お知らせ

2013/12/02

今日のヒルナンデス、第3のレシピは私が担当させて頂きます^^

 

第3のレシピ用として考えたものではありませんが、

レシピ本の中から第3のレシピになればいいな、という思いで選んだメニューです♪

まず1週目はわが家のから揚げでスタートです!!

_MG_2561.JPG

兄さんは、このから揚げで玉ねぎが好きになりました^^

 

玉ねぎはお肉に全てつけなくても、玉ねぎだけを揚げるのも楽しみの1つ。

今では、子どもたちはその玉ねぎだけの方を競って食べてます!

 

いつの間にかおいしいことがばれちゃったんですよね~^^;

私だけのお楽しみだったのに、あ~あ(笑)

 

そしてもう一つ☆

12月2日、本日レシピ本が発売になります!!

すでにお手に取っていただいた方もいらっしゃるようで、

本当に、本当にありがとうございます^^!!!

 

_MG_4735.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 


月曜日からこちらにもページができます☆ こちら ☆

日テレ屋webはこちらから → こちら

 

 

こうして1冊の本になったこと、家族もとても喜んでくれています。

昨日はこっそり?本屋さんを覗きに行きました(笑)

かかわって下さった全てのみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!!

そして、その本を手に取って下さったみなさまに、改めまして、

 

ありがとうございます><♪!!!!!

可愛がってもらえるととっても嬉しいです^^

******

コメントありがとうございます!!

じゃがいもガレット

まん丸に焼いているのはセルクルを使いました^^

セルクルは便利ですね♪

じゃがいもはでんぷんで固まるので、何も入れません^^

じゃがいもだけでしっかり固まってくれます♪

新しいスライサーを買っても前の方が良かった~!って思うことありますよね^^

これぞ!と思うものに出会うとすごく嬉しいです!!

ピザガレットは見栄えもしますし、とってもおすすめです♪

食材の工夫

やっぱり苦手なものを食べさせるときは、小さく切ったり、皮をむいたりします^^

味の濃いものに混ぜると食べやすいですよね♪

広島テレビ

見て頂いてありがとうございます!

福祉の発展をいつも願ってます^^

広島風お好み焼き

地元にあるお好み焼きがとってもお気に入りです^^

市内だと八昌が好きでした♪

クラムチャウダー

むき身のアサリを使うと早くできるので、むき身を使ってます^^

シチューの素を使うと簡単なのですが、ホワイトソースで作ると美味しいので。ホワイトソースにアサリや玉ねぎを入れて、牛乳、コンソメスープでのばして作ります☆

ホワイトソース缶を使うのも簡単で良いと思います^^

仕上げに少し練乳を入れるとおいしいです!

レシピ本

購入して下さってありがとうございます!!

こうして本にすることができたのもみなさんのおかげです!!

ありがとうございました><♪

裏表紙まで見て頂いてありがとうございます!!

みなさんの優しいコメントに私も感激して泣きそうです><

から揚げ

玉ねぎから揚げ、気に入ってもらって本当に嬉しいです^^

どぎまぎしながら作っている姿が映ると思いますので、笑って下さい(笑)

シフォンケーキ

17センチ分で紙コップ7個くらいです^^

18センチで焼く場合は1割増しにするといいです☆

卵黄が17センチで3個分だったら4個分に、卵白も4個分を5個分にする感じです^^

チャーハン

レシピ本の中で紹介している『ねぎ油』を使った、簡単チャーハンです^^

スペースの関係で、チャーハンレシピを載せられなかったのでこちらで紹介しますね♪

ありがとうございます^^

 

ニラ玉

早速作って頂いてありがとうございます!!!

