レシピ本の撮り忘れ

2014/11/04

おはようございます。

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。


なんか、最近すっごくパソコンの動きが悪いんです。
ブログしようと座っても、管理画面を立ち上げるだけで10分くらいかかったり
子供が寝ている間にアップを試みるのですがなかなかできなくて・・・

今日は夜中になったら動きが良くなりました。

・・・・詳しくないのですがこれってパソコンのせいじゃなくって
    インターネット接続のせいですかね〜?
    だんなは「ひかりにしよう」
    としきりに進めてきますが・・・
    接続も安くて早いのは未だに「ひかり」なんですか〜?
       


そうそう、レシピ本も最終段階に入ってきまして、初校というものが上がってきました!

初校は既にレシピ本の形になっているので本当に本ができるんだという実感が湧いてきましたよ〜


・・・な、時に例の編集のYさんから

「説明写真が欲しいので、宜しくお願いします〜...にやり」とご連絡があり

この3連休はだんなと撮影大会!

でも、お料理が大量にできてしまうことや、

子供たちが暇を持て余してしまう...こともありまして

神奈川の叔母のおうちにお邪魔して写真を撮ってきました!


IMGP5413.JPG
前々回紹介した二次予選の
カリカリポークの彩りサラダとか。


_IGP6843.JPG
最終予選の丸ごとトマトの冷やし汁パスタとか。
    

_IGP7340.JPG


準決勝の豚平丼とか...

まあ、上記のお料理の説明的な部分を撮影してきたのですが、

3品(と添え物やソースもある)も作ってたら、

子供達はお腹空いて騒ぎ出すし

撮影も結構時間かかって・・・

ばたばたばたばた・・・

慌ただしく盛り付けたので・・・


ど〜〜んと大盛り、大皿盛り!!!


_IGP9586.JPG


なんか、すごくない!?

な、お夕食になりましたよ〜

いつも、大会に応援に来てくれた神奈川の叔父、叔母でしたが
大会料理は初めて作りました。
やっと、食べてもらえてよかったです(大盛りでしたが!!)

ではでは、皆様、本日も楽しい一日を〜〜〜

******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

コメント(10件)

■奈海

さのっちさん

こんにちわ!
画面をおかずにビールもOKですよ〜
まだまだ、レシピ本の追い込みは続いております!あと少しがんばります。
一姫二太郎とは素敵!理想ですね。
うちの場合は反対ですが男女両方の子育てが楽しめていいねとよく人には言われます。
あっという間の時間でしょうが今をたのしみま〜す。
・・・あっぷるらぶさん、本当に、私もさのっちさんとともに応援してます!

2014/11/06 16:20:18

■奈海

こんやのご飯は。。。♡【ハート)だよっっ♡さん

あれ?みっちゃんさんと同一人物さんですか?
間違ってたらごめんなさい!!
て、て、ていっ・・・アラフォーですが大丈夫ですかね?
では、みっちゃんさん&こんやのご飯は。。。♡【ハート)だよっっ♡さんへの
合言葉とさせていただきますね!
あたたかいブログ目指して頑張りますね〜
よろしくお願い・・・もとい、ていっっ!!!

2014/11/06 16:08:35

■奈海

みっちゃんさん

こ、こ、こんにちわ!
嬉しいです!!!ていっ・・・・これ、年齢制限ないですか???
そうそう、成澤さんや柳川さんや大本さんにブログでご挨拶させていただきました。
まだお会いしたことがないのですが今度ご一緒にお仕事させていただけるかもしれなく
てワクワクしています!
質問のお料理の件なのですが普通のお夕食などのレシピがいいでしょうか?
持ち寄りやパーティなどがよろしいでしょうか?
最近大会レシピをわかりやすくまとめたのですがもうご覧になってるかな?
「黒酢香るカリカリポークの彩りサラダ・ガーリックのりバターソース、
サングリアみたいなジンジャーエールを添えて」
https://www.ntv.co.jp/queen/blog4/2014/10/post-10.html
です。これは本文にポイントを入れてあるのでよろしかったら見てみてください。
また、他のお料理もブログ内でアップしていきますね!

2014/11/06 16:05:00

■奈海

yuzuさん

こんにちわ!
そして、ありがとうございます!
録画を確認していただいたのでしょうか?お忙しいんですね!
ひかり回線、検討してみます。今日は動きもスムーズですが。
レシピもいろいろがんばります。yuzuさんのようなお忙しい方の力になれますように!

2014/11/06 15:53:00

■さのっち

なみさん、こんばんは~! 今回もうまそうですね~画面をおかずに飯が食えそうな雰囲気です!それと 三連休も多忙でしたね~。 がんばってくださいね。 前回の質問ですが、ウチは一姫二太郎です。もういい大人です^^思えば、ランドセル時期はあっ!という間に 過ぎた感じがします。今を楽しんでくださいネ。 最後に…あっぷるらぶさんもがんばってくださいね~^^

2014/11/04 23:07:15

■れいこ

なみさん今晩は(^-^)/
レシピ本発売日まで、いよいよ1ヶ月切りましたね~。
出演日も必ずテレビみますね。
いや~、楽しみですぅ♪

2014/11/04 21:25:32

■こんやのご飯は。。。♡【ハート)だよっっ♡

てい♪←流行ってますよーこのことば!
ぜひ、ブログの最初のことばに!

あたたかいですね!
このぶろぐ。
♡です♡照

2014/11/04 14:09:11

■みっちゃん

こ、こ、こんにちは_(_^_)_
初コメですっ!
改めまして、
おめでとうございまーす^^

なみちゃんとよんでも?
←ゆっています…。照

初代女王のブログにもコメしてましたよね?
するんだなあと。思ったなうなうです(*^_^*)

ところで、
質問ちゃんちゃんです♪
★私、料理のレパートリーがすくなくて。
みんなにあっと!驚かせるような、私にでもできるの
ありますか?
答えてくれたら、
うれしいなっ♪

ではっ(●^o^●)
ばあーあーい♡♡
ていっ!

2014/11/04 14:01:20

■yuzu

こんにちわ、遅くなりましたけど 優勝おめでとうございます。(今頃?ですよね~
決勝日は仕事で見られなくて、その後もバタバタしていまして。。)
ひかり回線は早いですよ!お薦めです~。
こらからblog楽しみにしています、レシピも楽しみです。

2014/11/04 12:38:31

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別