食べるXO醤ができるまで

2015/10/29

 

10月26日。月曜日の生放送のときのこと。

 

3分という短い時間でしたが、これはわたしにとって非日常すぎるありえないこと。

自分が思っている以上に身体が異変(??)を感じてしまい、放送日の夜は家に帰っても目がギラギラ(笑)

 

どうしよう~

眠れなーい@@

 

疲れているのか?いないのか?

 

3時間ほど寝たようですが、翌朝はいつも以上に目がパッチリ(笑)

寝不足なんだから眠いハズなのに...

 

 

大会では、カメラが何台もある中で調理してきたんだから、緊張しても大丈夫!なんて思っていたのに

観客のみなさんはこっちを見てるし~(当たり前ですけど^^;)

月曜メンバー勢ぞろい。 

しかも真ん中に立つのは、思った以上にすごいことでした^^;

 

 

昨日から、やっと普通に眠れるようになりました(笑)

 

 

 

月曜メンバーの皆さんに食べていただいた「食べるXO醤」

食べ方No.1はもちろん「卵かけごはん」なのですが、

いろいろアレンジ可能なんですよ^^

 

仕上げに入れるとお店の味に近づきます~

 

麻婆豆腐

 

 

 

20151028150240.JPG

 

実は最初、こちらが目的で作ったんです。

市販のXO醤はいつも使い切れなくて、

自分で少量のうま味調味料を作ればいいんじゃない?と考えたのがきっかけ。

最初は干し貝柱で作っていたんですけど、レシピの女王で作れるメニューにするためには時短が重要で。

缶詰の貝柱ほぐし身を使うことを思いついたんです。

 

結果、干し貝柱より安上がりなのに

もっと美味しい!!!

 

これは絶対ご飯に合う!!!

そして「食べるXO醤」が出来上がったのでした^^

 

 

 

 

和風冷製パスタに絡めても美味しいですし♪

 

 

 

20151028150722.JPG

 

和え物とか、スライストマトにのせるだけ、とかも美味しいです♪

 

こんな食べ方したら美味しかったよ~ってお話も大歓迎です^^

 

 食べるXO醤の作り方はこちらです↓

https://www.ntv.co.jp/queen/season5/recipe/2015/09/xo.html

 

多くの皆さまに 楽しんでいただけますように~☆

 

 

 

フェイスブック  インスタグラム  始めました。

良かったらフォローしてください^^

 

 

  *******************************************

 

コメントありがとうございます。

 

>ゆっきーさん

初日にコメントくださったこと、覚えています~^^

昔のブログも知っていてお名前が「ゆっきーさん」ですもんね。

多分わかります♪ お名前は少し違うけど、きっとあの方だろうな~と^^

こっちにもきてくださって本当に感謝感激です!!!

今後ともよろしくお願いします♪ ホントにうれし~☆

 

>あゆみさん

 レンジジャムなら、材料さえ揃えれば面倒なことはありません~♪

 是非 作ってくださいね^^

 楽しみにしてくれているなんて とっても嬉しいです!!!

  レシピ本作りの真っ最中ですが、いっぱい頑張れそうです~☆

 

>こやぴさん

毎週観ていてくださったなんて、とっても嬉しいです。ありがとうございます♪

料理上手な奥さん、お母さんになりたいって気持ちがある人は今後メキメキ上達できると思います^^

レシピ通り作ることってとても大切ですよ~。だから不安になんかならなくて大丈夫です!

繰り返し作って、長い年月をかけて、だんだんに「我が家の味」が出来上がるんだと思います。

という私もまだまだ勉強中ですけどね(笑)

 

>かわちゃんさん

ちょうどいい時に投稿できてよかったです~♪

嬉しいコメント、ありがとうございます!

 

>まりさん

パンを作ること自体は難しくないですよ^^何度か作ってみるとすぐに慣れるとおもいます♪

焼きたての美味しさを覚えちゃうと、また食べたくなるハズです~(笑)

そうなると時間をみつけては作るようになるのかもしれませんね^^

レシピ本、頑張りますね!

 

>人参スイーツ大好きさん

はじめまして^^

わたしの頑張りが少しでもお役に立てたのだとしたら、それはとっても嬉しいです!!!

26日がお誕生日だったのですね♪ おめでとうございます☆

どうか、素敵な1年になりますように。

 

>こりこりこまめさん

はじめまして^^

19歳という若さでお料理好きだなんて素敵ですね~♪

楽しんでお料理が出来るってことがなにより大切だと思います。

きっと素敵なお母さんになれますよ^^

 

 

コメント(3件)

■湊さおり

今日ヒルナンです見て須田さんの紅生姜がの唐揚げがとても美味しいそぅで作ってみたいと思いサイトを開いたけどレシピが探せなくコメント蘭に書きました
黒酢のタレと唐揚げの作り方教えて下さい

2015/11/30 18:34:59

■ゆっきー

こんにちは須田さん^^
「そうそう、あの時の私です」と言いたかったんですが・・・
違うんです(><)
毎日ブログを拝読させて頂いていたんですが読み逃げしてました(><)
申し訳なかったです、ごめんなさいね(><)

XO醤、放送された日に作りましたよ!
ホントに感激しました^^
家族全員で「美味しい美味しい」と食べていました^^
私にも二人娘がいて須田さんと一緒で嬉しいです^^

2015/10/30 14:05:12

■やまっち

どの料理も美味しそうですね。
これから、順番に作ってみたいと思っています。
月曜日の放送見逃してしまい、もったいなかったです。
本、楽しみにしてます。


2015/10/29 19:49:47

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別