"レシピの女王"同窓会!

2012/02/17

先日、"レシピの女王"でご一緒したメンバー8人と同窓会をしました!

場所は・・
"レシピの女王"審査員をされた落合務シェフのお店、予約が取れないことで有名な

「LA BETTOLA」です!!

dousoukai.jpg

10種類もの様々な調理法と味、食感、香りを楽しめる、豪華な前菜、
しっとりとした生地の香りも味も最高のフォカッチャ、
アルデンテのパスタにからむ絶妙な味わいのソース、
皮はカリッと、身はふっくら仕上がったスズキのソテー・・・

suzuki.jpg

とっても美味しい!

以前、日本中のおいしいものを食べ尽くしているグルメな友人が、
「美味しいものを食べることは五感を磨く」と話していました。
目で楽しみ、香ばしい香りやスパイスの刺激ある香りを嗅ぎ、カリカリとした音を聞き、
食感やおいしさを味わう・・
頂いたお料理は、まさに五感を磨くお料理でした。

そして!!

食事中、落合シェフにイタリアンの知識や食材、そして出てきたお料理『スズキのソテー』の作り方やコツ、アレンジまでたくさんたくさん教えていただきました。
さすが人気シェフ!料理の楽しさ、奥深さがちりばめられたお話は、一言一句聞き漏らしたくない!と思えるほどでした。

「食べること、料理が大好き」という共通点を持つ8名のランチはとても楽しく、
興味深い話題で尽きることがありませんでした。
番組終了後もこうして、情報交換したり刺激をもらえる仲間ができたことは本当に幸せです。
思い出に残るランチになりました。

**************************************************

20日(月)の"ヒルナンデス"では
「やみつき鶏にテリがほしい」「やみつき鶏を作りたいけど揚げるのが面倒!」
というご意見にお答えした新レシピをご紹介します。
是非ご覧ください!

コメント(1件)

■チャー子

 有難うございます。
 
 早速今日のメニューに。。。。。
 
 楽しみです。

2012/02/20 13:41:07

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別