!!お子さんも育てながら素敵なお料理もちゃんと作られていて…私も時短で簡単な美味しいもの大好きです。料理は好きなのですが、まだ子どもが1歳と3歳で栄養のあるものを作ってあげたいのですが、時間に終われる毎日で…来年から仕事復帰もするのでこれからも時短、簡単メニューレシピお待ちしています。3歳の男の子が野菜嫌いでメニューに困ります。みじん切りでも避けてしまいます。何かアドバイスあったらお願いしますm(__)m

2013/10/01 00:59:17

■ダッフィー

初めまして(*^^*)
レシピの女王では毎週ひそかに大本さんを応援してました♪親しみやすい感じ(勝手に思ってました。。)そしてとってもオシャレで可愛いママでうらやましいなと☆
私は6月に婚約した新米主婦です
今まで料理なんてしたことなかったけど、今では毎日包丁握ってます(^。^;)
今度『サーモンのじゃがいもガレットサンド』作ってみたいです☆★☆
それではまた遊びにきます(*^_^*)

2013/10/01 00:37:56

■えり

さっそく回答頂き、ありがとうございます!
朝のうちに下ごしらえ、憧れます(笑)時間の使い方、もっとうまくなりたいです。
冷凍食品、バーンもドーンも、忙しいお母さんたちは、楽しみにしています!
どうか気を張らず、ご家族のためのごはんや、大本さんの好きなものや事、ちょこっと私たちに教えてくれるつもりで…(*^^*) ファンの1人として応援してまーす♪

2013/10/01 00:02:40

■ゆう

31才、1才4ヶ月ママです。
ぜひぜひそのまんまの姿を見せてください。
働きながら3人の子を育て、毎日料理を作るなんて、ほんとにほんとに大変なことです。
そんな生活を送りながらも、おしゃれなレシピをちゃちゃっと作っていたことが、たくさんの人の魅了させたんだと思います。
大本さんには飾らないで、冷凍食品やレトルトを使った簡単なレシピをたくさん教えてもらいたいです。
凝ったお料理よりも、そんなありのままの生活の時短レシピこそ、すごく知りたいです。
時短料理を作るのって、お料理ベタな私はなかなか難しいんです。
時短料理が作れる人ほど、レシピの女王だと思います。

2013/09/30 23:48:57

■かんかほママ

広島に住んでます
有名になる人っていつも遠い所にお住まい。
いつかお会いして料理を一緒に出来たら(教えてもらえたらなぁ)なんて考えまつます。
20日に二人目を生んだママより

2013/09/30 23:03:04

■みき

3人の写真ステキですね~3人で、お話出来て良かったですね…レトルト、冷凍食品バンバン使っちゃって下さい。
炊飯器ピラフ、近いうち作ろうと思い、ミニウインナー買って来ました。
大本さんのブログ楽しみにしています。

2013/09/30 23:01:42

■あこ

大本さん
こんばんは
レシピの女王優勝からプレッシャーを
感じる事もあると思いますが自分らしくで
本当に良いと思います。
今の自分の本当の気持ち伝えてくれてる
文を読むと斎藤さんとの回の事
思い出しちゃいました。
大本さんと斎藤さんの人柄の良さで
凄く記憶のあった人だったので
ブログの文でも素直な気持ちを伝えてる事で
なんか信頼できる人だな・・・と
感じました。
冷凍食品やレトルトで簡単料理もOKだと
思うのでコンビニで買って作ろうなんて
手軽に作れるものアイデア料理で
紹介してくれても大丈夫なので
今の素直な気持ちのまま伝え続けて下さい。

2013/09/30 21:03:38

■らいあん

こんにちは。
レシピの女王、おめでとうございます。
夏場は小学生の息子達と見ていました。
先日、準決勝、決勝の料理を作りました。
子供も主人もおいしいと喜んでいました。
主人は私のアイディアだと思い、感心していましたが耐えられず白状しました。
新たな子供が笑顔になるレシピを楽しみにしています。

2013/09/30 19:01:38

■佐和子

こんにちは(^-^)
「時短!簡単!ポップでキュート!バーン!」
このフレーズとっても好きです(*^ω^*)
お仕事しながら家事と育児をしている大本さん、主婦のみなさんは素敵で私の尊敬の的なんです☆
そして、家庭料理って感じがする大本さんの料理は作ってみたいって思ってワクワクしますし、彩りもキレイで写真などからなんとなく家族の笑顔が浮かんでくるようで温かい気持ちになります☆
これからもお料理とブログ楽しみにしてます(^-^)

2013/09/30 18:41:52

■あき

こんにちは^^
初めてコメントします。

ごめんなさい、笑ってしまいました^^

『バーン!』のところ、好きです☆

わたしは料理が得意ではないし、簡単なものを教えていただけるとすごく、すごく、すごーくうれしいです!

