雪だるまで和風スープ

2013/12/05

雪だるま。今、ちょっとしたわが家のブームです^^

大根おろしが雪に見えると言ったのは、ひめでした。

それから、雪うさぎや雪だるまにして楽しんでます☆

_MG_4826.JPG

私のイメージでは、雪だるまって眉毛が必須!と思っていたけど、

ムチ丸に『怖い』と言われてしまったので、それ以来は眉毛なし^^;

でも、私の住んでいるところでは雪がめったに積もらないので、

雪だるまを作ってる気分が味わえて楽しかった^^♪

しかもおいしい~!和風だしにみぞれ!合わないハズがありません♪

そして、やっぱり白菜が最高ですー^^

***

 

ムチ丸にダメ出しされてしまった雪だるまくんはこちら↓↓。

_MG_4807.JPG

10月頃に、私の髪形がボブではないという話をしましたが、

その後なかなか後ろ姿を撮る機会がなく、写真を載せられずにいました><

すみません~TT

が!!来週の放送で後ろ髪の感じが流れるかもしれません。

気にしてもらっていた方がいましたら、その辺もチェックしてみて下さい^^

 

 

*****

コメントありがとうございます!

たくさんコメント頂いてありがとうございますT T♪

放送も見て頂き、ありがとうございます!

書籍も手にとって頂いて、本当にありがとうございました><☆

みなさんの1つ1つの言葉がとても嬉しいです^^

また感想など教えてもらえるとすごく嬉しいです!

PS:風邪は回復に向かってます!ご心配をおかけしてすみません><

 

玉ねぎから揚げ

早速作って頂いてありがとうございます!!!

これから作って下さるという方もたくさん!!ありがとうございます^^

玉ねぎを一緒に漬けて揚げるから揚げなのですが、はがれても全然大丈夫で、玉ねぎだけを揚げて食べても美味しいのです^^

レシピはHP内にもありますので、ぜひ見てみてください♪

 

から揚げで世界を平和にするっていうのは会長さんの言葉なのです^^

しょうゆ味も美味しいですが、塩もあっさりしていて美味しいです♪

脂身が苦手な人はムネ肉を(皮をはぐとより一層)使うとあっさりします^^

カラアゲニスト

インターネット上で答えて送信するとすぐに結果が届くんですよー^^

他の資格なんかと違って、すぐに取得できるので、話のタネに面白いと思います♪

楽しサラダ

今、ブドウがないですよね><

ぶどうを省いてもらっても作れます^^ メロンでもいいかもしれません^^

来夏、ぜひぶどうで作ってみてもらえたら嬉しいです^^

これからの季節は苺のサラダがおすすめです♪

旨赤チキン

コチュジャンベースなので、あの色のイメージよりも辛くないです^^

うちでは子どもが食べられるように砂糖を小さじ1加えていますが(レシピ本にはポイントの欄に載っています)、大人だけだったら砂糖を入れなくても大丈夫かなと思います^^

食べてもらえたら嬉しいです♪

コメント(11件)

■みみ

ジーン…キターーーー(゚∀゚)ーーーー!

玉ねぎ唐揚げ作りました~
『ジーン』を感じるため、旦那や子供たちから話し掛けられても応じれないくらい集中して、僅かにですがジーンときました!感動!(・ω・)
いつも揚げ時が分からず、たまに生焼けか?と思うようなことがあったので、これから安心して食べれそうです(^^)

コチュジャンがなかったので、豆板醤とかケチャップでチリソースにして、旨赤チキンもどきにしました。
前日余ってベチャベチャになった唐揚げが美味しく食べれるミラクル!またまた感動!
今度は大根おろしで作って、隣に雪だるまおろしを添えようかなーともくろんでます(^皿^)
真似っこばかりですが、最近料理が楽しくなってきました。
大本さんのアイディア、本当に素敵です(*´ω`*)

2013/12/06 21:16:38

■ゆみ

こんにちは♡さっそく今注文しました♡楽しみです。
家族や彼氏に作ってレパートリー増やしたいです。

2013/12/05 16:10:29

■なのはな

ヒルナンデスみました!以前玉ねぎからあげの玉ねぎがどーしてよはがれちゃう!と質問させていただいたのですかテレビを見てよーくわかりました。ギュッですね!レシピ本も今日買いましたよ☆とりあえず明日の昼間ゆーっくり見させてもらいます。近日中にからあげチャレンジしまーす。

2013/12/05 16:09:06

■みか

旨赤チキン作りたいのですがコチュジャン、水などの分量がわかりません…(>_<)

2013/12/05 14:16:13

■えり

雪だるま、可愛いですね!子どもの発想って、すごい…!可愛くて、更に美味しいって素敵です(´ω`)☆子どもがいなくても作ってみたくなります~♪♪

2013/12/05 11:01:22

■いのこ

ゆきだるま かわいいですね(^-^)
私も真似させて頂きます!
来週のヒルナンデス楽しみにしてますね\(^-^)/

2013/12/05 10:13:51

■まいまい

こんにちは‼︎
大根おろしで雪だるま可愛すぎます(o^^o)
さっそく玉ねぎ唐揚げ作りました‼︎大好きな味で、ほんとに美味しかったです(≧∇≦)
唐揚げニストもおもしろそうで興味でてきました(^^)

2013/12/05 09:46:21

■mayo in 広島

雪だるま,かわいいですね~☆ミ
こんなに可愛かったら,崩せないです(笑)
から揚げは脂っこいイメージがあって,普段はほとんど食べないです。
うま赤チキンにしたら,脂っこさもなく食べれるような気がします。

2013/12/05 08:46:31

■♪千尋♪

雪だるまかわいいですね~
うちも作って見たくなりました!
レシピ本の唐揚げうちも玉ねぎ苦手なので今度試してみようかな(^^)

2013/12/05 08:08:35

■ぺっち

大根おろしが雪みたい!という、ひめちゃん!
かわいいですね~(*´∀`*)
そして大根おろしで雪だるまを作ってあげる大本さん!
そうめんで手までつけてくれるなんて、
お子さまたちお大喜びでしょうね~(*^▽^*)♪
眉毛がなくなって良かったね、ムチ丸くん!

からあげもそうだけど、
料理が人や世界を平和に、幸せにしてくれますね♪

髪型の写真載せてー!ってお願いしようと思ってました。
来週の放送も絶対見逃せないです!!

師走はなんだかんだ忙しくなっちゃうので、
お体を大切になさってくださいね(^^)
まずは風邪が完璧に治りますように…☆

2013/12/05 07:26:37

■kurumi

レシピ本発売おめでとうございます!!自分へのクリスマスプレゼントに購入♪早速唐揚げ作りました\(^o^)/おいし~い(^w^)あまり鶏肉が得意ではない(皮が苦手で…)私ですが、ヒルナンデスで拝見してずっと食べたくて。うちの唐揚げはこれから玉ねぎ唐揚げです!!主人も喜んでくれました♪今後も「唐揚げは我が家をかなり平和に♪」してくれそうです(^-^)v もちろん「世界も平和に♪」

雪だるまさん可愛いですね~(*^^*)娘がもう少し大きくなったら(今7ヶ月です)やってみたいです♪

私も来春仕事復帰して共働きになるのですが、娘にちゃんと我が家の味を届けられるように、「おいしいね♪」って娘が思ってくれるように、そしてご飯を通じて愛情をたくさん伝えられるようにしていきたいです!!

寒い日が続きます。お体を大切になさってください。来週のヒルナンデスも楽しみにしています♪

2013/12/05 02:43:52

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別