低糖質な朝ごはん

2015/06/05

こんにちわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。

皆さんは朝はパン派ですか?

我が家は、子供と私はもっぱらパン派!

息子に至っては、パンじゃないと機嫌悪!!

・・・母がそうさせてしまったとも・・・

小さな頃から、パンを与え続けてきたからね〜。。。

そして低糖質ダイエット中のパパは

油揚げ派!(・・・そんな派あるか?)

もしくは、糸こんにゃく派です (そんな派もない)

↓は糸こんのラーメン風。

IMGP2277.jpg

簡単な作り方は、個人ブログ「オトナモコドモモ楽シクゴハン」で更新しました。

ご興味ある方は遊びに来てくださいね〜。

毎日の朝ごはんのお写真は

Instagramで更新中。

ユーザーアカウントは

nami_sugataです。

IMGP2195.jpg

こちらも、よかったら覗いてみててください〜。

そうそう、今日の出来事。

朝は忙しくって

みんなで一緒にご飯を食べるってことがない我が家。

(早起きすれば良いという話だけど・・・)

なんか、今日は朝ごはん作ってみんなが食べてるのを

コーヒーすすりながら眺めてて

食べ終わったパパに

「・・・・今日はお弁当はない感じかな?」

と言われ

「!?」

と我にかえる!!!

・・・・忘れてた・・・・すっかり!

毎日やってることなのに?

 

なんで?

 

すっぽり抜け落ちてたよ!

 

そこからのマッハっぷりったらなかったね。

冷凍ご飯を温め

キャベツをちぎり

肉を炒めながら、ソーセージを温め

ちぎったキャベツも炒め

タッパーにサニーレタスを詰め込みトマトを詰め込み

ドレッシングをふりかけ

ご飯、野菜炒め、ソーセージを詰めて

お弁当箱をしめて、布にくるみサラダのタッパーに保冷剤を乗せ

 

「いってらっしゃ〜い」息切れ・・・

 

↑ まで10分くらい?

その後白く燃え尽きておりました・・・・

 

いや〜。日常生活において

そんなことってあるんですね。。。私だけ?

 

しばらくは忘れないとは思うんですけど。

わすれんぼキャラにもほどがあるって話でした 泣笑・・・

IMGP2416.jpgこちらは普通の日のお弁当

・・・・結局、いつも15分くらいで作るから

変わんないかもしれないよ!!

 

そんなオチ・・・

本日もおつきあいありがとうございました!

 

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

 

 

コメントを見る・書く(2)

娘の誕生日の飾りつけ

2015/06/02

こんにちわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。

今日は内輪ネタ満載です(いつもですが・・・)

先週末は

久しぶりにイベント続きでした。

土曜日、娘あおちゃんは2歳のお誕生日を迎えました!

IMGP3255.jpg

その日は、少しおしゃれをして

友人の作ってくれたオーダードレス(?)で

頭にはお祝いの花冠(あ・・・材料は100円shopだけど・・・)つけて

IMGP3274.jpg

じいじも来てくれて一緒にお祝い♪

IMGP3245.jpg

こちらは、お誕生日ケーキ。

マシュマロで作るシュガークラフトで娘の好きなオラフと、

お兄ちゃんの好きなウィスパーのコラボ。

(シュガークラフトの簡単な作り方は

個人ブログ「オトナモコドモモ楽シクゴハン」に更新予定です)

かざり付けは左右の棒は紙のストロー

細いリボンに折り紙の旗をつけて名前は手書き

楊枝に折り紙の旗付けて2歳旗をトッピング。

ケーキの周りのおがくずみたいなのは(美味しそうじゃない・・・)

サンドイッチで余ったパン耳をラスクにしました♪

(レシピの女王BESTレシピの女王のお買い物静岡編のスイーツのときに作ったものです←宣伝!)

 

 

IMGP3285.jpg

お料理の全体像はこんな感じに。

メニューは

アボカドハンバーグ←レシピはクリック

ラップサンド

ケーキ

サラダ

となりました。。。

普通の日だったので簡単メニューです。

そしてリビングは子供達の風船パラダイス〜に。

IMGP3304.jpg

こちらは目線の高さに吊るした風船(100円SHOP×2袋)

息子とじいじ、一生懸命膨らまして吊るしてくれました。

奥に、遊び疲れたあおちゃんがぼ〜っと写ってます。

IMGP3302.jpg

そして、同じく疲れたお兄・・・・

風船は子供を疲れさせます・・・笑

IMGP3327.jpg

そして、こちらはパーティタイム。

HAPPY BIRT DAY

に見えますが H はカーテンの折り目に隠れてしまいました。

・・・・綴り知らない・・・わけではありません。。。

(・・・ちゃんと、だんなに頼んだので大丈夫です!!!)

黄色いお花はこれまた100円shopのものです。

ロゴに至っては、ネットでプリントアウトできました。

最近は本当に便利。

イベント時にはネット検索ですね。

娘が座る位置に合わせて、黄色いお花とロゴを両面テープではり

そのまま写真スポットにしたので

この年の動き回る子供でも良いショットが撮れますよん❤︎

(食べてる間は座っててくれるからね)

もしよかったら、お祝いの時の飾りつけのご参考に是非どうぞ♪

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

コメントを見る・書く(2)

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別