塩バターロールの朝ごはん

2015/10/30

10月ももう終わりますね。

気が付けば、今年もあと2か月。

レシピの女王に参加していたからか、猛スピードで月日が流れていったような感じがします。


明日はハロウィーンですね。
特に何かをする、ってこともないのですが、
時間があったら「かぼちゃのプリン」でも作ろうかな~と考えてます^^

時間があれば・・・ですけど(笑)

あ、でも、多分、、レシピ本の原稿チェックとかで時間はなくなると思われます^^;


「ハロウィーンを意識した?」って娘に言われた今朝のごはん。
今朝はかぼちゃのスープ、塩バターロールの朝ごはんでした♪


IMGP5266.JPG

IMGP5268.JPG

高校生のふたりの娘は朝7時には家を出るので、バタバタしがちな我が家の朝。

今日は少し時間の余裕ができたので写真撮れました^^

帆立入り昆布茶ごはんと、チャーシュー、煮たまご、メンマと豆もやし、青梗菜の和え物などのお弁当を持たせて。

IMGP5257.JPG

そして娘を送り出してホッと一息。

マロングラッセと珈琲でまったり。この時間が幸せ~(笑)


IMGP5278.JPG


フェイスブック、インスタグラム始めました♪
よかったらフォローしてください^^

********************************************

コメントありがとうございます!

>10月27日の記事にコメントをくださった
  リッツさん

 お仕事がお忙しい中、録画で応援してくださっていたなんて感激です!^^
 仙台の方、って聞くだけで、妙に親近感です(笑)
 わたし、すごくのんびり屋なんですよ^^;
 慌てない、というより、急げないのかもしれません~(笑)
 そんなわたしではありますが^^;今後とも、よろしくお願いします♪
 ブログ、レシピ本、頑張ります!^^

>やまっちさん

 順番に作ってくださるなんて感激です~!!!^^
 26日の決勝戦を見逃してしまったのでしょうか??
 あの日の放送は、泣きすぎてしまいました^^;
 

 

コメント(5件)

■リッツ

わあ、お忙しいなかコメ返し下さり、ありがとうございます。感激です。何だか最近かなり刺激を受けたようで、早朝から色々作って食べてます。残念ながらお一人様ですが(笑)
母親のお料理は娘としてはずっとマスターしたい味。お嬢様達にとって、本当に自慢のお母様でしょうね~
無理せずに、マイペースで続けて下さいね❗

2015/11/01 19:37:36

■人参スイーツ大好き

こんにちは。お返事ありがとうございます。須田サン…娘サン二人なんですよね!私も、4人姉妹なので、勝手に親近感沸いてます(笑)。

ハロウィンスイーツ…かぼちゃはなかったので、人参で作ろうと思ったけど、気力がわかず、夕食に、かぼちゃシチュー(しかもルーは、市販品)にしました。ミートボール入りよこれは手作り)で。

須田サンのレシピ本、楽しみにしてますね!勿論、ブログも。

2015/11/01 14:17:23

■おさたん

毎日更新楽しみにしてます♡
この春から地元から遠く離れた地で生活を始めて、全く周りに知り合いがいない状態で生活してました。
打ち込むものといったらやっぱり料理しかなくて(笑)
唯一一緒に住んでる彼に喜んでもらいたいという想いから自分なりに料理の勉強をし始めたところです。
そんなときにレシピの女王を何気なく見始めて、衝撃を毎回受けてたのですが
毎回毎回須田さんのレシピはマネしたい!って思わせるものばかりでした。
そこからずっと応援し始めて。。。
ほんとうに優勝おめでとうございます(^○^)番組観ながら号泣しました。
もっともっとわたしも頑張ろうって思うと同時に、宮城県結構いくので
いつかお会いできる日が来たりしないかな〜なんて思っています(笑)
これからもずっと応援します!
レシピ本めっちゃ楽しみにしています!!!絶対買います!

2015/10/31 11:16:56

■かーちゃん


優勝おめでとうございます
涙してみてました~
我が家は息子と娘が居るのですが進学就職で家を出て何を作っても作りがいがないです
私も下手ですが料理が大好きで今はパン作りにハマって毎日作ってます
これからもいっぱい美味しい物作ってください~
楽しみにしてます

2015/10/30 19:32:10

■かなこ

いわしが手に入らなくてあじでやってみました。チーズがアクセントになっててほっくほくコロッケで美味しかったです♡ レシピ本もAmazonで予約しました。
須田さんのようにお料理で家庭を守れる素敵なお母さんになりたいです♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

ブログもレシピ本もどちらも楽しみにしていますが、
無理なく須田さんのペースで頑張ってくださいね。

2015/10/30 18:18:17

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別