あんかけ餃子ラーメンの放送日でした!

2017/05/29

先週になりますが^^;

ヒルナンデス!シンプルレシピ教室で放送しました
「あんかけ餃子ラーメン」

お鍋ひとつでお手軽だけど、いつものおうちラーメンが
ちょっとランクアップする!

そんなレシピを提案させていただきました^^


20170522190635.JPG

なるべく切らなくて済む材料を使いたくて
写真はにんじんですが本番では「カニカマ」にしました^^

ラーメンって元々簡単な料理だからこそ
いつも以上に悩んだのですが

最終的には

ラーメンのときにあったらいいな~と思う餃子。

餃子を焼くのではなくワンタンのように具として手軽に使うことで
簡単なのに満足度をupさせることにし

冷めずに最後まで美味しく食べられるようにしたくて
大好きなあんかけラーメンにしました^^

器を温める手間も省けますしね♪

そして途中の味変として酢とラー油で酸辣湯麵風!にして楽しめるレシピにしてみました^^

最近暑いですけどね^^;
ラーメンがお好きな方は是非お試しいただけたら嬉しいです!

順子が頑張った!と福田さんにも褒めていただけましたし(笑)
ヨカッタヨカッタ✨

福田さんとは朝のロケバスからご一緒させていただいたので
収録が始まったころはすっかり仲良くお話もできるようになって

だから下の名前で呼んでくれたのかな~笑

レシピはこちらです♬

あんかけ餃子ラーメン

只今、次の収録のレシピを考案中なのですが

気分転換にイタリアフェアのイベントに行ってきました~(*^▽^*)
目的は美味しいオリーブとイタリアのマロングラッセを買ってくることもあったのですが

やっぱり1番はラ・ベットラ・ダ・オチアイでパスタを食べること~~

落合シェフには残念ながらお会いすることができなかったのですが
シェフの息子さんが作ってくださったパスタや栗のティラミス♡

すごく美味しくてパワーをいただきました!

やっぱり美味しいものが好き♡

簡単で美味しい!作ってみようかなと思っていただける
そんなレシピが提案できるよう次も頑張りますのでよろしくお願いします!^^

放送日が決まったらまたお知らせさせてくださいね!

*************************************************
皆さまのコメントが何よりの励みになっています♬ いつも温かなメッセージをありがとうございます^^

インスタグラムのユーザーアカウントは→ junko_suda5 良かったらお越しください^^
************************************************

>ぱんださん
ぱんださん、こんにちは(*^▽^*)
お返事がすっかり遅くなってすみません^^;
オーブンで蒸し焼きにして作るプリン!美味しいですよね~
わたしも大好きなので、思い出したらまた食べたくなってしまいました(笑)
宗さんはわたしがリハで失敗をすると本番で喋りたくなっちゃうみたいなんです~
喋りたくてウズウズしてるのが隣にいて分かるんですから(笑)
須田家が終わった瞬間「もぉー!宗さん~~!!」っていうといたずらっ子みたいに
笑いながらいつもの席に戻っていきますからね。
わたしも「ま、いっか~」の繰り返しで完全に遊ばれていますよね^^;
明後日も頑張ってきますのでよろしくお願いします♡
リハがネタにされませんように~リハも本番も頑張ります!笑

>バタ子さん
おから作ってくださりありがとうございます!
お礼を言うのが遅くなってしまいすみません^^;
とっても嬉しかったです♡
いつもありがとうございます♪
買ってきたおからは全部炊いてしまうとどうしても多くなっちゃうので
半分作って半分冷凍がちょうどいいですね^^
わたしも半分冷凍してあるのでそろそろ炊こうかなと思います~

>コッピ―Smile☆さん
美味しそう~って言葉はやっぱり嬉しいものですね!!!
その一言にまた頑張ろう~って思えます♡
いつもありがとうございます♪^^


コメント(3件)

■ぱんだ

須田さん、こんにちは^ ^
今日は梅雨みたいな天気ですね^^
昨日 長い長い昼寝をしていまい なんとバンデス見られず(;o;)起きたら番組の終わる10分前でした(°_°)
来週は必ず見ますからね^_^

2017/06/08 13:42:12

■はち

久しぶりにヒルナンデス見ました。すごくテレビなれしてリラックスしていて、突っ込まれるの解ります。
春香クリスティーンさんは肌がとっても綺麗らしいのですが、本当ですか?料理に関係なくてすみません。

銀座のラ・ペットラダ・オチアイに随分前に行った事を思い出しました。デザートは食べなかったけれど、
ブルーチーズのパスタをチョイスしました。日本人は好きでない人多いようですが、私は好きです。又行きたく
なりました。やはり美味しい料理を作るには、美味しいもの外でも食べないとね。
益々のご活躍楽しみにしてます。

2017/06/01 21:59:18

■バタ子

福田さんお料理上手ですよね〜^ - ^仕事変えたら❓と思うくらい
失礼な言葉ごめんなさい、でも大変須田さんとも和気あいあいで楽しく見させていただきました。苦手女子も頑張ってましたね良く出来ていましたね。また楽しみにしています。パスタとティラミス美味しかったのですな羨ましいです、

2017/05/30 09:36:33

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別