ニラ玉は私も好きなメニューなので嬉しいです^^

しらすを入れたりしても美味しいです^^

 

コメント(23件)

■yuー

初めてコメントしました。
発売日までわくわくしてました〜。
当日は、ヒルナンデスで、大本さんを
見てから、本屋さんに行きました。
待ちきれず、立ち読みで一通りみてから
買いました。
これからも、大本さんのブログや、
ヒルナンデスで大本さんを拝見
できるのを楽しみにしてます‼︎

2013/12/04 23:44:08

■さりぃ

昨日はじゃがいものガレットサンド、今日は玉ねぎの塩からあげを作らせていただきました!旦那が大絶賛!!旨赤チキンが美味しそうなので試したいといったら、辛いのが苦手な旦那が、大本さんのなら全部美味しい気がするから、俺信じる!!とまで言ってます(笑)
これからも応援してます( ´ ▽ ` )

2013/12/04 21:42:01

■京都の星

今日、録画してたヒルナンデス見ました。
仕事で落ち込んでましたが、久しぶりに紀子さんの顔を見れて、元気をもらいました。唐揚げで世界を平和に(笑)
広島も寒いんで体調に気をつけて下さいね(^^)

2013/12/04 20:59:42

■なるみ

ヒルナンデス!拝見しました♡

今日のお昼に塩から揚げを作りました(・v・)♪

今まで色々なからあげを作りましたが、玉ねぎと揚げるのは初めて見ました★
弟と食べましたがおいしかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今度は醤油ベースのを作りたいです(^3^)/

2013/12/04 13:59:13

■ひさ*りん

レシピ本買えましたー♡嬉しいです♬
とってもかわいくて、元気になれる本でした!
いろいろ作らさせていただきます^ ^

2013/12/04 10:18:44

■なおみ

初コメですが、レシピの女王見て、同じ広島出身でずっと応援してました!そしてレシピ本も買いました~!本のタイトル通り、どれも美味しそうだし色使いも可愛くて好きだし、料理するのが楽しくなるような一冊です!!色々作ってみます(*^^*)
質問ですが、つるんころん楽しサラダを作りたいなーと思っても、時期的に、巨峰をはじめブドウが売っていません(>_<)別のもので代用したらいいよーというのがあったら、ぜひ教えてください~!
これからも応援してます!来週もヒルナンデス見ます(*^^*)

2013/12/04 10:04:37

■たえぽん

風邪大丈夫ですか?
こじれないといいですね。

2013/12/04 08:07:47

■みな

レシピ本ずっと楽しみに待ってたので嬉しいです♪
毎回作ってる姿を見ていて楽しそうで、料理もシンプルで作りやすそう!と思い本買いました~!
休みの日に作ってみます(о´∀`о)

2013/12/04 02:04:46

■マリリ

今日レシピ本購入しました!!
大本さんらしい、ポップでキュートな仕上がりですね♪
お菓子のレシピ本は持ってますが、料理本は初めて購入しました。
どのレシピもすぐ手に入る食材という事、調味料、食材の組合せが今までになく、味の想像が出来ないので作ってみたい!! という所が魅力です☆☆☆
私もお料理上手になって、レシピの女王を目指したいです!!
いつかお会いできたな~(#^.^#)

2013/12/03 18:12:15

■ひー

あっ!唐揚げのアレンジ料理見ましたよ!
高校生なのでtestだったけど帰宅が間に合わなくて録画しましたよ!w

初めてコメントします!
第2代女王の柳川さんのブログは毎回見ていました。
大元さんのブログも見ていました!コメントが沢山みなさんされていて!!
私、お肉が食べれなくて…でも玉ねぎとなら癖や脂身もなくなりますか?

2013/12/03 14:05:18

■あおいママ

レシピ本楽しみにしてました!
買います★
今日紹介された玉ねぎ唐揚げ早速作りました!
大成功でした(*^^*)
息子は2歳半ですが一筋縄ではいかない食わず嫌い、好き嫌いの坊っちゃんで食事にはずっと頭を悩ませてます。
今はまだ言葉も未発達なので、理解してきてからこの唐揚げや他のレシピを真似て好き嫌いを克服させたいと思っています。
これからもハレの日ご飯楽しみにしてますね!

