良ちゃんのおまけコーナー
◇◆◇◆ 2012年7月のおまけ ◇◆◇◆

7月28日放送 #1141「イギリス人」
今回のライブラリー




一見ただのおじさんですが、やはりイギリス紳士。女性の扱いはエクセレント!




ジェントルマンにウットリ☆


 夏休み海外特集第2弾の今回は、イギリスの不思議!

 イギリスにはまさに「ジェントルマン」が本当にいるんですね!女性が重そうにスーツケースを持ってるときの助け方といったら、さりげなくて、なんて紳士的なんでしょう!?ああいう動きが自然にできる、って素敵ですよね。これには女性の私だけでなく、VTRを見ていた所さんもウットリ☆

 もっとも、所さんの言うように、日本では助けられる側もそれに慣れていないため、せっかくジェントルマンが助けようとしても断られてしまうケースもあるかもしれません。受け手も含めてジェントルマンはイギリスの文化として根付いているんですね。

 2回に渡ってお送りした夏休み海外特集・イギリス。いかがでしたか?世界は広く、行ったことがない国や詳しく知らない国はまだまだたくさんあります。私もいつかイギリスに行けると良いなぁ。



7月21日放送 #1140「イギリス食文化」
今回のライブラリー




渡英したら、イメージを覆す「モダン・ブリティッシュ」も、ぜひ挑戦してみて下さいね!




私も行ってみたかった〜!


 今年の夏休み海外特集は、イギリス!中学校の英語の教科書にイギリス・ロンドンの写真が載っていて、いつか行ってみたい国の一つでした。それに今年はオリンピックの舞台でもあり、その盛り上がりをこの目で見てみたーい!!・・・と思っていたのですが、残念ながら私は行けず(>_<) ユージくんが行ってきてくれました。

 第1弾の今回は、イギリスの食事。イギリス料理と聞いてピンと来るものと言えばフィッシュ&チップスくらいでしょうか。付け合わせの野菜含めほとんど味付けされていない状態で出されるのは驚きですが、出されてから自分の好きなように味を調えて食べるというのですから、なんて合理的。

 それぞれの国にそれぞれの食文化があり、それを知らないとイギリスで味を付けずに食事する・・・なんてことになってしまいますので、他の国に行くときはその国の食文化をしっかり学んで行くと良いですね。次回はイギリスのミステリーに迫ります!



7月14日放送 #1139「筋トレダイエット」
今回のライブラリー




筋トレダイエットと、1日5食ダイエットの組み合わせができれば、ダイエット成功間違いなし!?




組み合わせがオススメです!


 毎回驚きの結果を出す「目がテン・ダイエット研究所」。またまたしっかり結果が出ました!今回は「筋トレダイエット」!!苦しそうに筋トレをする挑戦者たち。体重が減って喜ぶ男性陣とは対照的に、ほとんど体重変化がなくガッカリする女性陣。でもその先には…、喜びの…。

 これまで様々なダイエット法を検証してきましたが、それぞれの理屈と効果をきちんと理解すると、複数のダイエット法を組み合わせて実践することもできますよ!ただし、極端なことや無茶なことはしないでくださいね。専門家の指導をオススメしているものもありますので、あくまで健康的にシェイプアップできるようトライしてみてください♪

 「目がテン・ダイエット研究所」では、これからも話題のダイエット法を検証していきます!



7月7日放送 #1138「蚊」
今回のライブラリー




一瞬のドアの開け閉めに進入してくるのを防ぐのは至難の業。まさに、油断大敵!




憎いアイツ!


 たかが蚊、されど蚊。夏だから仕方がないとは言え、蚊に刺されるとテンションが下がりますよね(>_<)痒くてイライラするし、赤くなってカッコ悪いし。それに蚊って、そこ痒いところなんだよねー!とか、こんなところ刺されたら目立っちゃうよー!などというところを狙ってくるんですよね。むむぅ、手強い奴め。

 蚊がどうやって家に侵入してくるのか、番組の結果を受けてから改めて家に入るときに注意してみると、いましたいました。私の太腿の裏に憎き蚊の姿が…。えいっ!と追い払ってから家に入りましたが、時既に遅し。しっかり刺された後でした。でも家に侵入されて更なる被害拡大は防げたので良かったです。

 何処にでも現れる勢いの蚊ですが、そうは言っても番組で実験したように、正しい使い方で防虫剤を使えばそれなりの効果が期待できるようですから、蚊に刺されたくない方は、注意書きをしっかり読んで正しく防虫剤を使ってくださいね。



前週 次週
おまけページトップ
ページトップ