アボカドハンバーグでクリスマス

2014/12/25

こんにちわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。

さてさて、クリスマッス(まだ言う)・・・でしたね!

クリスマスって、、、

どうなんですか?(急にすみません。。。)

うちは、朝、子供が目を覚まして、

枕元をみて、目をキラキラさせて

何か置いてあることを報告され、

包みを開けて  「やった!」

ってなって

みんなで起きて

・・・・そして日常。

みたいな感じでした。

その夜は特に何もなく・・・


あ!プレゼントはいただきました!

青いバッグと、某コンビニのシュークリーム(笑

(もし、どんなバッグか気になったら個人ブログ
オトナモコドモモ楽シクゴハンを覗いてみてください)


いっっつも、長男出産時にいただいた水玉バック

(息子は「タマタマのバック」と言う)


を後生大事に抱えていて、お出かけ時にシャキッとしたバッグを持っていないものだから

見かねたうちのサンタさんがプレゼントしてくれました。


そんなイブ(時系列めちゃくちゃネ!)、

当のだんなは残業。

せっかくなのに子供達と3人。

ってことで、中学の同級生の友人宅のホームパーティに乱入してきました!

作ったのは( ・・・・勝手に ・・・人んちで ・・・笑)

久々のアボカドハンバーグ←作り方リンクしてます
(大会時もここんちの人になり練習させていただいておりました)

何気なくクリスマスカラーだし!
_IGP0562.jpg


こちらの家族にとっても懐かしの味です(大会前は1日に2回作ったことも!)

そうそう、嬉しいことに

ここのおおうちの長男くんも

アボカドが苦手だったんですが

「このアボカドは食べられる」といつも食べてくれます!

うちの長男もそうだったので苦手な方にぜひ試してみてください

(やっぱりダメだったとなっても責任は負いかねますが・・・)


_IGP0568.JPG


あとは、便乗です!


市販のケーキとかカットフルーツとか持って行って

作ってくれたお料理やケーキと一緒に並べたくらいです。

ここのおうちのだんなも同じ中学なので

とっても居心地が良くて

しかも、子供達をお風呂にまで入れていただき

帰ってきた次第でございます・・・

しかも、油断してゆっくりしていたら

だんなからメールで

「おうち帰ってきちゃった」って!!!

急いで帰っておつまみ準備してばたばたばた

子供寝かしてばたばたばたばた・・・

聖夜はばたばた更けていきました〜

何はともあれ、次はお正月だな〜。


IMG_0312.jpg
こちらは、だんなごはん。

一応、低糖質を意識して生ハムサラダとアボカドハンバーグで。

イブは特別に、ビールは糖質ONの普通のビール。

&ランブルスコを少々〜とキャンドルでごまかしました・・・


・・・いえ、これがあたしの精一杯ですぅ〜!

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪


******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

コメント(4件)

■奈海

あっぷるらぶさん

すみません!こちらのコメント見逃してました‥!
おせち写真は載せましたがあんな感じにしてみました。
普段は私の実家にいる事が多く、うちの父のおせちのお手伝いはしていましたが
初めて作ったおせちでした。
じいじも喜んでくれました。
あっぷるらぶさんはお餅も作るのですね。さすがです。
うちはいつも誰かから頂けるのでありがたく使わせてもらって
小豆を炊きました。お雑煮もちゃんと出汁をとって作ると美味しいですね!

2015/01/04 08:57:58

■あっぷるらぶ

なみさん、こんばんは~。さすがなみさんですねぇ。素晴らしい。

クリスマスが過ぎたら、おせちの献立ですよ、ちなみに今日は、もちを作る作業をしました。毎年やってますけどね。
アタシはもちは好きではないので、作るだけ。

慌ただしいですが、なみさん、お体には気を付けて下さいね。

2014/12/29 01:05:32

■奈海

れいこさん
ありがとうございます!
私も、ブログなんかがあるのでがんばってます(普通にできる人とは違います〜)
お料理のブログされてる方って本当にプロ並みのスタイリングされてて、全く足元にも及びません・・・
写真もうまいし!いろいろお勉強したいことがいっぱいです。
サンタさんは来てくれました・・・いつも、そういうことは大切にしてくれてありがたい限りです。
美味しいものでお返しせねば(笑

2014/12/29 00:02:56

■れいこ

なみさん今晩は☆
いや~、素敵に鮮やかに盛り付けられてお料理美味しそう~!(おっとよだれが…)
味ももちろん大事ですが、見た目も本当に大事ですね!
普段盛り付けも気にしてるつもりですが、この写真を見てもっと頑張らねば。と思いました。
我が家は子供たちにはサンタさん来ましたが、私にはきてないですぅ。
なみさんサンタさんきていいな(^.^)

2014/12/26 01:01:12

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別