パンの朝ごはん

2014/03/31

パン等の粉モノ朝食が多いわが家。

私がパン好きっていうのもあるけれど、やっぱりご飯より楽だから(笑)

でも、一人ずつ好きな菓子パンを買って食べると家計に響くので;

(自宅でパンを焼くことが減ったのもあって...)

食パンの登場回数が多くなるわけです^^

**

食パンに残り物を詰める、ポケットパン★

カレーやグラタンの残りを詰めたりもできます~^^

 

_MG_3952.JPG

 

好きな具材を食パンでサンドして、フライパンで焼くホットサンド★

ホットサンドメーカーもいいけど、出すのがなんだか面倒で(笑)

バターをとかしてフライパンで焼くのもおいしいです。

_MG_2498.JPG

シンプルなパン(バケットやカンパーニュなど)に好きな具材を乗せるだけの、

簡単おいしいタルティーノも!!(オープンサンド)

_MG_2569.JPG

 

普段は練乳トーストやチーズトーストなど、シンプルなトーストも多くて^^

バター+ジャムのシンプルトーストが時々無性に食べたくなります。

 

 

...といっても、個人ブログに書いている通り、最近はマフィンの登場が多いのですが^^;

(私の作りたい熱のせいです。はい。笑)

*******************

コメントありがとうございます。

キャベツ

春キャベツはやわらかくておいしいので大好きなんです^^

蒸し焼きにするのもおいしいですよね^^

うちではホットプレートで蒸し焼きにするときに、ごまだれで食べることが多いです♪

だけど、子どもたちはあっさりめの焼き肉のタレで食べたがります^^;

作って頂いてありがとうございます

アスパラソテーも春にぴったりですね^^

今から美味しい季節なので、もっとやわらかくておいしいですよ^^

個人ブログにも先日アスパラソテーのサラダを載せたのですが、あんな感じでフルーツと合わせて食べるのもおすすめです♪

スコーンもバターをすり混ぜて作るものよりあっさりするのですが、バターより簡単にできるので私もあの作り方で作ることが多いです^^

リンゴブラウニーもいいですね!!

リンゴを入れたことなかったので、私もやってみます♪ありがとうございます。

タコ

チゲ風のスープに入れても美味しいと思うのですが、ピリ辛トマトソースと煮るのもお勧めです^^*

お手伝い

子どもさんにそう言ってもらえるの嬉しいです><♪!!

本当にありがとうございます!!

うちの子どもたちも3歳くらいからクッキーやパンを一緒に作ったりしていました^^

包丁などは怖いけど、泡だて器で混ぜたり、玉ねぎの皮をむいだり、簡単な作業をしてもらっていました。

私は心の余裕が必要なので(笑)、仕事が休みの日限定でしたが(笑)

コメント(1件)

■moscat

基本は毎日白米とお味噌汁を食べて来ました。
単身赴任中の6年半は平日はトースト(ハムろ溶けるチーズ載せ)と卵と牛乳、たまに自家製ピクルスでした。
トーストは少し高いけれどアンデルセンの6枚切り。
大本さん家のパン食は変化が有って美味しそうでいいですね。

2014/04/02 06:14:20

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別