子ども用の包丁と作品

2014/03/09

まだまだ寒い日が続きますね...

今朝は寒くて目が覚めました><

先日、兄さんが食材を切ってくれるとブログにも書きましたが、ムッチーもひめもやっぱりやりたがるので、安全なように(?)子ども用のかわいい包丁を見つけて買いました。

...が、これが全然切れなくて^^;

本当に何も切れません(笑)

安全どころか、逆に力を入れすぎて、結果危ないことになってしまい...

そのまましまわれることになりました^^;

_MG_6412.JPG今日、兄さんにお刺身を切ってと頼んだら、こんな感じで出てきました^^

子どもの発想っておもしろいなぁ~♪

こちら、わたしの顔だそうです(笑)

...笑ってて良かった(笑)

*********

 

先週は従兄弟が出演する舞台を観に行きました☆

若さあふれる演者さんたち。

夢を持つっていいなぁと、また感化されました!

頑張ったことは後できっと自分の糧になりますもんね。

1394194900399.jpgみんな頑張れ!夢を大切にね!!

**************

コメントありがとうございます!

いちご大福

私も子どもの頃に流行ったような気がします^^

隣の隣の町に有名なお店があって、そこの上品な白餡のいちご大福がとても好きです。

いちご大福は白餡が美味しい気がします。

生クリーム大福もおいしいですよね^^

いちご大福に合わせたらきっとおいしいでしょうね!

誕生日おめでとうございます!

メニューに玉ねぎから揚げを加えてくれてありがとうございます^^

嬉しいです♪

パン屋

来て下さってありがとうございます!

とっても近い場所に本社があるので、わたしはそこにいます^^

またお越しの際はお店のスタッフに声をかけて下さいね^^

豚肉巻き

バナナの豚肉巻き!それは面白いですね^^

作ったことはないので今度試してみますね♪

スコーンはドライいちじくを使っています^^

他にもドライフルーツは何でも合いますよ~♪

 

ダイエット

わたしも冬の間に蓄積された脂肪を何とか溶かしたいです(笑)

薄着の季節になる前に頑張りましょう!!!

いちごのサラダ

ありがとうございます!!

わが家の春のサラダです^^

新玉ねぎも出てきたので、サラダを作るのが楽しみです♪

コメント(6件)

■大本サンと同級生

お返事ありがとうございます。なるほど!スコーンにはドライフルーツなら何でもイケるんですね!今度試してみます!!

魚のマスタードマヨ焼き、我が家には新しい発見で美味しかったです。明太れんこんもち…れんこんが私の住んで居る所では、お手ごろ価格ではないので、代わりにじゃがいもをしようして作りました。ゆがいて潰して、明太と混ぜて焼いてみたら、美味しかったです。じゃがいもをすりおろしても美味しいですが、私はゆがいて潰すやり方の方がオススメです。

最近、大量にみかんを頂くんですが、焼き菓子、クラフィティ?、鶏手羽唐揚オレンジソース、サラダ等、あれこれやってみてはいますが、オススメあったら知りたいです。

2014/03/12 22:42:32

■mayo in 広島

息子さんは,お母さんの笑顔が大好きなんですね(^-^)カワイイ☆

2014/03/11 08:37:37

■Makki

1.『れんこんのジョンチーズ風味』
れんこんをひじきの煮物に一緒に入れようと買ってましたが、うっかり忘れてれんこんだけ残ってました。れんこんでレシピあった気がすると思い、ページをめくると材料が全部ありましたので、出来ました。チーズの塩気とれんこんは焼くと甘味が増すんですね。素材の味が生きて、美味しく頂きました。

2.『レンジ鶏ロール』
ほうれん草を頂いたので、にんじんと巻いてみました。ソースもメープルマスタードで、見た目と味に好評でした。簡単でヘルシーで、一番は洗い物が少ないのに、手が込んでるように見えるという楽しいレシピでしたので、また作ります。

3.『お刺身のカット』
息子さんのサーモンのお刺身のカットを見て、「可愛い~。」と思わず呟いてました。ほっこりしました。

2014/03/10 16:05:02

■すみこ

いつも楽しみに拝見しています。ちなみに本も
get!!
生クリーム入りスコーンに手作りジャムをいれてみたのですが生地が柔らかくなりクッキー?みたいに・・・材料の変更点等アドバイスよろしくお願いします。

2014/03/10 13:04:42

■りーり

こんにちは!
まだ寒いですね。
兄さんのお刺身アートかわいいです!
お母さんの笑顔を作るなんて素敵です!
質問ですが、ブログが更新されているのにレシピの女王のトップページが毎回一つ前のタイトルになっているのはどうしてですか?
開いてもあのタイトルを見て、まだ更新ないなと思ってしまいます。でも開いてみたら更新されてた!ということがよくあります。
何か表示の方法があれば教えてください。

2014/03/10 10:54:41

■moscat

孫がもうすぐ3歳になります、子供用の包丁でもどうかな?なんて思っていましたがそれではかえって危ないですね。
息子さんの制作意欲はなかなかの独創性を見せてくれ今後も楽しみでしょう。
女王になられたおかげで有名シェフともお知り合いになりますます活躍の場が広がりますね。
大いに羽ばたいて下さい。

2014/03/10 09:56:28

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別