成澤さんの三島甘藷のラグーソース

2015/02/17

こんにちわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

昨日はヒルナンデスの女王のお買い物は

成澤さんのサツマイモのラグーソースでしたね♪

なんと!

私、作ったんです。

ラグーソース〜〜

IMGP0909.JPG

作り方は→レシピの女王スタッフブログでチェックしてね!

この不自然な色の説明は個人ブログでつぶやく予定 笑

 

子供が好きな味だな〜ってロケ中から思っていたのですが

意を決して(それほどでもない・・・)

その日に実行に移しましたヨ(腰が重いので珍しい・・・)

 

でね、Facebookにもそのこと乗っけたら

嬉しいことに、成澤さんからもコメントが♪

「またゆっくりおしゃべりしたいね」って。

 

成澤さんって本当に優しくて癒し系で頼れる存在

・・・みたいなイメージだったんですよ。。。

 

でも、お料理始めたら

あのサツマイモをざっくざっく 

と、けっこう男前に調理されてて

なんていうか、ほんわかした可愛い彼女が

運転したら「おらおら〜〜〜どきな〜」

みたいな 意外な一面が見えて

また、好きになっっちゃった。。。。みたいな

そんな感じでした(どんな感じ!?)

 

 で、そんな成澤さんから、ロケ日にいただきました♪

オレンジボーダーのランチョンマット

お揃いなんだって〜

 

IMG_2444.jpg

こちらは、いつものパパの低糖質朝ごはんです。

私のスタイリングの下手さはさておき・・・・

そしたら、なんと、先日発売された

recipe-queen.h1.jpgのサムネイル画像

の成澤さんのイベントレシピのページで見つけちゃった〜!

〜好評発売中ですよ〜(宣伝下手くそ。。。)

本当にお揃いですネ❤︎

ちょっと、わくわくしちゃいました。

もし、どこかでお目に止まったら探してみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

コメント(8件)

■奈海

れいこさん!

お土産気に入っていただき良かったです。
高知のお酒は日本酒っぽいイメージですが、お酒好きな方に人気らしいです!
私はあまり多くは飲めないのですが
お刺身にはやっぱり美味しい日本酒が合いますよね。
あー、高知の新鮮なお刺身が懐かしい〜
高知を好きになってもらって嬉しいです

2015/02/20 06:29:18

■奈海

文さん

なんだか、コメントがうまく残せないのですが、本当にロケが楽しくて、ずっと仕事していたかったなー。
文さんの意外な一面は私にとってはすごく楽しい発見でしたよ❤︎
黒沢さんと一緒になって「豪快!」と話してました。
また、一緒にお料理コラボしたいです。
‥好き勝手書いちゃってすみません(^^;;

2015/02/20 06:24:39

■奈海

洋子さん

静岡は本当に美味しいものが多いのですね。
まだまだ
色々食べたいです。
ブログにも書いたのですが、私の大好きな人が遠くに行ってしまい少しだけおやすみします。
また、戻ったら楽しくおしゃべりさせてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。

2015/02/20 01:33:18

■奈海

あっぷるらぶさん

こんばんわ!
ほんとほんと、シンプルで新しいレシピでした!でも、甘みと酸味のバランスよく、子供受けも良いそんなレシピでしたよ。
新しい職場の面接頑張ってください!
新しいことは不安と期待といろんな気持ちが入り混じりますよね。
でも、それ自体が自分を成長させてくれる‥って、頑張ると良い結果になる気がします。
人見知りが強い人ほど、なおさらと思います。
(実は私も人見知り‥誰も信じてくれませんが 笑)
とん平嬉しい〜
うちも昨日はとん平作りました!
なんか、一緒だと嬉しいですね〜

2015/02/20 01:29:56

■れいこ

今晩は~なみさん。
そういえば、すっかり遅くなってしまいましたが。
かんざし、主人に買ってきてもらい頂きましたよ。
スティック状で食べやすくて、意外にしっとりしてて美味しかったですぅ(^.^)
イチオシのお菓子が1つ増えましたよ!
なみさんオススメのお酒は売り切れてて残念でしたが、またの楽しみにとっておきますね。
主人が言ってましたが、お酒(日本酒)がとても飲みやすくて美味しかったそうです。普段日本酒はあまり飲まないのですが、美味しくてついつい飲み過ぎたそうですよ。私は四国は行った事ないのですが、行ってみたくなりました(^-^)

2015/02/19 21:23:28

■成澤文子

奈海さんありがとございます~!!
ロケ、楽しかったですね~。2日間、移動中はおしゃべりしっぱなしだったのに、ぜ~んぜん足りない(*^^*)
おおざっぱで雑なところ、バレてたのね~(;´∀`)
忙しい毎日の夕食作りはさらに輪がかかるかもww
でも運転は「おらおら~どきな~」とはいけず、超安全運転よん(^^)\

2015/02/19 15:07:43

■洋子

こんばんはなみさんm(__)m
薩摩芋! 美味しかったでしょ。三島は野菜を使ったご当地グルメが沢山あります。三島コロッケ・人参パン・三島の里芋を使ったコロッケなどグランプリを取ってるんです。
野菜を作っている箱根の登り口は、妹の家がすぐ近くなんですよ(^^)
ラグーソース早速作ってみま~す。

2015/02/18 20:40:20

■あっぷるらぶ

こんにちは。お返事ありがとうございます。一昨日の放送見ました。挽き肉とさつまいもの組合せ、我が家では、あまりないので、新鮮だったなぁ。頂いた時に…の楽しみにとっておこう。今、人参シフォン焼きました。天気がイマイチなので、洗濯物も乾きが悪いし、明日…面接なんです。仕事はしたいものの、前の職場に戻りたい気持ちの方が大きい半面、ベーカリーで頑張ってて、いじめにあい、体調崩してしぶしぶ止められたので、そうはなりたくないって気持ちと、人見知りが酷いので、人馴れに時間がかかるから、その不安とで、心が葛藤してて、自分へのエールの意味で、人参((大好きな元店長=人参)をかけて、人参シフォン。
あっ、豚平丼作りました。美味しかったです。見栄え悪くなったので、又、作ります。取り敢えず、面接頑張らなくちゃです。

2015/02/18 15:02:46

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別