ゼロニュース

ついに手越祐也参戦決定! 加藤を苦しめる残虐なクイズ司会者に。

image

NEWSメンバーである小山慶一郎さん、増田貴久さん、手越祐也さんそれぞれが、友情出演することが発表されていますが、増田貴久さんに続いて、手越祐也さんが8月12日(日)放送の第5話から出演することが発表されました。

手越祐也さんの役柄は、加藤シゲアキさんと共に戦う挑戦者ではなく、なんとヒール役。大富豪で、ドリームキングダムの主催者である在全(梅沢富美男)や、後藤峰子(小池栄子)に雇われた、残虐なクイズ司会者である城山小太郎(しろやま・こたろう)を演じます。
ド派手な衣装とフレンドリーな振る舞いでクイズを仕切るが、ゲームの進行過程で、チームの絆が壊れる展開に参加者たちを誘導するという歪んだ性格の持ち主。だが彼がそういう人間に育った裏には、壮絶ないじめという過去があったという難しい役どころ。

手越さん演じる小太郎に追いつめられる加藤さんは、「原作を読んでいたので、まさか手越が、このキャラクターを演じるとは思っていなかったです。かなりぶっ飛んだ役なので、ピッタリな役柄だとも思いました(笑)。ただ、思っていたよりヒラヒラな衣装で、カッコいいキャラになっていて、ビックリです。メンバーと共演すると、今まで知らない新たな一面が見れるので、撮影を楽しみにしています。」とコメント。

手越さんは、「昔いじめられていた反動で、友情というものを信じられなくなってしまったり、命を奪うことにしか快感を覚えなくなってしまった切ないキャラクターでもあるので、頑張って演じたいと思います。」とのこと。

小池栄子さんは、この日初めてメイク室で会った手越さんに、「想像以上に王子様でビックリしました。初対面なのに、綺麗だなと思って、「手越くーん!」とテンション高めに、話しかけちゃいました。」と、新しい在全グループの部下の登場に大喜び!

なお、彼がドリームキングダムにやってくるまでのドラマが描かれる「エピソードZERO 城山小太郎編」は、8月12日(日)の「ゼロ 一獲千金ゲーム」の第5話の放送終了後にHuluで配信がスタート予定。こちらもお楽しみに!