2013/12/02 23:04:50

■まいまい

レシピ本届きました‼︎(o^^o)嬉しいです‼︎
さっそく作ってみようと思います(^^)
ヒルナンデスも今回は見逃さず見れました(*^^*)
から揚げであんなにバリエーションがあって全部食べたいので作ってみます‼︎
次週のヒルナンデスも楽しみです(o^^o)
これからも応援しています‼︎

2013/12/02 20:30:53

■moscat

今日はバイトが休みだったのでヒルナンデスを見ました。
玉ねぎ唐揚げが面白そうですね。
私は塩唐揚げと似ていますが自家製の塩麹・お酒・ねぎ・人参・はちみつ、時ににんにくに漬けて揚げます。
日本唐揚げ協会は初めて知りました、筆記試験が有るのですね。

2013/12/02 20:01:05

■shuawase

ヒルナンデス見ました^^久しぶりにTVで見ましたが、大本さん、、いいですね(*^▽^*)カラアゲニストなんですね!!見終わって美味しそうなのと、なんだか楽しくなりました^^大本さんちのからあげ、とっても美味しそうですよね*しょうゆのも塩もアレンジ2品も全部作ってみたいです!!レシピ本発売、おめでとうございます☆素敵なレシピ本のようですね^^今度本屋さんに行ったら買いますー(*^^*)

2013/12/02 19:17:48

■えり

こんにちは!!
ヒルナンデス、拝見しました~!大本家唐揚げを4種類も食べられていた上重アナ、何て羨ましい…。
レシピ本も、届きました♪地元は、小さな本屋しかないのですが、本屋でも平積みで置かれていましたよ~(´ω`)
今日の放送で、玉ねぎ唐揚げが食べたくなったので、これから作ります!!ジャガイモガレットピザも美味しかったです♪♪

2013/12/02 15:39:45

■ぺっち

本の出版、おめでとうございます(⌒∇⌒)
私も旦那も「これ食べたい!これもいいな」とか言いながら夢中で見ました(^^)
今日さっそく、表紙のタルタルからあげを作ります♪

テレビ見ましたよ~!
手際よく作られてて、さすが女王!って思いました☆
そしてやっぱり!かわいかったです~(*^^*)
来週の魚のレシピも、大本さんのお顔を拝見できるのも楽しみにしてます( ´∀`)♪

2013/12/02 14:54:18

■桃花ママ

こんにちは♪
ヒルナンデス観ました~♪
さっそく作ってみたいと思います!
私もからあげは世界を平和にすると思います☆
からあげを夕食にだしたら、幸せそうな顔で食べている主人を見て平和だな~♪って思いますもん!
来週も楽しみにしています!。

2013/12/02 14:53:16

■ナゴヤ

度々すみません(^_^;)
レシピ、ヒルナンデスのサイトで見付けました!!
レシピ本、買いに行きますね.゚+.(´∀`*).+゚.
これからも頑張って下さい☆

2013/12/02 14:36:04

■ナゴヤ

初めまして☆ヒルナンデス拝見しました!
レシピ本の発売おめでとうございますo(^▽^)o
今日、早速塩からあげ作らせて頂きます(*´ω`*)
そこでなんですが…レシピを是非教えて下さい!
お忙しいとは思いますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

2013/12/02 14:15:59

■よしお

今ヒルナンデス見てます(ρ_-)ノ大本さん、可愛い(m'□'m)

2013/12/02 13:28:31

■ひとみ

レシピ本アマゾンで予約していたので届きました。みじかにある材料でできるものがおおいので田舎に住んでいる身にはとっても嬉しいレシピ本です。1つずつ制覇したいです♪

2013/12/02 11:43:42

■mayo in 広島

レシピ本の発売,おめでとうございます☆

から揚げとたまねぎ,どんな使い方なのかとっても気になります!
OAが見れないのが非常に残念です(>_<)

2013/12/02 08:30:23

■たえぽん

レシピ本、無事発売おめでとうございます。
色々、参考にさせていただきます
ヒルナンデスも必ず見ます。
ますますのご活躍をお祈りします。

2013/12/02 05:52:22

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別