柳川さんのブログも参考にさせていただいてるので
二股?ですが、どうかよろしくお願いします(笑)

2013/09/30 18:14:23

■美紗

大本さん初めまして!
レシピの女王おめでとうございます!
シーズン3は私の妊娠がきっかけで楽しみに拝見させていただきました。
最初から大本さんを応援していたので、優勝決まった時は泣いていました><

2013/09/30 17:34:03

■Jun mama

よかったです!(^_^)
これからもコメントさせてもらいます♩

市販の調味料や冷凍食品など全然使ってください!!
大本さんの料理わ本当に“家庭料理”って
感じがして挑戦しやすいですo(^_-)O
私わいま実家に住んでいるので旦那の分わ
もちろん妹や弟の分も作っています。
中学生や小学生なので、子どもが大好きな
簡単に誰でも作れるようなレシピ
また教えてほしいです!!

2013/09/30 17:24:30

■匿名

Amebaのブログに載せているやつと、レシピの女王で作った料理のレシピが見たいです。

2013/09/30 17:09:57

■チューリップ

はじめまして。
レシピの女王優勝おめでとうございます!

今回、初めてレシピの女王を見て、素敵な方だな~。私もこんなふうに、お料理したいなと拝見していました。

食べること料理も大好きですが、育児にかまけて最近はあまり料理に時間かけてないですが、大本さんのように無理せず楽しく料理したいです(^O^)

うちの子供も発達障害です。なので余計にいい刺激を受けました。今の楽しみは、子供とお気に入りのカフェでランチすることです(^-^)

これからも応援しています!

2013/09/30 17:02:01

■あづきちママ

一歳四カ月の娘のママです。時短料理、大歓迎です。
今回、大本さんらしいブログを拝見して、嬉しくなりました。思っていることは、口に出した方が、決意(覚悟?)のようなものができるし、周りの助けも得られてノビノビ出来る気がします(^_^)
これからも応援しています。

2013/09/30 16:04:41

■くみっち

大本さん、はじめまして♪
毎日Blogを拝見させてもらってましたが
今日は勇気を出してコメントしてみました(〃▽〃)
大本さんは、すごくオシャレで可愛いらしくて…
三人のお子さんが居るなんてビックリしました!
私も大本さんみたいな髪型にしたいです♪
パーマですか?巻いてますか?

私も、手の込んだ料理はあまり作らないので
レトルトや冷凍食品をアレンジした料理を紹介して頂けるのはとても嬉しいので楽しみにしています( ≧ ▽ ≦ /)
これからもBlog楽しみにしてます♡

2013/09/30 16:01:13

■ゆち。

こんにちは
皆さん仰ってる様に、「時短!簡単!ポップでキュート!バーン!」
素敵じゃないですかっ^^
日々忙しく、時間がいくらあっても足りない(私が要領悪いだけ?汗;)主婦には、何よりもコレだと思いますよ。
それでいて家族への愛が溢れるお料理。
それだからこそ、お手本にしたい、うちの家族にも作ってあげたいって思えるんです>w<b
これからもそのままの、暖かい大本さんでいて下さいね。

2013/09/30 15:21:15

■aiko

こんにちは♪レシピの女王に選ばれて、少しプレッシャーを感じられてたんですね゜゜(´O`)°゜その気持ち、分かるような気がします!!でも、大本さんのレシピは、簡単なおかつ、お家にある調味料だけで作れるところが魅力的なんですよぉ(笑)料理を作ってみよって気になるんです(^o^)v冷凍食品も、バンバン使った料理も、楽しみにしてます!!気を張らず(笑)素の大本さんで頑張ってくださぁい\(^-^)/

2013/09/30 15:16:32

■ウサギ

大本さん、こんにちは♪

私も大のカープファンで前田選手の大ファンなので今回の引退は非常に残念で悲しくてしかたありません。。。。

引退会見を見ては泣き、引退を伝えるニュースを見ては泣き。。。。(^_^;)
3日の引退試合はしっかりと目に焼き付けておこうと思っています!

