質問のお返事

2014/10/17

こんばんわ
なみです。
4代目やらせていただいております!
なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。

寒い!!!!
なんでしょ〜か、この寒さ・・・・
私、夏生まれのせいか、ずぼらなせいか・・・
冬になると冬眠状態に入るくせが(お布団から出られないだけ)
そんな私の動きを鈍くするような最近の寒さに悩まされています〜。

そんな寒さの中、皆さんからの温かい応援のコメントをパワーにがんばっています!
そして、お一人お一人への返信が今は出来ずに申し訳ないのですがご質問があった内容は
「質問のお返事」というカテゴリーにてお答えさせていただければと思います。
?な事を投げかけていただいたらわかり次第こちらに載せていきますのでちらちらのぞいてみてください。

IMG_1519_2.jpg
本文とは関係ございませんがお友達にいただいた子供用ジーンズ!
かわいいな〜って。(靴を忘れて靴下ですがお気にせず)
さいきん、こんなポーズがブームな娘です。

そんな第一弾のお返事で〜す!

【参鶏湯の作り方教えてください・・・・】
実は、大会では「参鶏湯」という名前ではなかったので探しにくかったですよね・・・
ちょっとご面倒で申し訳ないのですが右横のレシピの女王のバナーをクリックしていただいて
「シーズン4レシピを見る」というカボチャの写真のバナーをクリック、
「ファイナルステージ・準々決勝」の「炊飯器で簡単おかず鶏スープ〜ネギザーサイのそうめんとともに〜」
というお料理名なのでそちらをクリックしていただくとレシピが載ってます!
めんどな場合「炊飯器で簡単おかず鶏スープ〜ネギザーサイのそうめんとともに〜」←をコピって
YAHOOやGOOGL検索していただくと出てきますのでそっちが簡単かな?

注意点としては
・調理する際、鶏肉を室温に戻す事(冷たいと火が通るのに時間がかかります)
・最初からお湯を入れる(水の場合、鶏を入れてから15分以上かかります)
・野菜パック出汁、お湯を入れて、炊飯スイッチ押してから鶏の準備をしスイッチ切らずに鶏を入れてください
・炊飯器によっては途中であけられない場合があるのでその場合は一旦スイッチを切り鶏を入れて再度炊飯
(※炊飯器の説明書にそって危険のないように行ってください)

【高知の人】
高知の人と好感を持っていただきありがとうございます!
実は高知は母の実家で今は両親が97歳のばあちゃんと住んでます。
私はそのばあちゃんに小学校2年生の時まで預けられていたので
高知育ち、高知が大好きです!
20代の後半で実家のレストラン(帯屋町にありました)を手伝っていた頃は
高知のイタリアンなお店にお休みのたびに食べにいくのが大好きでした。

【他のブログを教えて】
現在、更新中のブログはこちらだけなんです。
以前のものは3年程前に休止してしまって・・・
こちらについては、落ち着いたらまたお話しさせていただきますね。

【ほっとするレシピ教えて・簡単なお料理教えて・ずぼらでも作れ・・・・】
ん〜〜、徐々にアップ予定なのですが少々お待ち下さいませ〜
よかったら、ずぼらなグラタン(1つ前の投稿)どうでしょう?

【私のブログにあそびにきて】
ごめんなさい、このブログの管理人さんがいてリンクなどははれないようなのです。

【アボカドハンバーグのオーブンでの作り方】
こちらは、やったわけではないので参考程度にしていただきたいのですが
うちのトースターは250℃設定ですのでオーブンでも250℃、15分で大丈夫かと思います!
もし、そこまで温度が上がらない場合は最高温度(200℃以上ですよね?)で20分やっていただいて
確認してみてください。

