矢野っち・魚ちゃんのおまけコーナー


※※※ 10月のおまけ ※※※

放送日とタイトルをクリックすると、各回のライブラリーデータがご覧頂けます。



関西人・魚住りえ 久々の大阪凱旋!

10月28日放送 #604「関西うす味」
 私は大阪箕面の出身。台所を預かる母は、京都の出身。当然味はすべてうす味!!おうどんのおつゆも透明に近くて、味も薄い!!お正月は白味噌の甘いおつゆに丸餅を入れて、かつおを入れただけのシンプルなもの。
 父はすべてうまい!と言っておつゆを全て飲み干します。私も二日酔いの朝には、母の作ったうすいお味噌汁が無性に飲みたくなります。
 私は血圧が80台なので、まだまだ飲んでも大丈夫!!飲むぞう!!




お父さん、お母さん、理英は故郷に錦を飾りました!
魚ちゃんイラスト








デジカメに気をつけろ!

10月21日放送 #603「デジカメ」
 いやあデジカメ!確かに便利で手軽!その分うっかりすると大変なことに・・・!?設定によってはメモリーカード1枚で、何十、何百枚と写せるので、ついつい溜めがちになります。でも、それが危ない!スイッチポン!で消去も簡単にできちゃうんです。
 我が家もやっちゃいました!一瞬のスイッチミスで公園での家族の一日がパァ!
 私のようにオッチョコチョイの方、十分にご注意を!その日のうちにPCか現像に!我が家はCDに焼いております。これで完璧だー!




これが噂の所さん“デザイン&手書き”メガネだ!
矢野っちイラスト








魚住りえ、そうめんを食べながら小豆島に思いをはせる。

10月14日放送 #602「小豆島」
 福澤アナウンサーの奥様の故郷でもある、小豆島。毎年、夏になると美味しいおそうめんをおすそ分けしていただいています。ごま油が入っていてしかも手延べときているから、まずいわけがない!太りそうになるのを恐れながら、ずるずるとすすっています。
 しかし、あの島があんなに地中海に似ているとは全然知りませんでした!オリーブオイルもいただいて帰ったのですが、サラダにかけてもパスタに使っても美味しい!!
 一度も訪れたことがないので、今度行ってみたいものです!!




所さんも絶賛!手延そうめんは予想以上にウマイ!
魚ちゃんイラスト








矢野左衛門、見切れる!

10月7日放送 #601「ススキ」
 まさに山場!最後の砦!いざ、ススキの舟に!「カメラ、回りました。」とその時、向こうから「すいませーん」と声が。振り向く拙者と我ら撮影組の前になんと、その数、100はあろうかという同業の輩が!なんでもトレルとかトレンディとかいうドラマを撮っておるそうじゃ。8の組(編集部注:8チャンネルのことです)だと申しておったかのう。で、何やら若い娘が海岸をそぞろ歩くステキな画づらの中に、どうしても暴れる侍が、つまり拙者が映ってしまい、監督とかいふ御人がずいぶんと戸惑いを覚えていたそうじゃ。
 しかし、こちらの撮影を止めるとは・・・拙者を何者か知らぬとみえる。怖いもの知らずとはこのことかとあきれてやったわ!むっふふふ。もちろん我ら一同声を合わせこう言ってやったわ!「どうもすみません!」とな。あっはっは。多勢に無勢、君子危うきに近寄らずじゃ!
 もちろん、隙をついて撮影敢行!大成功じゃ!がしかし、世間は狭いのう、港はいくらでもあるのにのう!ご無礼いたす。




拙者の体重はおよそ100キロ。それでも沈まぬススキの舟はすごいよのう!
矢野っちイラスト




前週 次週
おまけコーナートップへ
ページトップ