お菓子などは作られないんですか?

2013/09/30 15:02:49

■ダンクちゃん

こんにちは♪
うわッ!!クイーン'sフォト♪レアだぁー(o・ω・)ノ))笑笑
私は…大本紀子さんスタイルのblogがスキですよ!!

お料理始めたばかりの私にとっては、
「時短!簡単!ポップでキュート!バーン!」(笑)
[リズム感最高♪]
実際の「おうち料理を紹介」してもらった方が…
嬉しいです♪作業に身構えて望まなくても…
楽しんでcookingすることが出来るッて
分かりましたよ♪(*≧∀≦*)
なんだか、お子さん想い♪パパ想い♪そして、自分想い♪
誰もに優しいお料理の写真やコメントだなぁ~って、
感じます☆:*';*';*;:'*
自分の時間を作ることが出来る
大本さんを見習うことばかりですょ♪
どうぞ、「らしい☆:*';*';*;blog:'*;*':':'*;*;」を
これからもアップしてくださぃ。
blogを通じて色々な情報が通いあうのを楽しみにしています

今週もHAPPY weekにな~れ~☆:*゚;,・,・,,~♪


2013/09/30 14:23:02

■まいまい

質問のお返しありがとうございます(*^_^*)
さっそく作ってみます‼︎
私も「時短!簡単!ポップでキュート!バーン!」なお料理教えてほしいです(o^^o)
これからも大元さんらしいブログ楽しみにしています!
応援していますp(^_^)q

2013/09/30 13:54:49

■Layla

レシピの女王おめでとうございます♡
時短!簡単!最高です!

私、きっちり計らないとダメなタイプでいつも時間かかっちゃって、はぁーって感じです(笑)
どうしたら感覚?みたいなものがわかりますか?
料理してるつもりなのですが、そうゆうものが
全く解らないとゆうか身に付かないとゆうか(涙)

豚xチーズのデュエットなのですが、旦那さんが
レーズンもチーズもダメなんです…
でも、私は食べてみたくて♡
レーズンとチーズの代わりになるものがあれば
教えていただけないのでしょうか?

2013/09/30 13:52:36

■こころ

はじめまして☆
レシピの女王、おめでとうございます!!
大本さんのお料理とてもおいしそうで、可愛らしくて、そして謙虚な人柄が素敵なので、これからもブログで応援できるのがうれしいです。
アメブロも遡って読んでいて、テレビ同様ご家族の仲の良さやあたたかさが感じられたり、広島弁がやわらかくていいなと思ったり(語尾の~なんよ!が好きです笑)、クスッと笑っちゃうことがあったり、童誠くんとの会話はテレビで見た通りでホントに素直で可愛いなぁ、ってあたたかい気持ちになったりで、なので今まで通り大本さんらしいブログが読みたいな、と思います。
わたしは、独身だけど、ほぼ毎日自炊だから(おいしいもの探しも好きだけれど)、食べることが大好きでも気合い入れて材料揃えてってなると面倒くさくて続かないので、早くて簡単お料理これからも教えていただけるとうれしいです。それに、大本さんのお料理は大人でも食べるのが楽しくなりそうなワクワク感がある所もいいな、と思います。
あまりブログにコメントしたことないので緊張しちゃいましたが(ちょっと文章固いですよね・・・すみません!)、お忙しいのにコメント大歓迎って書いてくれてありがとうございます。読んでいただけるだけで本当にうれしいです。

2013/09/30 13:49:17

■のり

初めまして!レシピの女王おめでとうございます!!
私も旦那も今は県外に住んでますが地元が広島です。年も近く、ずっと応援していたので女王になられてとっても嬉しかったです☆
ブログは無理せず大本さんらしいブログで全然いいんですよ。プレッシャーとかあるかもしれませんが、気負わないでくださいね。
私ももうすぐ三人の母になりますが、大本さんはお仕事もされてて頭が下がります。どうかお体には気をつけてくださいね。ブログとともにレシピアップも楽しみにしてます。


2013/09/30 13:47:14

■a.k

はじめまして!
レシピの女王優勝おめでとうございます!
お仕事の休憩中にいつも拝見していていました。同じ広島県在住なので、なんだかとても嬉しくなっちゃいました!
大本さんのレシピ、いつもまねしてみようと思うレシピばかりです(^-^)
これからも応援してます!!