【糖質が少ないレシピ教えて】
こちらは、レシピ本でもコーナーがあるのですが基本的に低糖質の食材を
低糖質の調味料で味つけたシンプルなお料理が多いです。
食材:鶏肉・豚肉・牛肉(お肉全般)・豆腐・油揚げ・こんにゃく・根菜以外の野菜(大根は大丈夫)
調味料:塩・コショウ・醤油・マヨネーズ・オリーブオイルなど

意外ですが、牛ステーキなどは案外低糖質なんですよ。(焼くだけで簡単なのに!!)
また、ブログでもご紹介していきますね。

【その食材、調味料がないとき】
レモン風味のサラダご飯をかぼす風味にしてみました・・・とか
ハンバーグの昆布の佃煮を塩昆布にした・・・とか
すてき〜〜〜〜
私もそういう派です!
ぜひ、色々チャレンジしてください!
そしてその発想が5代目を目指す事に・・・・・!!!

【お料理の仕事って忙しそう、将来目指したいけど・・・】
忙しいけど好きな事やってるとつらくないかも・・・・
夜9時に子供を寝かして、寝落ちして、夜中に起きてお仕事して・・・
以前は考えられなかったけど(睡眠時間8時間以上でも眠かった)
やりながら、微笑んでいる(夜中に不気味)自分がいます。


こんな感じで皆様とお話し出来たら嬉しいです。
では、また、お会いしましょう〜。

奈海

コメント(8件)

■しな

離乳食どうしますか?大人からの取り分けレシピや時短料理があれば教えてください!

2014/10/20 13:10:45

■ひー

最近は寒くなってきましたよね。
私は冬生まれなのでか寒い方が何故か好きなんです。
でも高校がめちゃくちゃ寒くて授業に集中出来ません(笑)
私は平日の毎朝、母でなく自分でお弁当&朝食を作るようにしています。
そこで、奈海さんの朝食ってどんな感じですか?

2014/10/19 09:02:16

■あっぷるらぶ

前回のグラタン…美味しそう♪残り物の洋風スープを活用しても美味しいですよねぇ~。

ホントこの頃寒いですね。我が家は昔から鍋料理or焼くだけ&炒めるだけの家庭で育ったもんで、レパートリー少ないゎ、マンネリだゎ(汗)、おまけに不器用なので、成形とかは出来るまでに時間かかるし、長続きしないので、すぐ息が詰まってしまいます。こんな自分でも、簡単で気楽に作れるレシピ教えて欲しいです。

2014/10/18 22:22:54

■れいこ

今晩は~!
娘さん1歳ぐらいでしょうか?
この時期は本当にかわいいですよね。
追々で構わないので、中華のレシピも載せて頂けると嬉しいです。もちろんズボラ流でお願いしますね(^-^)

2014/10/18 22:11:08

■ちかんぶ

毎日マンネリで何かないかと思ってる主婦は多いと思います。簡単でアイデアに飛んだお料理楽しみにしています

2014/10/18 12:51:17

■鈴子

お返事ありがとうございます。
プログはこれからなのですね。
楽しみにしてます。

2014/10/18 11:20:44

■福助

レシピ本予約しちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))本の予約をしたのは初めてだわヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=312月がたーのーしーみー♪───O(≧∇≦)O────♪あと奈海さん今は興奮して疲れを感じないかもしれないけどあとあと身体に疲れがきます、睡眠時間がないとき夜中に起きて仕事をする時があったら夜10時から深夜2時の四時間に睡眠をとると疲れの取れ方が違うのです^ ^お肌のゴールデンタイムでもあるので肌も若返ります、この時間帯は東洋医学では腎が活発に働くのだそうです、子供と一緒に寝て夜中の2時に起きて仕事をしても良いかもしれませんよ( ´ ▽ ` )ノ

2014/10/18 11:19:03

■食べ好き

娘ちゃんの後ろ姿可愛い~~

子育てもお仕事も
大変でしょうけど頑張って下さい~~

コメント載せてくれて ありがとう!!
ちょっと喜んだ~
これからも応援してますね。

2014/10/18 10:52:37

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別