朝、パンが焼けていなかったら?

2015/05/26

こんにちわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。

私以外のレシピの女王のみなさまは

パンをライフワークのように焼かれておりますね。

とても素敵です❤︎

・・・レシピの女王出てる方もそういう方多いですよね。パン教室の先生とか!

私はもっぱらHB派です。(というか、面倒くさがりなんで・・・)

もちろん購入もします。(言い切った!)

しかも、よくやっちまうのが

パンを買ったつもりで忘れている・・・

まだあるつもりでなかった・・・・

HB操作間違え・・・タイマーの時間間違えとか

HBに計量スプーン入れたまま焼いちゃう事件←ノンフィクション・・・

そんなやっちまった(私だけか?)朝にお役立ちの

IMGP2968.jpg

餃子の皮!!!

みなさんもやってます?

餃子の皮でピッツア。

一番オーソドックスかと思いますが

皮にケチャップ塗って、プチトマトとソーセージ(具は好きなもので)のせて

ピザ用チーズ乗せてトースターで焼くだけ。

IMGP2972.jpgのサムネイル画像

微妙な顔でかぶりついてますが

「んま〜い」

いただきましたよ。。。

IMGP2966.jpgのサムネイル画像

こうやってカゴとかに並べたら、餃子感は薄れるかな?

手前の奴らは餃子感強いですが

おかずにあらず。

立派なスイーツなんですぅ。

・・・ピッツァだけだとおかわりが半端ないので

ちょっと様子を変えて2種類にしております。

個人ブログで紹介予定。

「オトナモコドモモ楽シクゴハン」も

ぜひ覗いてみてください♪

我が家は餃子の皮と、春巻きの皮を常に常備しております。

(パンを常備しとけば良い話ともいう・・・)

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

コメント(6件)

■奈海

れいこさん

おお!バジルで本格的、良いですね〜❤︎
素材にこだわると美味しいですよね。
おうちにハーブを植えてる時は気軽に使えたのですが、買うと中途半端に余ってしまって・・・
また家庭菜園再開しよう!!!

2015/06/03 17:59:54

■奈海

あっぷるらぶさん

私らしいですよね。。。ふっふっふ!
簡単で見た目良く〜洗い物も少なく〜ってね。
HB使えると便利ですよ〜。
ピザ生地も放っておいたらできますし、パンは焼きたてはやっぱり美味しいです。
ぜひがんばって使ってみてください♪
常備菜もブームですね。
私のおうちでは常備菜を作ると太ってしまう人がいる。。。作り置きを全て確認する人 笑
なので、あまり作り置かないようにしております。。。あると便利なんですけどね〜
病院の結果よかったですね。
定期的にきちんと調べてもらえるのは良いことですね。
お大事にしてくださいね、。
私もだんだん無理のきかない年になってくるので気をつけなければ。定期検診は大切ですね。

2015/06/03 17:57:48

■奈海

yo-yanさん

ありがと〜。
ぜひお呼ばれしたいで〜す!!!うふふ!

2015/06/03 17:51:13

■れいこ

なみさん今晩は~!
餃子の皮ピザ、手軽で簡単で美味しくて◎ですよね♪
私もたまにやりますよ~(^O^)
バジルがあるとちょっと本格的っぽくなります!

2015/05/31 01:22:05

■あっぷるらぶ

こんばんは。お返事ありがとうございます。餃子の皮でピザ…なみさんらしいなぁ。

私もお供して食べたいです(笑)。

ホームベーカリー…昨年頂いたんですが、全然活用してなくて…。ってか、機械音痴なもので、使えずにいます…。

最近…作りおきおかずブームが続いていて、ピーマンの煮物(ぴーかんレシピに載ってるやつ)、かなりの頻度でお世話になっております。

今日、病院でした。卵巣嚢腫らしく、定期的に通ってます。変わりなくて良かった~。いつも、怖くて、自覚症状言えずにいるのですが、今日は、ちゃんと言えました。


定期的に見て貰えるから安心。なみさんも、体調管理には、お気をつけ下さいませ。

2015/05/27 22:23:20

■yo-yan

あおしゃん!手がぷっくりでかわいいぞぅ〜
私もまねしてみよう・・・・っていうか、一緒に食べよう〜

2015/05/27 09:14:59

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別