新刊発売のお知らせ

2014/07/19

大本さんちのハレの日おやつCover.jpg

本日、新刊の発売日を迎えることができました。

すでにご予約頂いているみなさま、手にとって頂いたみなさま、

本当にありがとうございます!!!

まいにち簡単に作ることができるおやつ、朝食に使える粉ものを中心に、

夏にぴったりの冷たいスイーツを収録しています。

書店にお立ち寄りの際は、ぜひ手にとって見てもらえると嬉しいです^^

まいにちのおやつ作りにお役立ていただけますように...☆

_MG_9785.JPG

みんなの笑顔がいっぱい。

毎日がそんなハレの日となるよう、心をこめて♪

いつもありがとうございます!!

これからもどうぞよろしくお願いします^^

***************

コメントありがとうございます!

天ぷら

素麺に天ぷらってやっぱりいいですよね^^

かき揚げも最高です!!

夏のBBQもやっぱりいいですよね^^

それだけで夏が来た!っていう雰囲気がありますし、外で食べるとご飯も一段とおいしいです!!

いんげんの天ぷらは今年初めてハマりました!!

すごくおいしくて大ヒットです♪

生姜醤油もいいですよね^^

健康レシピ

カロリーオフレシピ、私も自分自身のために時々しています。

でも、食べたぞ!っていう満足感も欲しいので、そんな時は蒸し料理などがおすすめです。

この季節は、ササミなど高タンパクなものをバンバンジー風サラダにして食べたり^^

こちらはまたレシピアップしますね^^

新刊

ありがとうございます!!

息子さんのお誕生日と近いのですね^^

おめでとうございます!!

誕生日ってやっぱり親にとっても特別ですよね☆

私も、日々は本当に反省のまいにちですが...><

でも無理せず、マイペースで頑張りましょうね^^

コメント(2件)

■大本サンと同級生

こんばんは。お返事ありがとうございます。そして、おやつレシピ本の発売おめでとうございます。私の住んでる所は、店も人影もない田舎町なので、町に出た時でないと買えないので、待ちどうしいデス。

今週は、大本サンのレシピ本を参考にして、おかず作りしました。父が、油っぽいモノ、かたいもの、刺激物が強いものが食べれない(療養中の為)ので、アレンジして頑張って作りました。

やっとなすのトマトソース煮を作る事が出来ました。美味しく完食出来ました♪

トマトマリネ…マリネ液の代わりに、ハチミツドレッシング和え(?)つるん、ころん、楽しサラダ☆のドレッシングで作ってみた所、こちらの方もイケました。

今日は、メロンが傷んでいたので、メロンを入れてハチミツドレッシング和えにしました。冷蔵庫の中の物をテキトーに選んでしたら…かぼちゃとツナ缶はイマイチでした(泣)。ツナ缶よりもカニ缶やカニかまの方がイケる気がする。トマトや、酸味のある果物が合うんですかねぇ~

大本家では、どのような食材を入れていらっしゃいますか?参考にしたいです。

夏のクラフティ…メロンでやってみました。うん!イケル!!今、半分冷やしているので、冷えているメロンクラフティも楽しみたいゎ。家族に食べられてないと宜しいですが…。

パウンドケーキを焼いたんですが、メロンの水分でなのか、ぐっちょりになってしまいました。水分の多い果物を焼き菓子にする場合、大本サンは、どう工夫されていますか?参考にしたいです。

昨日、妹と一緒に妹の知り合いの方が着物の着付けをやるから、着付けに来て下さった方に、ドリンクを販売する手伝いに行って来ました。自分は着物は苦手(着物着ただけで精一杯(笑)作業が出来ないから、あえて、着なかった)なので着ませんでしが、より多くの人に、着物(着物に限らずですが)の良さを知ってもらうには、どう提供したらいいか…考えさせられました。初対面でしたが、同世代だったっぽくて、周りともすぐに打ち解けました。

やっぱり…人の頑張ってる姿って励みになりますねぇ~。

スイカのドリンクバーがありましたが…大本サンは、スイカは普通に食べる以外に、こんな工夫してますよ~みたいな事ありますか?あれば知りたいです。

2014/07/20 23:19:52

■まっちゃn

紀子さん スィーツの本新刊おめでとうございます。
7月19日と聞いてうちの娘の3歳のお誕生日だ~^って思ってたのです
娘と言ってもワンコなんですけどね
うちで産まれたのょ

メープルマスタードソースは我が家の定番になっていますょ
新刊も買いにいかなきゃね

2014/07/19 16:56:39

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別