2013/09/30 13:34:45

■mayo in 広島

女王のみなさん、素敵です☆そして紀子さんも上品ですよ~。

自分らしくって、料理に限らず必要なのかもしれないですね。無理して形を作る必要はないと思います(*^^*)

卵焼き、砂糖だけなんですね。出汁もなしですか?

2013/09/30 12:56:10

■h.satou

はじめまして、レシピの女王優勝おめでとうございます。私は、阪神ファンですが前田選手の引退はさびしいです。今シーズンもヤクルトの宮本選手、阪神の桧山選手など名選手の引退が目立ちます。CSは広島お手柔らかにカープは好調ですね、9月の阪神ほんとに大丈夫かと言うぐらい不安な戦いぶりです。長文になりますが、よろしくお願いします。

2013/09/30 11:51:08

■みそしる

私は今までの女王さんは調味料とか作る工程も凝っていて素敵だけどとても作れない…と思ってました。
家庭料理の女王なのに…家庭でつくりにくいものが多いなと感じてました(;_;)(もちろん素敵なレシピがいっぱいですが)
そんなとき大本さんが子供のことを考えて、家庭でつくれるおいしい料理を披露していて、こういう人に女王になってほしいと本当に思いました。
冷凍食品つかってください!日々の愚痴、悩みも書いてください!嬉しいことも書いてください!大本さんらしく、プレッシャーに思わず自由に書いていいと思いますp(^^)qそんなブログが私は見たいです♪
時短!簡単!ポップキュート!バーン!のバーン!は私達の心に響く音ということで…(*^^*)(笑)
時短簡単な料理レシピや、大本さんの好きなものがブログで拝見できるのが楽しみです♪
どうかプレッシャーに感じず、自由に思ったことを書いてくださいね!

2013/09/30 11:43:40

■そら*

はじめまして。
遅くなりましたが、レシピの女王おめでとうございます!!
とてつもなく私事ですが、去年の第二代レシピの女王のコーナーはよく見ていたのですが、第三代レシピの女王はタイミングが合わず、ほとんど見れない毎日でした。
柳川さんのブログを拝見していたので、第三代レシピの女王が決定したことを知ることができました。
数回しか見れてなかったのですが、大本さんの回をタイミングよく見ていて、私的に(勝手にごめんなさい)とても好きなお料理で、だから誰が優勝したのかなぁってHPを見たときに、大本さんが優勝されていたので、とても嬉しくて!!思わずコメントしてしまいました。
お仕事や子育ての上に、これからますますお忙しくなるかと思いますが、無理せず大本さんのペースで、大本さんらしいブログ、楽しみにしています♫
本当におめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2013/09/30 11:27:46

■ぐりぞう

盛り付けについて教えていただいてありがとうございました♡
少しずつ頑張ってみます(*^^*)
私的には「時短!簡単!ポップでキュート!バーン!」な料理大歓迎です( ´ ▽ ` )ノ
最近息子が暴れまくりで、料理作る時は息子の攻撃に備えながらなもんで、、笑
寝てる時にささっと作れると助かります♪
これからも大本さんらしいブログ楽しみにしてます(*^^*)
お忙しいと思うので、くれぐれも無理なさらないで下さいね~☆

2013/09/30 10:49:17

■ひとみ

今日も朝ご飯つくりのおしごとをして今帰宅しました。毎日帰宅後大元さんのプログをひらくのが楽しみになってます。いろんな障害のかたがいて大変ですが、みなさん食べることが大好きでいつも笑顔で食べています。毎月1回お楽しみメニューの日が夕食であるのですが毎回会議で簡単にできてみんなが笑顔になるなるメニューを考えるのがたいへんです。なにかいいアイデアありましたら教えて下さい。よろしくお願いします(*´∀`*)

2013/09/30 10:01:01

■ゆか

こんにちわ。
丁寧な料理も良いけど、私は「時短!簡単!ポップでキュート!バーン!」な料理の方が作りたいです(*^o^*)
ブログ読んでますます大本さんが大好きになりました‼︎
自分を作らず、そのままの大本さんでブログ書いてください(≧▽≦)これからもずーっと応援してます!

