トマトタルティーヌ

2012/01/25

昨日、嬉しい贈り物が届きました。

5-1.JPG

レシピの女王二次予選以来、仲良くしていただいている
トマト農家の志水あおいちゃんから。



濃厚でとっても甘いミニトマト、次から次へと手が伸びます。
家族一同、すっかり志水家トマトの虜です!!

今朝は、頂いたトマトを使って・・
トマトとルッコラのタルティーヌを作りました。

5-3.jpg

食パン(今回は、ライ麦粉とオリーブオイルを入れて焼いたパンを使用)に、
半分に切ったにんにくの切り口をすりつけて香りを付けて、
オリーブオイルをふり、トースターでカリッと焼き上げて。

食べやすい大きさに切ったトマトとルッコラをオリーブオイルと塩で和えてのせるだけ!
お好みで粗びき黒コショウをふっていただきます。


絶品です~♪ ごちそうさまでした。

コメント(2件)

■sachi

以前TVでお見かけしてから成澤さんのファンです。仕事が忙しいことを言い訳に、お料理には少し苦手意識があったのですが…やみつき鳥のお陰でもっとお料理について勉強したいと思うようになりました。彼に振舞ったところ大好評だったのです!すっごく嬉しかったです。
そこで、厚かましくもリクエストさせて頂きたいのですが…私の実家もトマト農家で春にはトマトが大量に送られて来ます。いつも余るとハッシュドビーフになるのですが…トマトを使ったレシピあれば教えて頂けると嬉しいです。成澤さん頑張ってくださいね!応援しています(^-^)/

2012/03/22 20:05:35

■ピーマン

受験生向けの消化が良くて、体が温まる美味しいレシピを紹介していただけると嬉しいのですが。。。。。

2012/01/26 14:04:25

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別