新生活準備★2度目の産休へ!

もうすぐ三十路&2人の男の子のママ。 バラエティー番組制作から人事局へ異動したばかりのガーコです。

ガーコ(人事局)

初めまして☆

今年の2月より2度目の産休に入った人事局のガーコです。

息子は間もなく魔の2歳児に突入。

そしてそろそろ産まれてくる2人目に毎日ドキドキしております!

 

元々制作局でバラエティー番組のAP(アシスタントプロデューサー)をやっており、2人目妊娠をきっかけに昨年末人事局へ異動しました。

 

私はつわりは軽い方ですが・・・それでも仕事をしながら&上の子の面倒もあり毎日がバッタバタ!

特に妊娠初期は周りにも言えませんし、本当に辛いですよね。

私は1人目の時は東南アジア料理に、2人目はスイカとところてんに大ハマり。

2人目はさっぱりしたものしか受け付けなかったので、

番組で「トロっとチーズ」や「油こってりラーメン」系のグルメVTRをチェックする時はなかなか凝視出来ない時もありました・笑

(今や天下○品のこってりラーメンを食べる程ですが・・・)

 

なにより24時間営業のテレビ業界。

息子の寝かしつけている時間(20時)なんてまだまだ皆元気な時間で電話が掛かってくることは普通の事なので、息子を起こさないように添い寝から抜け出すのも大変でした。

 

そんなこんなで人事局へ異動し、仕事も一から学び直し!!

子供2人を育てながら仕事は両立出来るのか!?と今から不安だらけですが、これからの人生にワクワクしてます☆

■巨人ファン

こんばんわ。はじめまして、日本テレビの女性社員さん仕事や子育てお疲れ様です。応援してまっせ。

2016年1月14日 19:52
コメント
名前 さん コメント