2013/09/30 09:43:34

■きくみ

はじめまして。レシピの女王、おめでとうございます!私は今東京に住んでいますが、出身が広島なので、大本さんのブログを読みながら、大本さんやどうせい君のバリバリの広島弁に癒されています(笑)そして、大本さんの作るお料理は、食べてみたい!と思うと同時に、作ってみたい!と思わせてくれる要素が満載だと思います。見た目超豪華なのに、意外と作り方がシンプルだったりするので、とても参考になります。昨日はたまたま来客があって、ランチのおもてなしだったので、早速豚肉にカマンベールとレーズンを挟んだ大本さんのレシピで作ってみました!想像通り、いやそれ以上に美味しくて、お客様も主人もとても喜んで食べてくれました☆ これから我が家の定番メニューになりそうです。
これからも応援しています!大本さんのペースで、また情報発信してください(*^_^*)

2013/09/30 09:38:51

■ひぃ

おはようございます!

いつも両方のブログを拝見させてもらうのが楽しみです☆

周囲にとても気を遣われ、謙虚で優しい人柄が放送や文面で感じられ、あたたかい気持ちになります。


仕事に家事に育児に女王にいつも頑張っておられて、睡眠時間はあるのかなあ…と勝手に心配してました。

「何にもする気になれなかったので今日は外食」とかでも誰も文句言いませんよ(笑)


私は、結婚してもうすぐ1年のパートで子なし主婦ですが、こんな調子です…

2013/09/30 08:45:47

■しおりんママ

素敵なブログでした‼︎
みんながそう求めていると思いますよ^ ^わたしは、そんな大本さんのブログがみたいです^_^
時短!簡単!ポップでキュート!バーン!
たのしみにしてます^ ^
大本さんらしく書いていただけることで、さらにファンになっちゃいます^ ^
大変だとは思いますが、頑張ってください^ ^

2013/09/30 08:21:11

■あや

いつもブログ楽しみに見ています☆
今回の記事をみて安心しました☆
大本さんは毎日料理を作っているイメージが勝手にあって冷凍食品を買うこともあるなんて親近感わいちゃいます(>_<)
私はむしろありのままの大本さんでいてほしいです☆
頑張らず無理をせず、そのままの大本さんで。
きっとレシピの女王になるのって凄いプレッシャー?もあるのでしょうね…
どんな内容の記事でも大本さんから気持ちが離れることはありません(^^)ずっと大本さんのファンです☆
育児、仕事、家事、レシピの女王と大変かと思いますが体調にお気をつけください。

2013/09/30 08:08:58

■鈴蘭

はじめまして!レシピの女王おめでとうございます。

ブログ、いつも読んでます(*^^*)友達のブログを読んでいるかのような文章で、勝手に親近感を抱いてましたが、今日のを読んでさらにそう思いました(*ノ∀`)(気分を害したら、すみません…)

「時短!簡単!ポップでキュート!バーン!」な、お料理を参考にさせていただきますヽ(^▽^)ノ

質問です(>_<)幼稚園に通う子がいるんですが、お弁当によく作ってたおかずってなんですか?
野菜嫌いで困ってます(T_T)

2013/09/30 07:56:52

■えり

炊飯器ピラフ、簡単美味しかったです(´ω`)♪
大本さんレシピは、身近なもので簡単に美味しくできるので、それが本当に嬉しいし、有難いです。私は独身ですが交替制の仕事なので、調理課程の長い料理はなかなか作れません…。←それでも、どーしても食べたかったら頑張る、食いしん坊ですが(;´д`)
時間短縮だけどお洒落で美味しい大本レシピ、これからも楽しみにしています。あまり気負わず、頑張ってくださいね(*´ω`*)

2013/09/30 05:21:22

■さき

はじめまして。
とてつもなく遅くなりましたが
レシピの女王おめでとうございます!
仕事前にいつも見てました!

私は料理が本当に出来なくて…
主婦になれるのか?と
思っていたのですが
今回レシピの女王を見て
すごく勇気をいただきました!

大本さんのレシピ
参考にさせてください!

これからも応援してます。
アメブロの方も
覗かせていただきます!

2013/09/30 00:26:40

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別