ミニサイズで豚肉のメープルマスタードソース

2014/04/11

ここ数日、暖かい日が続いています^^

日中ぽかぽかしていて上着もいらないくらい♪

お花見も先週~今週頭がとてもきれいだったようです。

 

この辺りの桜は随分散ってしまったけど、でもまだ見れます!!

みなさんはもうお花見行かれましたか?

_MG_6707.JPG

これは豚肉のメープルマスタードソースのミニサイズバージョン。

お弁当のおかず用に作ったもの♪

お花見や運動会のお弁当にもぴったりです。

中のチーズはピザ用チーズを使いましたが、カマンベールを小さく切って使っても、他のチーズでも何でも大丈夫。

小さめなので、豚肉もロース肉にこだわらず豚こまを使っても大丈夫でした^^

良かったらお弁当に入れてみて下さいね♪

_MG_6700.JPG

******************

コメントありがとうございます!!

グリーン

そうなんです!偶然にも女王エプロンもグリーンだったのです^^

スタッフさんが色を選んでくださるのですが、何だかとっても嬉しかったです♪

私も仕事で1日中パソコンを使うこともあるのですが、必ず窓の外の山を見ては目の休憩をしています。

「パソコン中は20分に1度、緑を見るといい」と、学生時代の先生に言われたんです^^

お花見、お友達に誘ってもらって行きました^^

久しぶりに錦帯橋に行きました!

毎年行かれるのいいですね^^私も毎年行きたいと思いました☆

模様替え

たまたま娘がおたふくかぜになり、長い事休ませてもらったので、その間に大掃除を兼ねてやってしまいました^^

近所の方に引っ越しするの?と言われたくらい大掛かりな改造になりましたが(笑)

気分はすっきりです^^

おこわ

お餅を切って入れると混ざりやすいのでいいですよね^^

私はつい面倒でそのまま入れてしまいますが^^;、混ぜる時には小さく切れば良かったと思うこともしばしばです(笑)

米3合でお餅2個、うちもそうしています^^

フライパン

私が使っているものは、ステンレス製の大ぶりなもの(32センチくらい)が1つと、セラミックの普通サイズが1つ、中華鍋が1つ、小さなミニパンが1つ、で計4つです^^

作って頂いてありがとうございます

タコのピリ辛トマトソース、おいしくできて良かったです^^

春彩サラダもどんな野菜を使っても大丈夫なので、いろいろアレンジして下さいね。

これからの季節は、果物もマンゴーやメロンなどでもおいしいです♪

冷凍フルーツを使っても大丈夫です☆

広島

ようこそ広島へ^^ なんちゃって(笑)

宮島に行かれるんですね☆

今の時期、暖かいしとっても気候がいいと思いますよ^^

やっぱり宮島では揚げもみじをその場で食べるのが美味しいです♪

今は色んな味のもみじ饅頭が出ているので迷っちゃいますー(笑)

広島といえば、お好み焼き、つけ麺(激辛の)、牡蠣、レモン、もみじ饅頭などなどありますが、呉にはもう一つ名物があって、呉冷麺という平麺の冷麺があります^^

呉はうどんも細うどんだったり、広島市街とも少し違ったりしていて、この冷麺はとてもおいしいです^^

辛いつけ麺やまぜそば(汁なし坦々麺)が広島では有名ですが、私はこの呉冷麺が実はとても美味しいと思っています☆

広島市内でも食べられるお店がありますが、これは是非呉で食べてもらいたいです^^

昔からされている小さなお店は地元の人で連日大行列です。

個人ブログの方にコメント頂けたらそちらでお店の名前を言いますね^^

コメント(5件)

■ミッフィー

はじめまして

2014/04/27 20:53:33

■tomo

こんにちは。
先月、豚肉のメイプルマスタード、作ってみました。
そしたら、6歳と3歳の子がすごく美味しい!!と言ってパパの分まで取って食べてしまうほどでした(笑)
久しぶりに昨日また作ってみました。
今回は子供たちの分も少し大きめにしたのにまだある?とホントに気にいったみたいです。
このメニューはうちの定番になりそうです。

2014/04/25 11:30:51

■moscat

またまた新しい活躍の場所が増えたのですね、次々と広がる活動範囲ですが、さらに新しいご報告とはどんな事でしょう?
楽しみです。

2014/04/16 05:37:12

■ダッフィー

こんにちは(*^_^*)
お弁当とってもおいしそうですねヽ(^。^)丿
わたしの大好きなものがたくさん☆
わたしの住んでる所は来週あたり桜が開花するみたいです♪今からとっても楽しみです(^O^)

2014/04/13 22:07:53

■みみ

更新されてる!!嬉しい!
タイトルが前のままだったので、更新に気がつきませんでした。
今度から開いてみますね。

こんなおかずが入ったお弁当だったら大喜びです!
旦那さんのお弁当に入れてみますね。
ありがとうございます。

2014/04/12 13:55:40

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別