トマトの冷やしソーメン

2015/06/12

こんにちわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。

IMGP3158.jpg

暑い日が続いてたから、

ソーメンを作ってみたんです。

紹介しなければ〜と思っていたのですが

けっこう日にちが経ってしまい

よりによって今日みたいな肌寒い日に・・・・←間が悪い人です。

でも、せっかくだから個人ブログ「オトナモコドモモ楽シクゴハン」の方に

レシピは残しておきました。

よかったら覗いてみてください。

ん〜どっちかというと女子向きレシピ。

食欲なくても食べられるヘルシーソーメン♪的なサブタイトルかな〜。。。

IMGP3160.jpg

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

コメント(4件)

■奈海

洋子さん
こんばんわ!
ちょっとだけ心配してました 笑
でも何もなくてよかったです。
お母さん、どうしたのでしょうか?私の祖母94歳もたまに急に怒ったりします。
なにか理由はあるようですが周りのみんなにはわからず困ってるようです。
きっと、何かあるんでしょうね。
トマトソーメンはパスタの場合はカッペリーニなどの細麺がおすすめです。
ごま油をオリーブオイルに、大葉をバジルに、変えても楽しいかもですね。
お弁当は続きますね。
子供のお弁当もそのうち出てきますよね。
だんなさん、毎日帰ってくるなんてそれも凄いですね。
朝、昼、夜のご飯を作っていると1日があっという間でしょうね〜。
私もがんばろ〜っと。ありがとうございま〜す♪

2015/06/14 22:11:51

■奈海

あっぷるらぶさん
こんばんわ!
トマトがお安く美味しい時期になってきましたね♪
そうめんも子供のいる土曜、日曜のお昼に大活躍です!
代わり春巻きは春巻きにジャガイモでボリュームアップ。
子供がお野菜たっぷり食べてくれるので春巻きに巻くのが大好きです。
気に入っていただけて嬉しいな。春巻きの皮買うのは大変なんですね!

そ〜か〜!鯖の水煮缶の活用は良いですね♪
鯖味噌煮缶も美味しいですよね。
たっぷりの野菜と合わせてヘルシーだし!さすがです。
とん平焼きもガレットも作ってくれて嬉しいな。ガレットにベーコンやハムを入れても
美味しいですよ〜。旦那のお気に入りです♪

2015/06/14 22:06:25

■洋子

こんばんわなみさんm(_ _)m
暫くさぼりました。母をショートステイに預けるのに、母が嫌がりたった3日なのに行く、行かないのバトルを2日間やって、大騒ぎの中お迎えの車が来たとたん猫なで声でにこやかに出掛けて行きました。何だったのかしら………疲
暑くなってきたので、素麺いいですね、冷パスタにも使えるレシピですね。
シンちゃんのお弁当、毎日大変ですね、私も主人のお弁当を何十年?も作りましたが、私が入院したのを機会にやめました。その代わりお昼を食べに帰ってきます、仕事場が近いので・・・これも毎日面倒くさい・・・笑
なみさんはまだこれから、頑張れなみさん\(^o^)/

2015/06/13 21:32:56

■あっぷるらぶ

こんばんは。お返事ありがとうございます。わぁ~トマトレシピトマト&そうめん大好きな私としては、嬉しい♪

ぴーかんレシピに載っている、残り物でかわり春巻き…作ってみました。春巻きにじゃがいもは入れたことないので、どんな仕上がりなんだろうと思って。じゃがいも好きの私は、気に入りました。

餃子バージョンも出来ますねぇ。春巻の皮って中々手に入らなくて、買えた時は、ラッキーな位なんです。餃子の皮の方がよく置いてある。まっ、皮を包む練習&冷蔵庫の片付けには持って来いだからいいんですけどね。

挽き肉がなかったので、鯖の水煮缶を活用して、餃子を作りました。鯖の水煮缶の活用法を試作してて、やっと辿り着きました。中身が見えない方が、気付かず食べてくれるので。今回は、鯖の水煮缶、キャベツ、玉ねぎ、人参、キャベツ山芋を入れました。山芋の塩分で、タレはなくてもそのまま美味しく頂けます。

久々シリーズで、豚平焼き、お揚げのガレット作りました。何やっぱりお揚げのガレット…好きだなぁ。

2015/06/13 01:14:50

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別