ねぎ油とチャーハン

2013/12/06

 

隔週の日曜日に作る『ねぎ油』。

レシピ本にも載っています^^

 

これで炒めものをすると、ねぎの甘味と香ばしさが加わって、

本当に美味しくなります!

 

_MG_3211.JPG

作り方は簡単☆

 

材料も長ネギ2本分とサラダ油200ccだけ^^

1、長ネギの白い部分を斜め薄切りに切っていきます。

2、小鍋に油と1を入れて火にかけ、薄く色づくまでゆっくり揚げたら完成。

***

そして、休日のお昼にはこのねぎ油で作るチャーハンがよく登場します^^

 

具は、ベーコン又はウインナーなど、旨味の出るものと

ねぎ油(に入っているねぎも)だけ。

 

味付けも塩コショウとしょうゆだけというシンプルなもの^^

 

ねぎ油さえあればあっという間にできるので、

気持ちに余裕のある時にストックしてみて下さい^^

_MG_3226.JPG

 

チャーハン...レシピというほどではないかもしれませんが、

また明日アップさせて下さいね♪

 

 

*****

コメントありがとうございます(*^_^*)!!

放送を見て頂き、ありがとうございました!!

すごく緊張してしまい、動きもぎこちなかったと思います><

また来週もそんな姿が映るかと思いますが、温かく見守ってもらえると嬉しいです!!

 

 レシピ本の購入、ありがとうございます!!

早速作ったよ~と教えて下さり、とても嬉しいです><♪

本当にありがとうございます!!!

 

玉ねぎから揚げはうちでもリピート率ナンバー1です♪

玉ねぎだけでも美味しいので、ぜひ作ってみて下さい^^

 

旨赤チキンは、鍋にコチュジャン、はちみつ、水を大さじ2ずつ、粉トウガラシ(なければカイエンペッパー)を小さじ1くらい入れて混ぜ、お好みで砂糖を小さじ1弱加えてもいいです^^

 

揚げ時の『ジーン』をどうやって言葉で伝えていいか、とっさに考えられず、『ジーン』としか言えず(笑)、分かりにくい表現だったと思うのですが、分かってもらえてすっごく嬉しいです(●^o^●)

おろし煮風に雪だるまを添えるの、私もやってみたいですー!!!♪ 

 

雪だるまを褒めてもらえて、子どもたちも喜んでいます☆

水気をきって形をつくると簡単にできるので、ぜひぜひお試しください^^

汁物に入れるのが美味しいので、今度はお鍋に入れてみようと思ってます♪

お鍋にたくさんの雪だるまが並んでいたら可愛いくないですかー^^

作ったらまた写真アップしますね♪

 

コメント(12件)

■ともり☆

ねぎ油、早速作ってみました(^□^)これでチャーハン作る日が楽しみです!
保存はどの位ききますか?あと、常温での保存がいいのでしょうか?
これからも紀子さんの活躍楽しみにしてます♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

2013/12/16 18:49:45

■Ra-y

はじめまして(ㅅ˙³˙)♡鮭のタルタル焼き作ってみました~ッ♪本当に簡単ですごく美味しかったデス(*μ_μ)♪レシピ本ほしくなりました~ッ(*´ω`*)レパートリーが少なく困ってました(T_T)参考にさせてもらいます(*^^*)これからも、頑張ってください♪

2013/12/16 13:57:02

■玉ねぎ唐揚げ

こんにちは!26歳の主婦です。
以前、ヒルナンデスで作っていらっしゃったを作ってみました!!
めちゃくちゃ美味しくて旦那にも好評でした(^^)
冷めても美味しかったので、お弁当にも向いてますね。
これから我が家の唐揚げは、にします♥♥

2013/12/16 13:22:50

■なっこ

私は43才の主婦です
料理があまり好きではないです
でも…作らなきゃね(T-T)
月曜日の放送を見て、何てこの人は楽しそうに料理するんだろうと思いました。
鮭のタルタル焼き?!作ってみようと思いました。
また、書店に行って購入したいとおもいます
頑張ってくださいね(*^ー^)ノ♪

2013/12/12 18:01:20

■haru

初めまして♪
チャーハン好きなので、作り方も簡単で美味しそうです
是非、参考にします☆

2013/12/11 12:47:33

■もこ

紀子さんかわいい♥︎
お料理もかわいい♥︎
お洋服もかわいい♥︎
お子さんもかわいい♥︎
全部かわいい♥︎

28歳独身。
目指せ、紀子さんッス‼︎
ブログみて勉強させてもらいます。

2013/12/09 23:04:17

■kaoru


はじめまして(^^)
今もヒルナンデス見ながら書いています!笑
ネギ油、とっても重宝しそうで
ぜひ作りたいのですが保存方法は
どういった形がベストですか(>_<)?
また、日持ちはどれぐらいするでしょうか??
お時間ありましたら教えて頂きたいです。
p.s. わたしも広島県出身でなんだか
勝手に親しみ感じて応援していました!
これからもブログや番組でのご活躍
楽しみにしています(^^)!

2013/12/09 13:35:48

■mina

先日のヒルナンデス見ました^^
玉ねぎのから揚げ、とってもおいしそうだったので作ってみました!
玉ねぎの甘みがいいですね~で、ちょっとボリュームアップって感じで^^
うちのから揚げレシピに加えたいと思います!
ねぎ油も作ってみようかな~♪

2013/12/07 23:31:29

■Yucco*

こんばんは♬
この前のヒルナンデスを見て、今日レシピ本手に入れましたーヾ(●´▽`●)ノ
出るって決まってから、絶対買うって決めてたので嬉しいです!!!
発売おめでとうございます♡
大本さんのような、美味しいご飯で家族を笑顔にする
お母さんになるのが目標です!
まずは玉ねぎからあげを作ってみたいと思ってます(*^ェ'd)
これからも頑張ってくださいね♡
応援してます!!!

2013/12/07 23:03:18

■みかん

玉ねぎ唐揚げ、めちゃウマでした!ダイエット中の主人にも玉ねぎがいいかさ増しになりました。数が少なくても立派に見栄えがして、なおかつ、主人からおいしいって言われました。揚げ物苦手な私はフライパンで油を少し入れて揚げ焼きにしてみましたが、うまくできました。明日は旨辛チキンにして、チャーハンが作りたくなりました。ステキなレシピありがとうございます( ´ ▽ ` )

2013/12/07 19:52:23

■なるみ

今日のお昼にうちの玉ねぎから揚げを作りました(・v・)♪

塩からあげがおいしかったので醤油ベースのも★


鶏肉あまり得意じゃありませんが、このからあげはお肉が柔らかくなって揚げた玉ねぎがカリカリしてておいしいです( ´ ▽ ` )ノ


からあげ好きな弟も気に入ってました♡

チャーハン大好きなのでぜひ作りたいです(^3^)/
レシピ楽しみにしております(^-^)

2013/12/07 12:44:11

■moscat

ねぎ油を作って置いてチャーハンを作られるとはさすが女王ですね。
私も子供が小さい頃には時々チャーハンを作りましたが、ぱらぱらの美味しい物が出来ると今日の「チャーハン」は美味しいと言ってもらえましたが少しべたついたりすると今日は「焼き飯」と言われました。
「チャーハン」と「焼き飯」懐かしい思い出です。

2013/12/07 07:06:40

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別