菜の花の炒めもの

2014/03/14

_MG_6551.JPG菜の花の苦味が苦手な子どもたち。

食べやすいようにウインナーやベーコンを入れました^^

バターで炒めて、最後の仕上げにレモンをしぼって♪

スーパーに行くと新玉ねぎや春キャベツ、わけぎが出ていて、春を感じますね~^^

これからどんどん春野菜が並ぶかと思うとわくわくします!

春野菜と果物で作る春彩サラダもおすすめです♪

ファッションも、今年は春カラーがすごく気になっています!

が、今年も引き続きワードローブにはホワイトが増えそうな予感です^^

*********

コメントありがとうございます!!

包丁

おもちゃ屋さんに売っているキャラクターの包丁だったからでしょうか。

本当に野菜も切れないような、切れ味の悪いものでした><

切れないものも逆に危なかったです^^;

お刺身アート

お刺身アートという言葉がいいですね^^*

笑顔を作ってもらって本当に一安心です^^

これで怒った顔が出てきたらどうしようって思いました(笑)

ブログ

ブログの更新表示ですが、確かにタイトルが変わるまでに時間がかかるようです><

システム上のことな気がしますので、設定ではないかな?と思います><

すみませんT T

クリームスコーン

ジャムは水分を含んでいる感じでしょうか?

そうすると生地がゆるくなってしまうと思います。

ジャムを入れる量を減らすのがいいかと思います^^

あとはプレーンで焼いてもらって、焼きあがりにジャムを乗せて食べるととっても美味しいと思います^^

作って頂いてありがとうございます

れんこんは塩を効かせておくと一段とおいしくなりますよね^^

鶏ロールは照り焼き味もおすすめです^^*

いつも本当にありがとうございます♪

魚のマスタードマヨ焼き、いろんな魚貝でも、鶏ムネ肉や豚ヒレなど、あっさりした食材と合います^^

じゃが餅もおいしいですよね^^私も大好きです♪

みかんは、フレッシュジュースが実は1番美味しいと思っています^^

それを使ってゼリーにするのも美味しいです♪

コメント(6件)

■mayo in 広島

菜の花,美味しいですよね~。
あの苦味が好きです!
でも最近の菜の花って,そんなに苦さを感じなくて,慣れてしまったのかな(・_・?)

春は食材が豊富ですね~(^-^)

2014/03/17 08:43:07

■たえぽん

春らしくていいですね*\(^o^)/*
美味しそう。地震は大丈夫でしたか?ビックリでしたよね。ゲガや被害がなくてホッとしてます。
兄さんのインフルエンザも大変でしょうが、母の更なる愛情たっぷりのごはんで元気になるこまちがいなしです❗️

2014/03/15 07:10:51

■みぃ

野菜たっぷり!子どもに食べてほしいですね~(^^)
娘(3才)は、ちょっとずつ野菜を食べるようになってるんですけど、葉っぱが見えたら全く食べてくれません(ノД`)
一応おいしく調理できてるはずなんですが…。
でもウインナーいいですね!やってみます。
大本さんちのお子さんたちは、お肉がメインでない「ザ・野菜!」って感じのおかずはいつ頃から食べれてますか?

あと、ブログに載せてる写真、いつも素敵で惚れ惚れします(*´∀`)
食器は雑貨屋さんとかキッチン用品店で買ってますか?100均の物とか使ったりしてますか?
質問ばかりですみません(><;)

2014/03/14 23:07:06

■みるくてぃ

はじめまして。
メープルマスタードソースのことを友達に聞いて、ググると大本さんのブログに行き着きました。
それから毎日読み逃げさせてもらうようになりました。
私も広島県人です~♪
菜の花は子供の頃苦手でしたが、大人になるとおいしいと感じられるようになりました。
大人の苦味ですね。

そうそう!クリスピークリームドーナツ、とうとう県内初出店だそうですよ♪
アルパークに入るようです。
1度食べてみたかったので、楽しみです。
ではまた伺いますね。

2014/03/14 18:32:56

■広島のカナりん

菜の花をスーパーで見かけては、食べたいけど買ったことがない食材でした。ウインナーと炒めたら、とっても美味しそうですね。さっそくやってみようと思います!!
あと、ブログでドーナツの話題がでていましたが、4月末に西区のアルパークにクリスピードーナツができる予定みたいですよ*\(^o^)/*楽しみ〜❤❤

2014/03/14 13:25:57

■moscat

地震は大丈夫でしたか?
こちらはよく揺れましたが幸い被害は有りませんでした。
春の野菜は苦味が売りのところがあってそれが売りですがお子さんには辛いですね。
ふきのとうの味噌汁が飲みたいのですが、わざわざ買うのもばからしいのでここ二年程は飲んでいません。
実家から送ってくれないかなって思っていますが残念ながら最近は親も年取ったせいか贈り物が届きません。
身近な所で見つかればいいのですがこれも残念ながら見かけません。

2014/03/14 03:19:47

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別