ゼロニュース

原作者・福本先生と青木アナ、第7話にカメオ出演!

image

「ゼロ 一獲千金ゲーム」第7話に原作者の福本伸行先生と、青木源太アナウンサーがカメオ出演します。二人は、主人公・ゼロ(加藤シゲアキさん)が挑むサバイバルゲームを主宰する在全(梅沢富美男さん)の手下・黒服役を演じます。

福本先生は、これまでも映画「カイジ」「カイジ2」など、自作の映像作品に出演しており、今回も出演を快諾。「PON!」でもおなじみ、ジャニーズ通として知られる青木アナは、「ゼロ」への出演は念願でした!とコメント。

2人が登場するのは、残虐なクイズ司会者を演じる手越祐也さんのクランクアップシーン。黒いスーツ姿に黒サングラスをかけて登場した2人は、温かい拍手で迎えられ、和やかな雰囲気に包まれました。

笑顔で現場入りした2人は撮影が始まると、無表情なコワモテになりきって手越さんを包囲。福本先生は、サングラスを外しながら、カメラ目線で決めゼリフをビシッと一言。それに対する、手越さん扮する小太郎のリアクションにも注目です。

撮影の合間には、加藤さんらキャスト陣と談笑するなど、1シーンのみの撮影ながら現場を活気づけた2人。福本先生は、在全の秘書・峰子を演じる小池栄子さんが豆乳好きと聞き、豆乳とミックスジュースを現場に差し入れ。日々ハードな撮影に打ち込んでいるキャスト・スタッフ陣を激励。

また、青木アナは撮影終了後、「撮影中は20分ぐらい、手越さんと腕を組んでいたのが、とてもうれしくて、カメラが止まっても腕を離せませんでした(笑)」と出演した喜びを熱く語りました。