矢野っち・ 良ちゃんのおまけコーナー
◇◆◇◆ 2005年10月のおまけ ◇◆◇◆

10月30日放送 #804「別府温泉」
今回のライブラリー




別府八湯を巡る矢野さん。
うーん、気持ちよさそう。




矢野さん直伝!
「温泉の正しい浸かり方」講座


 いやいやいやぁ、行ってまいりましたよ別府ぅー!やはり、地球上で最も温泉の好きな生き物、日本人としては、行きたい温泉地のひとつですよねー!あー、こうして思い出すだけでも、なんだか身体がぽっかぽかぁー。なんせ、ひとつの街に居ながらにして、あーんなにたくさんのお湯に浸かれるなんて、便利便利。湯ぶねに浸かるたびに、身も心も極楽へ。私、何度も何度も、「あー…」とか「うー…ん」とか不覚にもうなってしまいました。
 しかし、一体なぜ“不覚にも”なのか?皆様、私今まで大きな勘違いをしておりました!うなるのは、オジサンだからだと思っていたのです。がしかし、私、考えをあらためさせて頂きました。うなるのは、正しい!あーうー、うなって初めて、温泉に浸かっているときの五感が目覚めるのです。極楽感を何倍にも高められるのです。もちろんこれは、殿方のみならず、ご婦人方にも是非おすすめいたします。決して照れることなく、温泉に浸かったあかつきには、「あー…!」、「うー…!」を連発しましょう。さすれば、必ずや、極楽への門が、開かれるでしょう!
 ただし!お湯が熱いときなどに、「いーや、こんちくしょっ!」と発する人がいますが、これはダメです。まわりの湯人を不愉快にしてしまいます。どうぞ、お気を付けて…。



10月23日放送 #803「レッサーパンダ」
今回のライブラリー




こちら、レッサーパンダの赤ちゃん。かわいい〜っ!!



腹黒いとウワサの良ちゃんにも、
今回、女の子らしい心が・・・!?


 「花より団子」な私。かわいらしい動物やきれいな洋服よりも、美味しそうなお菓子や料理に興味津々の私。
 目の前に素敵なアクセサリーとカレーのフルコース(そんなものがあるかどうか知りませんが・・・)があれば、80%の確率でカレーを取る私。そんな私が!心の底から本気で「かわいいぃーっ!!」と思ったんです。思わず声に出してしまったほどです。レッサーパンダの名前の由来がどうだって関係ありません。だって、かわいいんですもん。
 今回は貴重な鳴き声まで聞くことができ、レッサーパンダのかわいさにすっかりハマってしまいました。
 これを機に、私の中の母性本能らしきものが開花しそう・・・かな??



10月16日放送 #802「コスモス」
今回のライブラリー




これが日本一のコスモス。
矢野さんも見上げるほどの高さです。




どうしたの矢野さん?
お花に思いをはせるなんて…


 いやぁ、きれいですよねー、コスモス。我が家でも、2、3本植えたことがあるんですが、やはり群生しているほうが、ステキです。
 ところで私、今回、確信いたしました。前々からそうじゃないかなーとは思っていたんですが、やはりそうでした。私は声を大にして言いたい!「花を愛する人は、皆、やさしいー!」もう、どちらの取材先の方からも、とても良くして頂きました。私も大好きなお花の話をたくさんしてもらって、ほんとに楽しく過ごすことができたと思ってます。
 皆さんのお近くにも、お花畑はありますでしょうか?是非、機会があれば、足を運んでみて下さい。きっと優しい気持ちになれますよ。まあ、皆様ご存じのように、私、本来は花より団子なんですが、現在ダイエット中につき、たまにはこーんな事もと思ったのですが…。あー、お腹すいたぁ…。



10月9日放送 #801「カルシウム」
今回のライブラリー




所さんも骨密度を測定。
見事、安全ゾーンでした。




ア然!
良ちゃん式 骨密度健康法


 主食はお菓子、運動は特に何もせず、可能な限り間食をする。こういう生活を続ければ、アナタも私のように骨密度安全ゾーンに入れます♪・・・って、違ーう!!私の体の何がどうなってこういう結果が出たのか分かりませんが、私自身も含めスタッフ全員が予想していた私の骨密度が大ハズレ。危険ゾーンでも注意ゾーンでもなく、見事☆安全ゾーンに入っているのです。これには周り以上に私本人がビックリしました。あんな不健康な生活をしているのに、どうして健康な骨を維持できているのか・・・。
 でも言われてみれば、いつもバタバタ走り回っているような・・・。いつも葉物の野菜をパリパリ食べているような・・・。いつもアーモンドの入ったお菓子を食べているような・・・。そもそも生まれつき骨が丈夫なような・・・。何はともあれ、骨粗鬆症からは程遠い骨のようで、ちょっと安心しました。
注)良い子のみなさんは、絶対に私の生活を真似してはいけませんよ。



10月2日放送 #800「ウソ」
今回のライブラリー




ポリグラフというウソ発見器にかけられる矢野容疑者(?)



矢野さん反省の弁。でも、いつの間にか
話がすりかわってないですかぁ?


 す・す・すみませーん!日本全国、1億3千万人の目がテン!ファンの皆様、わわわたくし、ワ、ワタクシ、・・・私、矢野は…。つまり、すみませんでした!あまりの暑さに、はじめて私、めまいを覚えまして、「あー、こうやって人は倒れるのかぁ!?」と、思ったしだいで…つい口が…。
 いやいやしかし、ポリグラフ、大したものでしょう?私が言うのもなんですが、いやいや、私だからこそ言えるのですが、本当に見事で恐れ入りました。
 がしかし、もっとびっくりしたのが、800回という放送回数!確かに、思い起こせば、私が先代の後をつがせて頂いた時、我が家の長男は1才。その子が今や9才ですもの!これもひとえに、無理難題を快く引き受けて協力してくださる様々な職業の皆様と、目を覆いたくなるようなオープニング・コントの私の姿にも耐えて下さる広ーい心をお持ちの視聴者の方々のおかげでございます。本当に、いつも、ありがとうございます。800回という歴史に甘える事無く、これからも出演者・スタッフ共に気持ちを一つにして、オープニング・コントに打ち込む所存でございます!・・・あれ???
 とにかく、これからも頑張ります。まずは、1000回目指してがんばります。皆様、これからも、よろしくおねがいしまーす。



前週 次週
おまけページトップ
ページトップ