なんてことはないデザート

2015/04/13

こんにちわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。

今日は、簡単にできるデザート・・・・

レシピというほどではなく

こんな盛り方もいいかな〜っていうご提案です♪

IMGP1736.jpg

材料はおうちにあるもので。

今日は、コーンフレークにフルグラ

いちごと、オレンジとヨーグルト。

テイスティング用のワイングラスに盛り付けてみました。

細身のシャンパングラスとか

ショットグラスにミニデザートとか

とにかく、きれいに層にしていくだけ!!

ちょっとしたママ会ランチなんかで出すと喜ばれるかな?

SDIM0162.jpgお休みの日に、作ってあげたら子供達も大喜び。

・・・本当は割りそうで怖いからいつもはプラ皿なんですが

同じものでも全く反応が違うので

ちょこっと冒険して(母がね)あげてもよいかな〜って思いました。

盛り付けって大事ね〜ってお話。。。

レシピの女王シーズン5も始まりましたが大会で気を気をつけたこととして

レシピの女王に出る方へ〜盛り付け編〜でお話ししてます。

ご興味ある方はご覧になってみてください。

盛り付けを変えると

普段はこれくらいの食べ方だとすると・・・・

びふぉ〜

IMGP1728.jpg

あふた〜

IMGP1732.jpg

このくらいのテンションで食べてくれます♪

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

コメント(2件)

■奈海

れいこさん

こんにちわ〜!
わ〜!全く一緒です!!!
名前。。。。
いっぱい書きすぎて文字がよくわからなくなるっていう、あるあるですよね!
あと、裁縫!!!無理!!!アイロンで貼り付けてやりました!
なんちゃってパフェ!いいですよね〜。
フルーツたっぷりが美味しいですよね♪
アイスとヨーグルトでフローズンヨーグルトみたいになるの大好きです!
盛り付けのこと語っといてなんですが・・・
最近はブログで紹介するから綺麗に盛り付けるけど
ふだんは、作る→盛っる→食べて〜のスピード勝負ですぅ。

2015/04/14 12:55:25

■れいこ

こんにちは~、なみさん(^^)/
先週水曜に入学式があり、名前貼りや提出物あれやらこれやらを今日提出して。ふうぅぅ~、やっと落ち着きました^_^;
私もこの、なんちゃってパフェ?サンデー?たまりやります!簡単でキレイで◎ですよね(^^)
アイスクリームがある時はアイスものせちゃって(^.^)
でも私も最近盛り付けって大事だな~、ってつくづく思いますよ(^_-)

2015/04/13 11:52:23

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別