娘の誕生日の飾りつけ

2015/06/02

こんにちわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。

今日は内輪ネタ満載です(いつもですが・・・)

先週末は

久しぶりにイベント続きでした。

土曜日、娘あおちゃんは2歳のお誕生日を迎えました!

IMGP3255.jpg

その日は、少しおしゃれをして

友人の作ってくれたオーダードレス(?)で

頭にはお祝いの花冠(あ・・・材料は100円shopだけど・・・)つけて

IMGP3274.jpg

じいじも来てくれて一緒にお祝い♪

IMGP3245.jpg

こちらは、お誕生日ケーキ。

マシュマロで作るシュガークラフトで娘の好きなオラフと、

お兄ちゃんの好きなウィスパーのコラボ。

(シュガークラフトの簡単な作り方は

個人ブログ「オトナモコドモモ楽シクゴハン」に更新予定です)

かざり付けは左右の棒は紙のストロー

細いリボンに折り紙の旗をつけて名前は手書き

楊枝に折り紙の旗付けて2歳旗をトッピング。

ケーキの周りのおがくずみたいなのは(美味しそうじゃない・・・)

サンドイッチで余ったパン耳をラスクにしました♪

(レシピの女王BESTレシピの女王のお買い物静岡編のスイーツのときに作ったものです←宣伝!)

 

 

IMGP3285.jpg

お料理の全体像はこんな感じに。

メニューは

アボカドハンバーグ←レシピはクリック

ラップサンド

ケーキ

サラダ

となりました。。。

普通の日だったので簡単メニューです。

そしてリビングは子供達の風船パラダイス〜に。

IMGP3304.jpg

こちらは目線の高さに吊るした風船(100円SHOP×2袋)

息子とじいじ、一生懸命膨らまして吊るしてくれました。

奥に、遊び疲れたあおちゃんがぼ〜っと写ってます。

IMGP3302.jpg

そして、同じく疲れたお兄・・・・

風船は子供を疲れさせます・・・笑

IMGP3327.jpg

そして、こちらはパーティタイム。

HAPPY BIRT DAY

に見えますが H はカーテンの折り目に隠れてしまいました。

・・・・綴り知らない・・・わけではありません。。。

(・・・ちゃんと、だんなに頼んだので大丈夫です!!!)

黄色いお花はこれまた100円shopのものです。

ロゴに至っては、ネットでプリントアウトできました。

最近は本当に便利。

イベント時にはネット検索ですね。

娘が座る位置に合わせて、黄色いお花とロゴを両面テープではり

そのまま写真スポットにしたので

この年の動き回る子供でも良いショットが撮れますよん❤︎

(食べてる間は座っててくれるからね)

もしよかったら、お祝いの時の飾りつけのご参考に是非どうぞ♪

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

コメント(2件)

■奈海

洋子さん
ありがとうございます。
最近は100円shopで材料が購入できるので
気軽に色々作れるようになりおましたよね〜。
あおちゃんも、お花や冠が好きな女の子になってきたので喜んでました。
サンドウィッチは少し温めるとパンが柔らかくなって巻きやすいんですよ〜。
色々、巻きたかったんですがあおさんの好き嫌いに合わせてこのラインナップでした〜。
ほっこり御誕生会。。。じいじが来てくれたおかげで飾りつけなど助かりました!
じいじは救世主です 笑

2015/06/03 18:06:31

■洋子

こんばんわなみさんm(_ _)m
素敵なパーティーですね。メイン会場は風船に彩られて、あおちゃんはフワフワ気分かな(*^o^*)
頭のブーケは結婚式みたいです、ほんと、なみさん器用ですね!羨ましい。
サンドウィチのパンは温めるんですね、納得!綺麗に巻けました。
じぃじの顔久しぶりです、少ししわが増えたかな?
皆がホッコリするお誕生日会ですね(^∇^)

2015/06/03 00:49:35

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別