成澤さんの三島甘藷のラグーソース

2015/02/17

こんにちわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

昨日はヒルナンデスの女王のお買い物は

成澤さんのサツマイモのラグーソースでしたね♪

なんと!

私、作ったんです。

ラグーソース〜〜

IMGP0909.JPG

作り方は→レシピの女王スタッフブログでチェックしてね!

この不自然な色の説明は個人ブログでつぶやく予定 笑

 

子供が好きな味だな〜ってロケ中から思っていたのですが

意を決して(それほどでもない・・・)

その日に実行に移しましたヨ(腰が重いので珍しい・・・)

 

でね、Facebookにもそのこと乗っけたら

嬉しいことに、成澤さんからもコメントが♪

「またゆっくりおしゃべりしたいね」って。

 

成澤さんって本当に優しくて癒し系で頼れる存在

・・・みたいなイメージだったんですよ。。。

 

でも、お料理始めたら

あのサツマイモをざっくざっく 

と、けっこう男前に調理されてて

なんていうか、ほんわかした可愛い彼女が

運転したら「おらおら〜〜〜どきな〜」

みたいな 意外な一面が見えて

また、好きになっっちゃった。。。。みたいな

そんな感じでした(どんな感じ!?)

 

 で、そんな成澤さんから、ロケ日にいただきました♪

オレンジボーダーのランチョンマット

お揃いなんだって〜

 

IMG_2444.jpg

こちらは、いつものパパの低糖質朝ごはんです。

私のスタイリングの下手さはさておき・・・・

そしたら、なんと、先日発売された

recipe-queen.h1.jpgのサムネイル画像

の成澤さんのイベントレシピのページで見つけちゃった〜!

〜好評発売中ですよ〜(宣伝下手くそ。。。)

本当にお揃いですネ❤︎

ちょっと、わくわくしちゃいました。

もし、どこかでお目に止まったら探してみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

コメントを見る・書く(8)

靜岡がステキだった件

2015/01/17

こんにちわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。

なんだか、硬いタイトルになってしまいましたが・・・

本当にステキでした。静岡〜

まず、到着して一番にお出迎えいただいたのが

でっかい富士山!

image.jpg

・・・Iphoneからなので画像は今ひとつですが・・・

雲ひとつなく、晴れ渡った青空に負けないくらい青かった(下の方ね)

しかも、おっきいの!

(最初にでっかいと言ってるのに言い方変えて2回も言っちゃうくらい!)

そんな富士山を見ながらロケは始まり、、、、

そして夜ごはん(・・・ロケ説明なしっ!)

静岡おでんでと焼きそば〜。

image-8.jpg

おでんの左上の魚粉をかけていただきましたが

いいですね〜。

そういう、ちょっとした動作で、

また美味しさがアップする気が(単純。。。)

IMG_2454.JPG

そして帰る日の夜、新幹線の待ち時間が

けっこうあったからありつけたお寿司!!!!

いや〜、今回は本当に堪能しました!うまいもの!

・・・しかも、初代女王成澤さんのお料理も!!!

来週月曜日は・・・・やっちまった熊本編(勝手なネーミング)。

ヒルナンデスの女王のお買い物のコーナーで

お料理作ってます。。。

・・・余談ですがレシピの女王のHPで

「私も出てま〜す。熊本でまたやっちゃいましたw」

となっていますが、あれ私が書いてませんから!

完全にスタッフの方にいじられキャラになってます・・・・

またお時間があれば見ていただけたら幸いです。

そして、静岡の模様はまた放送日近づいてきたらお伝えしますね。。。

第1代女王成澤さんとご一緒しましたがと〜っても素敵な方で

やっぱりファンになっちゃいましたってお話もまた♪

(勿体つけてるわけではないのですが・・・)

個人ブログ「オトナモコドモモ楽シクゴハン」にも簡単に内容載せました。

よかったら覗いてみてください。

すみません。。。本日「食べたよ〜」って報告ばかりで。。。

うぅぅ〜〜〜レシピを〜!!!!という方は

炊飯器で作るポトフ←作り方リンクしてます。

_IGP0061.jpgのサムネイル画像

季節外れなポインセチアがいつ作ったかを物語ってますが・・・

あったまります!ぽっっかぽか!

具材もいろいろ代用できます!豚肉の代わりに鶏肉!

ソーセージの代わりに厚切りベーコン!

野菜は・・・大根・さつまいも・里芋

などなど冷蔵庫に眠ってる根菜類などを適当に放り込んでも大丈夫!

〜ニクトヤサイガ アレバ ダイジョウブ〜♪

・・・ロマンスの神様が願いを叶えてくれます・・・あれ、歌が違う?

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

コメントを見る・書く(12)

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別