かさまし肉巻き厚揚げのポンプチトマタマドレ・・・

2015/04/10

こんにちわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

さっそく、写真の件を直していただきました!

写真アップできます!

(関係者様、いつも早急にご対応いただきありがとうございます)

なんだか、写真の容量が大きすぎたようです。

今後は気をつけます!

そして。。。
アップですみません。

かさまし肉巻き厚揚げの

『ポンプチトマタマドレ・・・(略し方変?)』です。

IMGP1981.jpg

プチトマト・ポン酢・ドレッシング・・・

プチトマポン・・・

プチポントマ・・・

・・・玉ねぎは?

って悩んでポンプチトマタマドレ。。。。どうでも良い?

 

 

『厚揚げ肉巻き』

 

作り方(8切れ分。。。うちでは家族4人分)

材料:

厚揚げ 1個

豚バラ薄切り肉 8枚

 

『ポンプチトマドレ』

玉ねぎ(みじん切り)1/4個

プチトマト(みじん切り)6個

ポン酢大さじ1

レモン大さじ1

はちみつ1/2(糖質を抑えたい場合は省く)

・・・大人の場合はみょうがみじん切り1本分を入れてアクセントをつけます。

柚子胡椒をひとつまみ加えても美味しいです♪

 

 

⒈ポンプチオマドレの材料を全て合わせておく

⒉厚揚げは8等分に切る

⒊軽く塩胡椒した豚バラ肉でクルクル巻く

IMGP1967.jpg

⒋温めたフライパンに油をひかずに前面に焼き目をつけて取り出す

IMGP1979.jpg

⒌⒋に⒈のドレッシングをかけていただきます。

 

厚揚げなので水切りしなくても良いのと、

ドレッシングは先に作っておけば

玉ねぎの辛味も抜けて良い感じに!

 

あったら良いね大葉なんかも!!!(本日買い忘れ)

 

できたら、レタスなどのお野菜をたくさんしいて

サラダっぽくいただくと、お腹も満足。

糖質もカロリーも抑えられます。

 遅く帰ってくるお父さんのお腹も満足&ヘルシーね。

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

追伸:

え〜、本日急いでこのブログを更新したところ

「ポンプチトマタマドレ・・・・」ていう記載をたくさんミスってました。

でも、慌てっぷりが出てるのでこの際なおさず行こうと思いました。

おヒマな方は間違い探ししてみてください(そんなヒマじゃないって・・・)

 

 

******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

コメント(5件)

■奈海

ヒビロテ→ヘビロテです・・・・ヒビロテって 笑

2015/04/14 12:51:12

■奈海

ゆかさん
わかりましたか〜?
私、実は女王のお買い物終わりの大会の予告の時から分かっちゃいました!
知ってる人は目に入ってきますよね〜。
Aさんのお料理大好きで今から楽しみです。ポンプチトマタマドレ・・・美味しそうですか?
嬉しい。ポン酢はけっこうソースとして夏にヒビロテで登場します!
何にでも合わせやすくさっぱり食べられますよね〜。

2015/04/13 10:58:11

■奈海

あっぷるらぶさん

おはようございます。
我が家はダイエットのため厚揚げと油揚げとお豆腐を常備しているのでそれらのお料理をいつも考えています^^
お父様は油っぽいものが好きなんですね。油をオリーブオイルやグレープシードオイルや今流行りのアマニ油などで調理すると胃に優しいかもしれません。
シーズン5!楽しみですね〜。
4の中からのリベンジ組もいて放送が楽しみです。
とろとろピーマンも美味しそうでした!
カップケーキをさらっと焼けるあっぷるらぶさんいつも尊敬です!でもハンドミキサーがないとメレンゲは面倒ですね!和風のカップケーキ!食べた〜い♪
イカ大根も美味しそう。
今日は何にしようか、いつも迷いますね!甘辛ダレは常備なんですね〜。
万能ですよね。いつもマメで素敵です!

2015/04/13 10:54:24

■とちぎゆか

奈海さん〜、知ってる人わかりました〜!
おそらくAさんですよね(*^_^*)

楽しみです〜⭐️

そして、なみさんのミニトマトのポン酢ドレ美味しそう〜!お肉料理だけでなくてお豆腐やお魚、野菜にも麺にも何にでも合いそう〜(o^^o)

2015/04/10 18:12:13

■あっぷるらぶ

こんにちは。厚揚げ肉巻き…厚揚げは巻いたことないなぁ…。なるだけ、ヘルシー料理を作る私に対して、父は、油っぽいもの食べたがる(しかも、胃を手術してるのに…)ので、困ったもんだの毎日です…。

レシピの女王シーズン5始まりましたねぇ~。どんな料理が出るのか楽しみ。

今日は、カップケーキ作りました。ホントは、シフォンケーキを焼きたかったんですが、卵が少なかったし、メレンゲ泡立てる気力ない(ハンドミキサーないし)ので、カップケーキ。今日は、和風にしてみました。きな粉、黒砂糖、さつまいも(さつまいも、近所の方が、ネズミが食べて困ってるから、食べて!って持って来られました)を使用しました。

今日は、マーボー鯖味噌風を作る予予定です。こないだ、初めて、イカ大根作ったんですが、自分で工夫して作った料理は、やっぱり違いますねぇ。調味料は、成澤サンの、甘辛ダレをしようしましたが…主食が、濃い目の味付けの我が家には、甘辛ダレ必須で、かれを作っておかないと、大変なんです。(自分の心に余裕がない)

2015/04/10 15:17:02

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別