夏休みの予定★夏にやりたい10のこと・・?

小学校2年と年長さんの兄妹。サッカーマニアの兄に毎日テレビは独占され朝から海外サッカーをみている妹がぽつり。「サッカーまったく興味ないんだよね、ま、いっか」 ふたりめの適応力は日々鍛錬されています。。。

すみれ(営業局)

夏休み、といっても両親は会社、お兄ちゃんも妹もいつもと同じようにいろいろ予定を入れて

忙しい毎日。やらなければいけないことに追われているとあっという間にこの夏も終わってしまいそう。

なので。「夏休み」にやりたいことを本格的な夏に入る前に書き出してみることにしました。

題して,

「夏にやりたい10のこと」

・花火をする

・プールで遊ぶ

・二人とも逆上がりに挑戦する

・妹、「はじめてのおつかい」に挑戦する

・親子ジョギングにチャレンジしてみる

・「おはよう」「こんにちわ」「おやすみ」の挨拶をちゃんとする

・家の中でのお手伝い、役割分担を決める

・子供ふたりでお風呂に入ってちゃんと洗えるようにする

・食事を食べた後の、お皿を片付ける

・早く食べられるようにする

 

・・・最初の2つくらいは夏休みっぽいのですが書いていたら

夏休みとは関係ない、日々の課題になってしまいました。

そうです。夏休み、というなんとなく特別な響き、新しいことに挑戦して

一回り自分が成長できる、という時間に便乗してやってしまえ!という

強引な母の狙いです。。

でも、ぜんぶできるようになったら本当に素晴らしい♪

頑張ってもらいましょう!